10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



好きです、KENさん♪♪

今日は何故2回更新するかと申しますと…
明日から何日か実家へ遊びに行って参ります
PC環境がないので、しばらくお休みしま~す
コメントのお返事は帰ってから必ずしますので、
是非ともコメント入れて行ってくださいね


もっと熟成させるつもりやったんですが、食べちゃいましたぁ
yukiちゃん信州便にサプライズで入れてくれた
たくさんのKENさんたち食べれる日が来るとは
まずは1番気になるこの子から。。。

グレープフルーツベーグル
20070508095231.jpg

約11cm、ずっしり180g
20070508095238.jpg

グレープフルーツのベーグルなんてすごい
上に大好きなグレープフルーツがど~んとステキ
失敗しないように、トースターに張り付いて焼き戻し
クラストがバリっと、クラムはソフトやけどもっちんもっちん
具はグレープフルーツの皮を柔らかく煮たものとサワークリーム
20070508095244.jpg

噂通り、豪快に入っております男前ね
グレープフルーツの皮は意外と苦みは控えめ、
サワークリームがマイルドに演出してくれちゃってます
具の皮も、トッピングの実もとってもジュ~シ~
はぁ~、おいしかったぁ。。。

続いて、yukiちゃん大絶賛、おすすめの1品
モラセスノア
20070508095252.jpg

一見、セーグルに似たルックス
20070508095300.jpg

温めて、1口かじると…ほんまにめっちゃおいしい
何だ×2この初めての食感は
ねっとりしてて、歯にくっつく感じ。
黒糖のようなコクのある甘みがあるの…モラセス効果
モラセスとは糖蜜だそう、黒糖と似てるんやってね
クルミもゴロゴロクラムは濃厚なクルミ味もする
ねっとりでも、セーグルとは全然違うねっとりなの~
とにかく、食べてみたいとわからないと思います
yukiちゃん、確かに感動したよぉ~

セレアルスコーン
20070508095307.jpg

たくさんの雑穀、ドライフルーツがぎっしり
20070508095314.jpg

大きめカットのオレンジピールっぽいものも、豪華だ
ねっとり、ミシミシ、ザクザク、食感がおもしろ~い
B&Cさんのグラマラススコーンだったかな、それと似てる
ドライフルーツの甘みと雑穀の香ばしさ、いろいろおいしいな。
昔、これに似たお菓子があったような。。。懐かしいお味

KENさん、めっちゃ好きになってしまったぁ
yukiちゃん、ほんまにありがとう


私も気になったるKenさんたちだv-10
モラセスノアとセレアルスコーンは次回絶対買う!!と思いつつ。。。お店に行く日がいつになることやら。。。
実家に帰られるんですね~。寂しいわv-239私の実家もパソコン環境ゼロに等しい環境!!
実家帰るとPC離れ、ちょっとソワソワしちゃいます!
でも実家でのんびり癒されてきてくださいね!

いってらっしゃい☆

私もね実家ってPC環境がないから帰省中はPCとはかけ離れた
生活してるの~。しばらく寂しいけど
実家でのんびり過ごしてきてね☆
そして美味しいパンを沢山ゲットして
くるんだよーi-237
KENさんのベーグルって食感がめっちゃ大好きなの!
グレープフルーツベーグルはね正しい名前は
柑橘系ベーグルらしいのi-201
ごめんねi-238
私は明日たべるつもりなんだけどやっぱり
美味しそうだね!モラセスノア!!!
これめっちゃ美味しいでしょ?!絶対に
ほのママちゃんなら分かってくれると思ったよi-175
あのネットリもっちりした食感はほんと
他では味わったコトがない感じだよね!
セレアルスコーンも色んなものが沢山入ってて
食感も色々あって美味しくて大好き!
次はKENさんとかコパンをいれた関東便送って
あげたいなぁi-184

モラセスノワ!!
これ、ホントに美味しいですよね。
私はこれを食べてKENさんは絶対また買いに行くって思いましたi-178
この前、行ったときは並んでいなくって残念だったけど、いつかまた食べたいな。
ほのママさんのレポを見て前に食べたのを思い出しちゃいました。
食べたい・・・
グレープフルーツの入ったベーグルって珍しいですね。
とっても爽やかな感じでいいなぁ。
KENさんに、早く行きたいです。

実家でのんびりしてきてくださいね。
今度、ほのママさんの実家のところへ遊びに行くのでおススメパン屋情報があれば教えてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃいー!(ってこれ見る頃はお帰りなさい、かな?)

kenさんのこのグレープフルーツ◎はこの間行った時買ってきてすぐ食べたんだけど、冷凍しても大丈夫だったのかな?(フルーツって冷凍したら食感が変わりそうで…)
スコーン、私も食べました♪グラマラススコーンは未食なんだけど、こんな感じなんですね!

