05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



信州便より~@お菓子とおやき

yukiちゃんからの信州便、まだまだあります

今日は珍しく、と言うか初めてお菓子からのレポ
ちょっとお疲れな体に、甘いもの補給
yukiちゃんがお気に入りだという、胡蝶庵のお菓子
20070507085019.jpg


抹茶生どら焼き
20070507085028.jpg

抹茶の生どらなんて、かなり好きそうな予感
20070507085037.jpg

めっちゃふわふわ~などら焼き
トロっとした濃い抹茶クリームがまたおいしい
甘さ控えめ、ここがまた好きなポイントでした
あっという間になくなったので、もう1つも。。。

ふわり(抹茶)
20070507085046.jpg

とってもやわらかいブッセ
20070507085057.jpg

生どらと比べて、クリームはミルキーで少しだけ固め。
更に小豆まで入れてくれちゃって、嬉しいな
ミルキーな抹茶に小豆ってめちゃくちゃ合うよね~
暑かったので、半分は半解凍のままいただいちゃった、
アイスみたいでこれまたおいしい~

そして嬉しいサプライズもありましたyukiちゃん
思い付きで入れてくれたと言うキィニョンのスコーン
何てスバラシイ思い付きなんだぁ~
キィニョンまで食べれちゃうなんて

黒糖ナッツ
20070517153527.jpg

ひび割れがいいですね~
20070517153553.jpg

1口かじると、しっとりタイプだと嬉しくなる
ややねっちょりしてる部分もあって、かなり好きな食感
黒糖がほんのりちょうどいい甘さ。
胡桃もたっぷり、コリコリといいアクセント
おいしいな



更に、残りのおやきも食べ尽くしちゃった
まだだくさん残ってたあづみ堂たち。

まず食べたのがこの2つ
20070517154711.jpg

そばおやき くるみ
20070517154719.jpg

おやきに胡桃がどういう状態で入ってるんやろう
と思っていたら、あんこ一緒にたっぷり入ってました
このあんこがまたおいしい甘さ控えめで嬉しい
色が薄いけど小豆じゃないのかな…金時豆
あれこれ考えてる間に食べ終わっちゃってわかんなかった
あんこの中にくるみってのも、おいしいね~
そば粉入りの皮の方がサクッとしてるように感じるなぁ。

ひじき
20070517154728.jpg

大変です、すごい大量のひじき、こぼしまくりです
もちろん、いい味付けなんだよね~
おふくろの味やね、私じゃまだまだ作れない味だ
地粉おやきの方はもちもち度が高いのかなぁ。。。と思った。

続いておやつに食べたこれ、大きいよ
20070517155511.jpg

冷凍状態で申し訳ないですが…
形がとってもかわいいよね2倍くらいの大きさ
20070517155522.jpg

めっちゃジューシーななすが端から端まで入ってる
しかも白味噌で炒め煮みたいにされてるのかな、味付け最高
なすの甘みに白味噌のコクが絡んで、ご飯にのっけたい
さすが、お味噌の味もとってもおいしいよ~

最後はこの2つ頂きました
20070517155938.jpg


野沢菜
20070517155947.jpg

小さい頃からおやきに憧れていた私(変わってるかしら)
そのころのおやきのイメージと言えば、野沢菜
と言うことで、これはおやきの基本です(個人的)
野沢菜漬けを炒めてある具は絶妙な味付け
普通にこんなに大量の漬物食べたら、しょっぱいだろうが、
全然そんな事ないんよね~、塩気もちょうどいいし
あぁ、おいしい。。。長野で食べたおやき思い出すなぁ。

かぼちゃ
20070517160000.jpg

基本を差し置いて、トリに選ばれたのはかぼちゃ(笑)
やっぱり、かぼちゃが1番好きですから~
かぼちゃ色が濃いですすごいトロントロンなの
20070517160007.jpg

ほら、落ちそうなくらい、柔らかいあん
かぼちゃの甘みだけで充分やけど、小豆まで入ってる
しかも、皮がすっごいもっちもち、今までのとは違う、
具の水分が多めだからかな、お餅のような食感で最高

これで信州のおいしい物はお終い~
yukiちゃん、ごちそうさまでした
残ってる東京のパン、楽しみにいただきま~す

私もこの前yukiちゃんに人生初のおやき頂いたよ~v-10なんで今まで食べなかったのか後悔だよ~v-239長なす!なんだか形もかわいいね!くるみとかぼちゃも気になる~!っというか全部食べたい 笑
キニョンのスコーンも食べてみたいな~!黒糖なんて間違いなくおいしそう!

