08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たねbakeryのパンたち

神戸パン狩りでゲットしてきたたねbakery

カフェBERETでひっそりと限定販売されている。
かわいらしいお姉さんが作られていて、全て天然酵母。
とっても素適なパンでした、ご紹介しますね

じゃがいもパン
20070515084601.jpg

奇麗にスライスされてました
20070515084613.jpg

新じゃがが皮までたっぷり練り込まれてるそう。
つまり丸ごとほんとその通りで、まさにじゃがいもだ
しっとりもっちり、時にホクっとも感じられるクラム。
自然な甘みがしっかりあるから、何も付けなくても全然OK
クラストは見た目ほど全然硬くない、誰もが食べれそう

マフィン(オニオン)
20070515084621.jpg

コーングリッツたっぷり~
20070515084628.jpg

半分はそのまま食べてみました。
ふわっとした食感なのに、すごいしっとり
オニオンチップとブラックペッパーが練り込まれた生地。
オニオンの香ばしさがたまらなくおいしい
ブラックペッパーが時折ピリッといいアクセント
半分はトーストしてマーガリンを
20070515084634.jpg

更にすんごいもっちりしたぞマーガリンの塩気
加わってマイルドになり、また別の味を楽しめちゃう
私の人生の中で1番おいしいイングリッシュマフィン決定



ノワベーグル
20070515085751.jpg

約9cm、71g
20070515085801.jpg

そのままで食べてみると、ハードな感じ。
クルミたっぷりやから、独特なクラムの色。
食感はベーグルっぽくはないかなぁ
焼いてみると、少しもっちり感は出るけど、
引きはないのでやっぱりベーグルではないかな~
でもでも、普通にクルミパンとしてかなりおいしいです

シナモンホワイトチョコベーグル
20070515085815.jpg

約9cm、98g
20070515085821.jpg

ノワよりも更にハードな食感でした。
シナモンにホワイトチョコなんて初めての組み合わせだな
全然OKこれがバッチリ合ってるんですよ~
こちらももっちり感も引きもほぼなかったです
でも、みっちり詰まってて、噛み応えは充分
焼いたらサクッとなって甘みが増して、パンとしてうまい

バナナくるみ
20070515133834.jpg

とってもかわいい形のパン
20070515133843.jpg

バナナとミルクの生地に胡桃がゴロゴロ
見た目ほどハードじゃなくって、歯切れのいい生地。
しっとりまろやかな甘み、バナナのいい香り
胡桃の香ばしさがいいアクセントになってる

たねbakeryさんのパン、ほんとにおいしかったぁ
また実家へ帰ったら、絶対行っちゃうよ~

おはよう!

たねさんのパンは食べた事ないけど、マフィンがすごく美味しくってi-277
パンも美味しいんだろうな~i-272
ベーグルはプレーンだけと思いきや、具入りのも売ってるんですね!

どれもおいしそうだね~v-10じゃがいものパン、じゃがいも効果でもちもちしてそうでいいなv-238バターつけたらジャガバタになりそう!
マフィンもプレーン以外食べたことがないから気になる~!!ほのママさんNo.1のマフィン気になる!
シナモンホワイトチョコのベーグルもおいしそ~!!ホワイトチョコってほんと惹かれちゃうんだよね~

おはよ~★

イングリッシュマフィン!!マジで美味しかった!!!!
次行っても、コレ絶対リピするわ~。
しっとりしてたのは玉ねぎのおかげなんかな~??
ベーグルは私は冷やして食べた(笑)
噛み応えも引きも出て美味しかったよ♪
確かにベーグルとしては??と思うけど
パンとしてならフレーバー美味しいかった★
また行こうね(*^_^*)

おいしそう!

にゃんこさんのブログで美味しそうって
見てたけどやっぱりいいなぁi-237
ジャガイモがまるごと入ったパンも
食感がモチモチしっとりで美味しそうだし
オニオンいりのイングリッシュマフィンも
珍しくていいね!
ベーグルも細身で特徴のある形だねi-184
シナモンとホワイトチョコの組み合わせ
って食べたことないけど美味しいんだねi-178
三日月型のバナナ胡桃!バナナの香りがしっかり
感じられるなんて超美味しそう!!
素敵なパン屋さん見つけてよかったね!

うわーっ。どれもこれも素敵なパン達!!
特にジャガイモパンに惹かれるよー。何かお食事のお供にしたい感じ!!
あとほのママさんナンバー1のイングリッシュマフィンも気になるわぁ。
ベーグルは形がおもしろいねー。
穴が大きい!!!パンっぽいベーグルなのね~。でもフレーバーからしておいしそう!!ツボです!

>moguさん

moguさん、マフィンのレポされてましたねe-343
私も欲しかったけど、曜日が合わなくてv-356
次は月・火狙って帰省します(笑)
パン、とってもおいしいですe-2
私が行ったとき、逆にプレーンベーグルなかったぁ~
次は是非パンいってみてくださいなv-363

>あっこさん

ほんとどれもおいしいパンでしたぁv-410
じゃがいものパン、これものすごくしっとりで、
もちもちもしてて、たまりませんよe-2
イングリッシュマフィン、衝撃が走ったの、
おいしすぎなのぉ~v-363
シナモンとホワイトチョコ、おいしかったので
ベーグルっぽくなくても全然許せちゃうv-398

>にゃんこちゃん

おいしいよねe-2e-2e-2
あのイングリッシュマフィン、他ではないぞぉ~
玉ねぎ効果なんかなi-198感激してあんまり考えずに完食(笑)
ベーグル、パンとして最高ねe-343
ホワイトチョコのは、確かに冷やしても
いけそうやん、思いつかんかったなv-405
マジでまた行きたいなぁe-2

>yukiちゃん

ここのパン、めっちゃおいしいよv-363
ジャガイモ練り込みもね、粗つぶしで
ほんとじゃがいもっぽくて、嬉しいのe-343
マフィンは衝撃やったぁ、いやぁ、みんなに食べさせて
あげたいくらいおいしいったらv-398
シナモンとホワイトチョコの組み合わせって
珍しいよね~、yukiちゃん是非とも作ってみてe-2
さすがバナナ好きのyukiちゃん、
バナナが気になるようやね(笑)
これもおいしいの。。。ハードに見える
けど全然違って、パクパクいけちゃうで~

>めろっこさん

どれもおいしいe-2全種買っとけば良かったなぁ…
じゃがいもパン、スープと食べたら合うと思うよv-426
マフィン、これは食べてほしいなぁ。。。買いに行ってみて(笑)
ベーグルじゃないけど、全然OKなおいしさなのよv-354
さあ、めろっこさんも元町へ(笑)

こんなにいっぱいたねのパンがある!!
いいなぁ、ほのママさん。。。
私が行ったときはちょっとだけだったんですよ。
今度はベレにパンが来てすぐに買いに行かなくちゃいけないですねv-22
じゃがいものパンとマフィンは食べたいですv-10

>ゆきさん

ほんと、すぐ行かなきゃですねe-2
私達はベレが見えるカフェで、観察してましたから(笑)
電気付いたら突撃でi-199
じゃがいもパンとマフィン、絶品でしたe-266
絶対食べてみてほしいですよ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

