04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メグちゃん手作り◎その3

かわいいメグちゃんの手作りも最後のレポです

ピーナッツチョココーヒー
20070514131438.jpg

これまた素敵なクラストの半透明具合だわ~
20070514131447.jpg

コーヒー生地に自家製ピーナッツペースト、チョコの巻き込み。
ピーナッツペーストが自家製ってとこがすごいね
焼き戻すと、ピーナッツのいい香り、来た~~
バリっとしたクラスト、むちっと引きのあるクラム。
コーヒー加減もいい具合で、甘さを抑えてて
20070514131455.jpg

フィリングがめちゃうまい
コクのあるピーナッツとチョコの相性バッチリ~
全然しつこくなくて、コーヒー生地ともよく合ってるんよね。
こんなフィリング作れるなんて、ほんますごいなぁ

味噌金時チーズ
20070514131506.jpg

このネーミングからして、たまりませんよ
20070514131514.jpg

味噌練り込み生地に、チーズと金時豆の巻き込み。
味噌味ってずいぶん前にKで食べて以来だわ、嬉しいな
チーズがたっぷりかかってるとこも嬉しいじゃありませんか
これが1番ソフトでした、チーズ物はソフトがいいのよねぇ、
ちゃんと作り分けてるのすご~い
噛みしめると、味噌の風味と甘味がしっかり来る来る
チーズに金時豆なんて初めての組み合わせやけど、よく合う
甘みと塩気のバランスがとってもいいよ、メグちゃん
しっとりもちもちクラムも、大好きな感じやったぁ

バナチョコラムレーズン
20070514132830.jpg

とっておきのマフィンだよ
20070514132841.jpg

またまた素敵な断面でございます
バナナ入りの生地が、ココアペーストでマーブルに
更にホワイトチョコにラムレーズン、クリチ入りと豪華
ラムレーズン、酒好きにはたまらないわよぉ
しっとり生地にココアのほろ苦さ、ホワイトチョコの甘さ、
クリチのコク、ギュッと詰まったマフィンで嬉しくなる
そこに、洋酒が香るラムレーズン、大人味で贅沢だわ
メグちゃんお若いのに、こんなの作れてすごいよ
あっという間に食べ尽くしちゃったよ

メグちゃんの手作りもこれでお終い
どれもとってもおいしいし、すごく勉強になったよ
ありがとうね、また食べさせてやぁ

わ~ほんとどれもおいしそう!!生地もキメが細かくてむちっとしてるかんじがおいしそう!
自家製ピーナッツペーストも気になるな~。。。作り方教えて欲しいな 笑
バナナチョコラムレーズン!これもまたいいね!!ちょっとマフィン作りをはじめたいと思ってたからやってみようかな~v-10

私も♪

今日メグちゃんから手作り便が届いて
レポされてる物全部入っていたの~!!
レポみたら食べるのがとっても楽しみ
になっちゃったぁv-10
自家製ピーナツペーストとか手がこんでるよね!
味噌金時チーズも組み合わせが斬新で
食べるのが楽しみだしマフィンも大好きな
バナナ生地な上にホワイトチョコと
ラムレーズン、クリチ入り?!
やばーい!どれから食べようか超まよっちゃう!

ほのママさんもですが、ホント皆さん凝ったフレーバーで凄いデスv-352
ムッチリ感が伝わって来るわぁ~。
旦那様のお土産レポも楽しみ♪

ホンマ美味しそう♪

すごいな~v-405って、画面に釘付けになったよ!!
どれもむちゃんこ美味しそう♪
クラム具合の使い分けとかフレーバーのオリジナリティーとか
皆さんやっぱりすごい!!
メグさんにも私も頼んじゃお~♪

>あっこさん

ほんと、それもおいしかったですv-410
どれも微妙に生地の感じが違って、今回のは
前に比べたら少しだけソフトに感じました、
ムチっと詰まっててすごいi-184
ピーナッツペースト、ピーナッツをすり潰してるのかなi-198今度聞いてみよe-343
バナチョコラムレーズン、この組み合わせは最高v-363
是非ともやってみて~

>yukiちゃん

yukiちゃんとこにも届いたんやねe-343
わ~、いいねいいねv-353
ほんと、どれも手が込んでるe-2
味噌金時チーズ、斬新やけどビックリおいしいv-363
迷うねv-393どれもおいしいから、
どれから行っても大丈夫よv-426

>苺さん

いやいや、間違いなく私のよりも時間を
費やしてますよ~、私のは簡単なものばっかりv-356
ムッチリ感が伝わって良かったi-199
旦那のお土産i-198よく知ってますね。。。
何処かに書きましたっけv-356

>にゃんこちゃん

すごいよねi-184こんなの作れちゃうなんて、
羨ましい限りだよ~v-363
クラムがね、間違ってなければどれも
違って感じたんよね。。。間違ってなければv-356
メグちゃん、優しいからきっとお願い聞いてくれるよe-266

わ~!そんなに褒めていただけると嬉しいです~~i-237
チーズのものはソフトな生地の方が合いますよね!でもこれ作った時はあんまり意識して作ってなかったのでたまたまです~i-179i-201まだまだ手作りあまいから作り分けているというか、安定してるものが作れてないだけです~(笑)
マフィンも気に入っていただけたみたいで良かったですi-178
ぜひぜひまた手作り交換させてくださいねi-185

↑のヒポポタマスとマジパンのベーグルレポ、めちゃ参考になります!!どんなフレーバー達が登場するのかわくわく~~i-178

>メグちゃん

ごちそうさまv-435
味噌金時チーズの、ほんとソフトですっごく合ってたよv-363
しっかり作り分けられてたよi-199
マフィン、具沢山でめちゃくちゃおいしかったe-266
ヒポポタマスとマジパン、フレーバーもの
私も食べるの楽しみよe-343
しばらく待ってねv-356

すっごい美味しそうな手づくり!
フレーバーがとってもいい感じ。
お味噌とチーズの組み合わせ大好きv-10
ピーナッツと珈琲のベーグルもいいなぁ。
断面がめちゃめちゃ惹かれるi-189

>ゆきさん

すっごい美味しいですよe-2
フレーバーのアイディアがまたすごいe-2
味噌とチーズの相性は抜群でしたe-266
コーヒーピーナッツの断面、めちゃくちゃいいでしょv-10
これまた最高のお味でしたよv-426
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