モラセスノア…これは食べたこと無いです。

行ってらっしゃ~い!
元気で帰って来て下さいね☆

kenさんはベーグル、メチャ大きくて
フレーバーも凝ってるし、何より!
モッチリ食感が凄く美味しくて、
食べてると幸せになるねv-10

いってらっしゃぁ~い!!!
ここ最近、ほのママさん、すごく大変そうだったから、ゆっくりしてきてねぇ。でも、ブログのお休みは寂しいなぁ・・・
KENさんのパン、すごくおいしそう。一度も食べたことがないけど、色々な方のブログでの評判を聞くだけでおいしさが伝わってきます。私も死ぬまでにいちどはたべてみたぁい(大げさな・・・)

ほのママさん、いってらっしゃい!
ゆっくり楽しんできてくださいね。
そして!Kenさん、食べてみたいな~。
独特なフレーバーやら、形やらで目が釘づけ、おもしろいパン屋さんですよね~。
気になるお店ばっかりだー^^;

こんばんわ☆
実家、いってらっしゃいませです!!ゆっくりしてきてくださいねv-10

kenさん、本当に超男前~e-266ベーグルのフィリングの大胆さにびっくりv-20
でもとってもおいしそうe-343
kenさん、是非一度行ってみたいですe-420

はじめましてv-411

私は愛知県に住んでいます。
最近自家製天然酵母でベーグルを焼くのにハマっていますv-344

ほのママさんは、大阪にお住まいなのですね。京都が大好きな私にとってとっても羨ましいです~~v-10 

日記を拝見していると幸せな気持ちになります~~v-22
ほんとに美味しそうで可愛くて可愛くてv-441

京都でお勧めのパン屋さんてありますか??
ぜひ参考にさせてください。
ちなみに私はもっちり、しっとりベーグル大好きですv-344v-344

ほのママさん、これからもよろしくお願いします。 

初めましてv-22
いつもお邪魔してまーすv-322
私もベーグル大好きですv-352
最近はミシェルズベーグルにはまり中ですv-398
ほのママさんはどこのがお気に入りですかv-236

この前実家に帰ったときkenさん行ってきました!
おいしかった~!通いたくなりました!

kenさんのパンって本当に凄い豪快ね~!!グレープフルーツのピールがそんなにたくさんな上にクリチもはいってるんだぁv-10
モラセスノアもめっちゃおいしそう~!!!!モラセスだなんてベーグルゆでるときに使うとしか思ってなかったよv-39モラセスの甘みってコクがあるのね~。
あとスコーンは本当にB&Cを彷彿とさせるね。うわぁどれも絶対おいしそう~!!!

ご実家から気を付けて帰ってきてね(*^。^*)

>あっこさん

憧れのKENさん、ついに食べることが出来て
ほんまに幸せでございましたv-410
KENさんのお店がどの辺りなのか、
さっぱりわかんないんですけど、あっこさんの
お家からは遠いのかなe-3でも行けるなんて、羨ましいv-353
実家行ってきましたよ~、PCないのはかなり不便ですねv-356
でもおかげでe-3のんびり出来ちゃいましたe-343

>yukiちゃん

帰って来たよ~、PCないと寂しいけど
その分ゆっくりは出来るよねv-410
美味しいパンもゲットしてきたよんv-221
KENさんベーグル、私も食感めっちゃ好みやったよe-266
柑橘系ベーグルって言うのかぁ、気にしないでね(笑)
モラセスノアi-199めっちゃ好き~v-10
不思議体験やったよ、初の食感やったよi-184
スコーンも、あのくっつく食感大好きぃv-415
ほんまにありがとう~v-436これだけで感謝なのに、
コパンさんも~v-363悪いなぁ。。。いや、嬉しい(笑)
残りのKENさん、大事に頂くねe-2

