09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めましてのベーグルたち◎

先日のにゃんこちゃんとのパン狩りデートでゲットしてきた
ヒポポタマスマジパンからのご紹介
まずは2つのお店のプレーンを食べ比べ

ヒポポタマス:プレーン
20070514135335.jpg

約10.5cm、102g
20070514135341.jpg

まずはそのままでいってみました。
ソフトやけど、ムチっと弾力のある生地。
クラストはしっかりしていて、引きもあり。
甘みは少ないので、サンド向きかもしれないな~、
そのままだとちょっとパサってる感じかも
焼き戻してみる…モチモチ度はUP、引きはDOWN
甘みが出て、パサつきもなく焼き戻した方がいいね

マジパン:プレーン
20070514135350.jpg

約10.5cm、90g
20070514135357.jpg

持った感じはとっても軽いです。全粒粉入りっぽい。
こちらもまずはそのままで…もちっと感はあまりない
クラストは薄めでやや引きはあり
甘みと言うより、塩気を感じたのでこちらもサンド向きかな
そのままだと、ちょっとパサつきが気になるぅ
水ぶっかけてから、焼き戻してみました。
クラストがパリンとなった~
しっかりもちもち感も出て、これも焼き戻しが断然お勧め
明らかに全粒粉入り…これプレーンで良かったのかしら
と、最後まで不安な私でありました

どちらのお店もフレーバーたくさん買ったので、
プレーンとどう違うのかが楽しみで~す

それとスコーンを紹介します




ランチをしたカフェFlugelで見つけたスコーン
20070515133856.jpg

何と1つ300円よっぽど高級な素材か

苺とスグリの自家製ジャム
20070515133903.jpg

おいしそうな形
20070515133914.jpg

すっごいザクザクだ
ホロホロと言うより、ボロボロ。。。サクサク
非常に表現が難しいですねぇ
食べるのも難しいくらい崩れやすいスコーン。
口の中ですぐに無くなっちゃう感じ、こんなの初めてだなぁ
苺はあんまり感じないけど、優しい甘みがある
とにかく、この食感かなり好きかも~

ベジタブル(かぼちゃ)
20070515133922.jpg

かぼちゃが見えてるよぉ
20070515133930.jpg

ほんのり黄色い生地。
上のとは食感がちょっと違うんだよね~、
ややしっとりしてて、ホロホロタイプかな。
塩気と、かぼちゃの甘みがほんのり
あっさりしていて、正統派スコーンのお味だと思う
好みわかれそうやけど、私は好き

おはようございまーす☆

スコーン1つ300円・・・高いね。でも、好みのスコーンでよかったねぇv-410私は欲しいパンとかだと、値段を気にせず必ず同じ物を2つレジに持って行くから、多分お会計でびっくりv-405するだろうなぁ。(値段に見合う味で本当に良かった)今まで、スコーンにはあんまり興味がなかったけど、今度見かけたら買ってみます。お勧めのお店があったら教えてくださいねv-421

マジパンさんのプレーンは、焦るよね。「私、プレーンを買ったよなぁ?」って。
お店によって、プレーンの味もそれぞれ、使う粉もそれぞれってことかな?

300円のスコーン!セレブ価格ですね!e-streetのも同じぐらいですよね~。大きさは大きめ??
マジパン気になる~
私もまだレンチンだけで食べていいものか、焼き戻した方がいいのか。。。色々迷っちゃいます~
一番おいしい方法で食べたいからあれこれ考えるけど。。。

マジパンとヒポポタマスで見た目全然
違うね!どちらかというとヒポポタマスの方が美味しそうv-10
どっちも焼き戻したほうがよさそうな
感じかな??
スコーン美味しそうだけど1個300円は
たかい~i-201苺も美味しそうだけど
南瓜好きとしてはベジタブルがいいなぁ~!
しっとりホロホロがいいねi-185

おはよう!

昨日、マジパンとヒポポタマス行ってきました!
そして新作をゲットしてきました~♪
そういえばどちらのお店でもプレーンは食べたこと無いなぁ~。プレーンってそこのお店の特徴が一番出るベーグルですよね。
南瓜のスコーン、美味しそう!!

分かる!!

あのスコーン、すっごい美味しかった!!
初めての食感で、ホロホロやけどパサっぽくなくて
ン~、表現が難しいけど、お値段だけはある!!って感じ!!
また食べたいな~って思ったよ★
マジパンはライ麦入りって『334…』に書いてあったな~。
実は買ってきたはいいものの、ピポポタマスもまだ未食(汗)
マジパンはメープルウォルナッツ食べたけど
ちょっぴり軽いくて引きた強いって思ったかな~。
あの日の帰りに食べたから、焼き戻したらどうなるかとかまだ未実験やけど…。
ほのママさんの食べ方参考にしてみるよ!!

