11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メグちゃん手作り◎その2

先週手作り交換したメグちゃんベーグル
第2弾もいただいてしまったので、レポ

キャロットラムレーズン
20070507084949.jpg

ツヤツヤぷっくり、かわいいベーグル
20070507084959.jpg

すりおろしにんじんで生地を練ってるそうです。
焼き戻すと、プツプツと気泡が登場
皮がバリっと、クラムはしっとりもちっとなったよ
引きもしっかりあって、とっても優秀なベーグルちゃん
にんじんの甘みがしっかりして、ジューシーなラムレーズンが
しみ込んだクラムがとってもおいしい~
にんじん生地、いいなぁ、今度やってみよう

小豆きなこみるく(少量イースト)
20070507143905.jpg

名前からしてかわいい
20070507143912.jpg

小豆缶練り込み生地に、クリチ+きなこ+練乳の
お手製フィリングの巻き込み、黒豆も入ってる~

そのままで食べるとムチ~っとすごい引き
半分は焼き戻してみました。。。
20070507143919.jpg

気泡が出て、皮バリちゃんに
小豆の味がしっかり出たクラム、ほっこりした感じ
20070507143926.jpg

フィリングはきなこがしっかり効いていて、マイルド
やけどコクがある不思議です、斬新ですぅ~
小豆にきなこ、噛めば噛むほどおはぎの味似てきたり
おもしろい~、そしておいしかった

ハワイアン(少量イースト)
20070507144529.jpg

パイナップルジュース生地だって
20070507144536.jpg

ドライパイン、マカダミアナッツ、チョコの巻き込み。
オシャレなお名前だこと自然解凍のみで食べました。

パイナップルジュース生地なんてどんな味やろう~
今までのに比べてややソフト目な感じで、しっとりしてる
ほんのりパイン味のもっちりクラム、いいね
甘酸っぱくてジューシーなドライパインとチョコ、合います
ドライパイン大好き、いっぱい入っててシャキシャキ嬉しい

メグちゃん、本日もごちそうさま~


きなこみるく!なんだかおいしそうな響きv-10きなこに練乳合いそうな気がするな~!
パイナップル生地のベーグルもかなり気になる~!!ハワイには行けないからハワイア~ンな気分だけでも食したい~ 笑
どのベーグルもムチっとしていてもちもちしてそう!!

メグちゃん

ベーグル美味しいよね!
フレーバーも体に良さそうなものが
おおかったり具の組み合わせも美味しそうだしね☆
人参を生地に入れるのいいよね!私も
マネしたくなっちゃった!人参生地に
ラムレーズンって組み合わせも魅力的i-189
小豆生地にきな粉とクリチと練乳の
フリングだなんてもう聞いただけで
美味しいのが確信出来ちゃう!
気泡がとっても魅力的!
ハワイアンもパイナップルジュースで
生地を練って具もドライパインいれちゃう
ところがさすがv-425
メグちゃんベーグルはどれも魅力的で
美味しそうだよ~!美味しいベーグル食べれてほのママちゃん幸せだね!!

美味しそう~♪

ハワイアン・・パイナップル大好きです~♪♪
ココナッツも超綺麗にくっついてるね~☆
小豆ベーグルもにんじんベーグルも超美味しそう!!

交換とかすると凄いみんな違うのも面白いですよね!!しかも・・・お店より美味しいしね~☆☆

イーストの皮バリベーグル・・ムショウニ食べたくなる時があります~♪

>あっこさん

そう、きなこみるくって全部平仮名なとこが
また響きがかわいくってe-266
きなこと練乳、私には意外だったんですけど、
めっちゃおいしかったぁ~v-363
パイナップル生地、斬新でしたよv-405
いろんなジュース使えそうだなって思っちゃったe-343
私もハワイなんて夢のような場所なんで、
これで満喫しときましたわ(笑)

>yukiちゃん

うん、おいしいし、フレーバーがとっても手が込んでてすごいe-2
クラムの感じがポムみたいで、尊敬するわi-184
人参、実家から帰ってきたら絶対やっちゃうよ~
ドライパイン、めっちゃ好き~e-266
これも今度使ってみたい、買わなきゃe-330
yukiちゃんからもいただけて、ほんま最高に幸せかもv-398

>nokkoちゃん

パイナップル、私も好きすぎる~e-266e-266
ココナッツ、奇麗についてたよ、すごいねe-2
にんじんベーグル、甘味がしっかり出てて、
これは絶対やってみるぞ~i-199
交換にはまっちゃいそう~、その前に自分の腕磨かねばv-356
今度から少量イーストにチャレンジしてみるよe-343

あわわわわ~!
なんだかいびつな形のベーグルがいっぱいi-201
こんな風にレポされちゃうとなんだか恥ずかしいですねi-179
美味しく食べていただけたなら良いのですが…i-201
ほのママさんのベーグルもう全部食べてしまって…どれもとっても美味しかったから悲しいです~i-182
ほんと他の方の手作り食べると勉強になりますね!

>メグちゃん

そんなぁ、いびつやなんてとんでもないよe-2
美味しく頂いてるよ~、また残ってるのが楽しみe-343
私のもう食べてくれたなんて、嬉しいなv-410
良かったらまた交換こしてねv-363
メグちゃんの残りのベーグル、いただいたら
しっかりレポさせてもらうよe-271
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

