10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り交換♪@メグちゃん

ブログを通じて仲良くさせてもらってるメグちゃん
昨日、梅田で待ち合わせて手作り交換してきました

メグちゃん、私よりかな~りお若いはずなのに、
大人っぽくて全然気付かなかった。。。失礼
緊張して、お互い変な人でしたねぇ(笑)
ほんまに交換だけやったけど、いつかゆっくりパン狩り
でも行けたら嬉しいね~

手作りベーグル6種類もと手作りマフィンにスイーツ、
食べてみたかったムッシュアッシュのパンに、
H&Lの限定商品のお土産まで、ほんまにありがとうね
ベーグル以外の手作りが嬉しいな私がベーグルしか
作れないもんやから、それだけですごいわぁ
ベーグルだけでごめんね、メグちゃん

息子を連れて行ったので、帰ったらお腹ぺこぺこ
と言うことで早速、たくさんいただいちゃいましたわ

OBCマフィン
20070505130756.jpg

メグちゃんのブログで見て、めっちゃおいしそうだったマフィン
これいただけるなんて、嬉しいったら
じっくり炒めたオニオンと手作りホワイトソース入り。
20070505130806.jpg

この断面ヤバイでしょう~
お食事系マフィン、実は初めてだったりする私。
これ、めっちゃおいしいよ~
塩加減が最高でございます
ジューシーなオニオンにベーコン、コクのあるソース、
全ての相性が抜群で、たまりません
コーンミールかな…生地の食感もすっごく良かった



バナナウォルナッツ(勝手に命名)
メグちゃんが失敗と言ってたベーグルをいきなり最初に
紹介してごめんねおいしそうだったから…
これじゃ、いじわるおばさんやないか
メグちゃんが嫌やったらいけないので、写真はナイショ

でもだってね、このクラストおいしそうでしょ~
20070505130831.jpg

半透明で、プツプツしてるんやもん
失敗しても隠さないメグちゃん、とってもいい子だわ
私だったら、絶対隠してますよ。。。間違いなく

20070505130843.jpg

バナナ生地にくるみとメープルシュガーにクリチで作った
フィリングを巻き込んでるんだって
これは冷凍されてなかったので、そのままガッツリと。
想像通り、クラストがハードでしっかり引きがある
20070505130852.jpg

手の込んだフィリングは滑らかで、メープルシュガー好き
くるみがコリコリ、いいアクセントになってるよ
クラムは詰まっていて、しっかりバナナ味~
全体的に甘さ控えめで、とってもおいしかったよ

バナナキャラメルスコーン
20070505133754.jpg

白神こだま酵母使用だそうです。
何とこれが試作品だって、全然そうは見えませんよ~
20070505133802.jpg

サックリ系だと思ってかぶりついたら、表面はサックリ、
中はしっとりふわっとしてるタイプやった
バナナ味にほんのりキャラメルの苦みと甘みがあって、
これも甘さが控え目で、好きなタイプのスコーンだよ
これ試作品と呼ばれなくてもOKです

小豆ショコラ
20070505133810.jpg

ゆで小豆入りのチョコケーキ
ケーキまで作れちゃうのかぁ、尊敬ですね
20070505133819.jpg

黒ゴマも入っていて、ヘルシーなケーキやね
やばい、めっちゃしっとりですよ~
小豆のほっこり感もしっかり味わえて嬉しい
チョコと小豆って合うのね~
ほろ苦いとこ、めちゃくちゃ好みやったぁ

一気にたくさん食べちゃったなぁ、たくさんもらったから
まだまだあるけどね、残ったのも楽しみだなぁ
メグちゃん、手作り上手やね私のなんてまだまだ。。。

連日、冷凍庫を開ける楽しみが増えて幸せです
残りのレポもお楽しみに

お恥ずかしいっっ

わ~!早速いっぱいレポしていただいてありがとうございます!!
ほんと緊張しちゃってちょっとキョドっちゃいましたねi-179i-201
ほんといつかゆっくりパン狩りとか一緒に行けたらいいですねi-178
それにしてもなんか色々押し付けて食べて頂いてすみませんi-201私が作るものは大抵甘さ控えめなので、、物足りなくなかったですか??i-229
失敗ベーグル、せっかく気を遣って全体図の写真載せないでくださったのに、自分のブログに載せてしまいましたi-282
ほんと気持ち悪い写真で逆に面白いからいいや~って投げやりです(笑)
ほのママさんのベーグルも食べ進めさせていただいてますi-194とっても美味しくて大好きになっちゃったので、またしっかりレポさせていただきますねi-184

美味しいよね!