どちらも微妙な感じ?!
ベーグル!!って感じの食感には
少し遠いようだねぇぇ。

と、ところで~、旦那様お土産
ビシッ!と書いてありましたよぉ。
ほのママさんたら~(笑)
メッチャ読んでるからねv-426

>ブーリンさん

こんにちわ~
300円のスコーンなんて初めてみたけど、
それなりにとってもおいしくって満足ですv-410
スコーンは大好きで昔からいっぱい食べて
ますが、最近のものの記憶しかなくて。。。
ブラウニーとかおいしかったですよe-2
プレーンは大事です、お店の生地がしっかり
わかっちゃうので、最初は絶対プレーンから
食べたい人なんですよ~。

>あっこさん

高いでしょう、セレブi-198言えてる~
私は程遠いですが(笑)
全然大きくないですよ~、普通サイズかな。
食べ方迷いますよねe-2私はまず1口かじって判断してます。
面倒なので、パサってなければそのまま
いっちゃう事も多いですよv-356

>yukiちゃん

そうやねぇ。。。ヒポポタマスの方がおいしかったe-2
さてフレーバーはどうやろう、楽しみだな~
どっちも焼き戻した方がいいとは思うよ、
私の保存方法に問題があったかもやけどv-356
高いよね、高い…v-399
でも、すっごくおいしくて驚き。
スコーンらしいスコーンv-426

>moguさん

わ~、昨日行かれたなんて、また微妙にずれましたね(笑)
私はまずプレーンからいっちゃいますねe-2
新作ってどのフレーバーだったんやろうe-343
スコーン、これはおいしかったe-2
お高いですけど、食べてみて下さいなe-68

>にゃんこちゃん

だよね×2、スコーンおいしかったよねe-343
うちもまた買うと思うわ~、他のフレーバーも気になるv-10
マジパン、ライ麦入りって書いてたんやi-198
あの時、バタついててあんまり真剣に見てなかったv-356
じっくり読もうと思ってまだ読んでなかったよ。。。
軽いけどちゃんと引きはあったから、
残りで食べ方研究してみるべe-271

>苺さん

いや、ちょっと辛口に書いちゃいましたけど、
ちゃんとベーグルでしたよe-2
パンっぽくはないので大丈夫です。
見たら、ちゃんと書いてましたね、
旦那のお土産とか。。。少しだけ冷凍庫に
隙間が出来ましたけど、また増えちゃいますe-266

ヒポポタマス。。行けばよかったぁv-12神戸はいつでも行けるって言われたので、次回行ったら絶対行ってきます( *´艸`*)マジパンは、あたしも思ったんですよ!やっぱり全粒粉ですよね!!プレーンが冷凍庫に残ってるので、自然解凍して焼き戻してみますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノもちもちに期待v-238

>かなさん

ヒポポタマスの方が三宮からは近いので
行きやすいと思いますよ~
いつでも行けるって言葉嬉しいですね、お次は是非e-343
マジパンが載ってる本を見直したら、
プレーンはライ麦10%入りってしっかり書いてましたv-356
美味しく食べれるといいですね~

ちゃんとベーグルなんですね~。
今度食べてみますわv-290
スコーンも美味しそうぅ!

冷凍庫の隙間を埋めてくれる
パン達のレポ楽しみデス♪
私も隙間が出来てきたので、
そろそろ取り寄せないとv-355

>苺さん

そうです、ベーグルですよ(笑)
軽いタイプのを最近食べてなかったんで、
何となく物足りなさを感じちゃったのかもv-356
最近調子に乗って買いに行っちゃってるんで、
お取り寄せしたくとも、無理な状態ですわv-409

わ!

ほのママさん・・・ベーグルはいたって普通?な感想?ですかー???
ニヒッ。。

それより?も~!!
スコーンが超超おいしそう!!!
ザクザクホロホロもだいすきだし~。。値段が高いのが逆に気になる!!!
いいないいな~♪
スコーン・・・お店によって本当全く違うよね♪

ほのママさん初めての食感??超きになるわ~・・nokkoも色々スコーン探し頑張らなきゃ☆

>nokkoちゃん

ベーグルはプレーンだけでは特にいい感想はないかもv-356
フレーバーものは全然違うんやろうと
思ってるけどまだ食べれてないの(汗)
このスコーンi-199お値段分の価値はある~v-363
ほんと不思議な食感で、めっちゃおいしいのe-266
nokkoちゃんにも食べてもらいたいぃv-393
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