>ゆきさん

モラセスノア~、めちゃくちゃおいしいねe-343
ほんと、これだけでも買いに行く価値ありそうですねv-363
グレープフルーツ、そんなだi-198と意外やったけど、
とっても合ってておいしかったですよv-426
生地に水分がプラスされて、しっとりもちもちでv-353
e-77もしかして、ゆきさん私の実家は
岡山だと思ってはりますよね…v-356
岡山からは10年前に引っ越ししてしまってるんですv-404
今は神戸なんですよ~、ゆきさんよく行ってらっしゃいますよね(笑)
岡山情報は無知に等しいです、ごめんなさいv-436

>moguさん

ただいまで~すe-2
グレープフルーツ、moguさんも食べはったんやi-198
冷凍されてても、全然大丈夫やったと思いますよ~
フルーツによるかもしれないけど、柑橘類は
OKっぽい…かな(勝手に・笑)
スコーン、こんな感じでした(笑)
モラセスノア、これはすごい不思議パンi-199
是非とも1度、味わってみてほしいです~i-184

>苺さん

元気に行ってきましたぁe-343
最近やけに病弱な子供たちも元気ですv-221
KENさん、ほんまに大きくてビックリi-199
豪快でもちもちで、めっちゃ好みなベーグルe-266
確かに、アホみたいに幸せな顔してたはず(笑)

>ブーリンさん

帰って参りましたよe-2
確かに、すごく大変で静養兼ねて行ってきましたe-343
KENさん、評判通り素敵なパン屋さんでしたe-266
私もずっと憧れで、やっと頂く事が出来て感謝ですv-354
ブーリンさんも、早く食べれるといいですねv-363
死ぬまでなんて、おっゃらずに(笑)

>かんさん

行ってきましたぁ、のんびり出来ましたよe-343
かんさんもKENさん、憧れなんですねv-354
私もずっと気になってて、ついに念願叶いましたv-410
期待以上のおいしさで、嬉しすぎでしたぁ(笑)
かんさんも、早く食べれるといいですねe-2
ほんまに気になるお店ばっかりで困ります(笑)

>まっきちゃさん

こんばんわ&ただいまですe-2
もちろん、ゆっくりしてきちゃいました(笑)
KENさん、かなりの男前でホレボレですv-10
大きさも形も具の入り方も全て豪快i-199
私も一度行ってみたくて、ちょっと遠すぎますねぇ。。。e-263

>あきねえ

はじめましてe-2コメント嬉しいですe-68
自家製酵母でベーグル焼いてはるなんて、とっても素敵ですv-354
私は大阪の端っこなんで、京都の方が近いんです、
パン好きにとってはかなり都合いい所に住んでます(笑)
しっとりもちもちと言えば、ブラウニーさんと
Flip up!さんです、当り前なお答ですいませんv-356
あきねえさんは愛知県にお住まいなんて、
羨ましいです~、愛知のパンはほぼ未食で
気になるお店がいっぱいですe-266
こちらこそ、これからも良かったら遊びに来て下さいねv-410

>梨桃怪獣さん

はじめまして、コメントありがとうございますe-2
いつも遊びに来ていただいてるなんて、
嬉しいですよ~e-343
ミシェルズベーグル、いいですね~e-2
とっても気になってますが、まだ未食なんですよv-393
私は何処でしょう…ありきたりですが、
ブラウニーとかvivantが大好きですe-266
KENさん、行かれたことがあるなんて、
とってもうらやましいですよぉi-184
梨桃怪獣さんもブログされてるんですね、
ちょっとバタついてるんで、落ち着いたら遊びに行きますv-356
これからもよろしくお願いしますねv-363

>めろっこさん

無事に帰ってきたよんe-343
KENさん、ほんまに豪快よ、かっこよすぎるわv-10
グレープフルーツなんて、すごい発想よねi-184
ガツンと入ってて、グレープフルーツ好きにはたまらなかったぁv-415
モラセス使ったパンなんて、かなり高級よねv-405
ほんま、ベーグル茹でる以外の用途は知らんかったな。。。v-356
黒糖にそっくりなお味なんやけど、クセはないよv-426
スコーンは、B&Cっぽかったe-2
こんなパンも作れるのかぁ~って驚きv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