メグちゃんの手作り美味しくて私も大好きv-10
マフィンわたしもメグちゃんのブログでみて
気になっていたの~!炒めオニオンに
ホワイトソースって超豪華なマフィンだよねv-10
バナナウォールナッツも気泡の感じとか
メイプル風味のクリチがとっても美味しそう!!全然失敗じゃないよね?!
茹で小豆と胡麻がはいったチョコケーキも
ヘルシーなかんじでとっても魅力的i-175
メグちゃんってスイーツも上手だからほんと凄いよねv-425

断面ヤバッ!!!

私普段マフィンってあまり目にとめないんですけど…これキタv-20笑。すっごい美味しそうですv-9私も甘いマフィンしか食べた事ないですーー美味しそうv-352
みなさん手作りがお上手で素晴らしいですねv-424私食べる専門…v-403

わ~いいですね~v-10メグさんのレポでOBC見てて食べたい~なんて思っていたのだけど、食べれたほのママさん幸せ者だわ~v-238
小豆ショコラもしっとりしていておいしそ~!!
ベーグルだけでなくお菓子まで作れちゃうところがほんと皆様すごいよ~!!

美味しそうな手作りがいっぱい♪
ベーグルもスイーツも作るなんてすごいな。
OBCマフィンも断面がすご~い。
これは美味しいなっていうのが写真からでも十分伝わってきますね!
スコーンも中がしっとりなんてi-176
バナナ&キャラメルっていう組み合わせもいいな~

すごーい!みなさんの手作りモノって、お店のモノみたいにとってもおいしそうですね~。
OBCマフィン、かなり惹かれる断面です。
↓のほのママさん手作りもとってもおいしそう!
おもしろフレーバー、興味シンシンです♪

>メグちゃん

昨日はありがとうねv-354
一気にたくさん食べちゃったよぉv-356
うん、次はパン狩りでも出来たらええねe-343
いろんな種類もらっちゃって、嬉しいe-266
甘さ控えめが私の好みe-2全然OKよv-426
と言いながら、自分が作るの濃いのが多いのよね。。。
バナナウォルナッツ、おいしかったv-344
形なんて気にしなくて大丈夫やで~

>yukiちゃん

メグちゃんベーグル、美味しいねi-194
OBCマフィン、めちゃくちゃおいしかった~
お若いのに、お料理上手ってすごいよi-184
バナナウォルナッツ、焼き戻す前から
気泡がすごいの~
フィリングもとってもおいしくって、
全然失敗なんかやなかったで~
チョコケーキがまたおいしくて、尊敬しちゃうv-353

>ぐっぴーさん

ヤバいでしょうv-10
もう見た目でノックアウトされちゃうますv-19
お食事系のマフィン、ハマっちゃいそうですわe-343
私、ベーグルしか出来ないんで、スイーツも
作れちゃう方ってほんまにすごいですよねi-184
スイーツは食べる専門です(笑)

>あっこさん

OBCマフィン、これは食べれてほんまに
幸せだぁって感じちゃいましたよe-266
あのメグちゃんのレポ見たら、誰でも
食べたいって思っちゃいますよねe-343
小豆ショコラ、これまたほんまに最高やったんですv-363
スイーツ作れるお方、ほんまにすばらしいですv-354

>ゆきさん

いろんな種類の手作り出来るって、ほんまにすごいですよねi-184
OBCマフィンの断面、やられちゃいますよねv-10
写真でしっかりお伝え出来て良かったぁe-343
ほっこりしっとりスコーン、大好きなんですよねe-266

>かんさん

ほんまにみなさんの手作りものには、
脱帽しちゃいます~v-363
OBCマフィンの断面、めっちゃヤバいでしょうv-10
もちろんおいしくて感激しちゃいましたv-398
私のベーグル、冒険しすぎてますよねv-356
一体何を目標にしてるんでしょう。。。v-388
おいしそうなんて、ありがとうございますv-344
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