おやき♪

あづみ堂っておやきの種類が豊富で大好きな
お店なのi-185地粉おやきの方が
モチモチ感があってそばおやきはパン生地に
近いよね!!胡桃は味噌と白餡を混ぜた味噌餡と胡桃だったと思うよ!
私もおやき=野沢菜ってイメージだから
絶対野沢菜は入れなくちゃっておもってたの~!
胡蝶庵のお菓子本当はもっと買ってあったのに
用意してた箱が小さくて全部入らなかったのi-238ごめんねi-201
キィニョンのスコーンしっとりしてて
しっとり系スコーンでは一番好きだから
ほのママちゃんにも食べてみて欲しかったんだぁi-194

キャー!おやきおいしそう☆ミすっごい具だくさん~。どうやって包んでるんだろう??具が素朴で大好きな感じ。一度つくってみたいなぁ。
長なすは丸ごとなの??味噌で味付けだなんて絶対おいしいわぁ。

>あっこさん

おやき、ほんまにおいしいよねe-266
私、もう10年近く前から催事で見かけたら買ってます(笑)
来るのはいつも同じお店なんで、今回初めての
お店がいただけて嬉しいったらe-343
お目が高いe-2長なす最高やったよv-426
かぼちゃは間違いなくおいしいv-363
キィニョンのスコーン、これかなり好みでしたぁv-410

>yukiちゃん

HP見てたら、ほんとにすごい種類やねv-405
お店行ったら、選べなくて長時間居てしまいそう(笑)
胡桃、白餡とお味噌混ぜてるのi-198どうりで
今まで食べた事ない。。。何の豆だv-388
って悩んじゃったわv-356全然違ったv-399
すっごいおいしかったぁv-363
やっぱりおやきは野沢菜よねe-343yukiちゃんが言うなら間違いないe-461
キィニョン、まさに私好みだったよ~v-363
貴重な物、ありがとう~
いっぱいもらっちゃって、ほんと満足してるからi-199
ほんとありがとねe-415

>めろっこさん

すごい具やんねv-405ほんまどうやって包んでるんやろi-198
めちゃめちゃおいしかったぁe-343
大福作れるめろっこさんなら、きっと作れそうだわ、
是非とも挑戦してくれたまえ(笑)
長なす、丸ごとではないけど、かなり長いe-2
味噌がこっくりした味でたまらんよ~

あずみ堂のおやき美味しいですよね!
野沢菜が一番大好き。
と思っていたら私もyukiちゃんからいただいて1番に食べちゃいました。かぼちゃは初めて食べたけど、ホントにもちもち生地ですよね。
中のかぼちゃのしっとり感もすごいし。
ヘルシーだしおやきは好きv-10
おやき、やっぱり好きだからまたお取り寄せしようと思ってます♪

すごーーい☆

おやきってこんなにバリエあるんですねーーi-237知らなかったーーi-189
くるみが気になるi-80けど、私もかぼちゃをトリにしますねi-233
水分多め…お餅…はぁぁ絶対美味しいに決まってるよぉぉi-178

>ゆきさん

あづみ堂さん、気に入っちゃいましたe-266
野沢菜の味付け、塩辛くなくてすごいなって思ったe-2
かぼちゃ、もちもちもち~ですごかった~e-69
ヘルシーですよね、私もお取り寄せしちゃうかも~

>ぐっぴーさん

いろいろあるのは知ってましたけど、
ここまであるとはビックリv-405
クルミ、初めての味やけど、すっごく美味しい餡でしたe-2
ぐっぴーさんもかぼちゃトリですかe-343
これはほんまにお餅みたい、めっちゃいいですe-461

キャー・・・

いいないいないいな~♪
キイニョン!!超食べてみたいよー!!
nokko・・・今年の目標!キイニョンのスコーンGetなのです~☆
場所柄。。中々行く気に?なれず。。。ァハッ。。
ちょっと遠いとデブショウnokkoに・・・
yukiさんも~キイニョン超美味しいっていってるし・・・やっぱり気になる~♪♪

お焼きも~色々あるんですね!
催事とかでしか買ったこと無いけど~超美味しいおやき。。食べてみたいな☆
食べたい物だらけで大変~。。。

>nokkoちゃん

キィニョン、場所が大変って聞いたことあって。。。
そんな貴重なもの、ありがたい~v-354
yukiちゃんおすすめだけあって、ほんとおいしいe-2
nokkoちゃん、頑張って目標達成してぇe-271

おやきのバリエには驚きv-405
催事だといつも同じお店やから、これは長野へ行かねば(笑)
いや~、出不精だなんて言ってられないよぉv-30
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

