04
2
6
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご報告と2年3か月分の感謝☆

いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
そんなみなさまに本日はお知らせがあります。

すごく迷いました、すごくすごく考えましたが…
突然ではありますが、今日でブログを卒業したいと思います。
もう入学シーズンだろうがとどうぞ突っ込んでください(笑)
次に冷凍庫が空っぽになったら、と決めていたからです。

情けない理由なのですが、本気で節約せねばいけないトキが
来たようです、だからキッパリとパンは辞めることにしました><
もちろん、悲しいですよ、そして寂しいです。
でもね、私もいい大人ですから、ケジメってものが必要なんです、はい。
ここで子供のようにヤダヤダばかりも言ってられないので(笑)

大丈夫です、今年三十路を迎えようとしてますが、
一生分のパンは既に食べてますから
もう体はパンを欲してないのですよ、それに気付いてなかっただけ。

今年度より、チビーズが2人とも入園。
…つまり保育料は2倍2倍~
先月ちょろっと書いた、大きな買い物もしました。
…ただの新車ですよ、一般庶民には大きいでしょう(違う?)汗
その新車のデカいこと。。。気軽に運転出来なくなり困ってます(笑)
節約だ、運転できないだでため息が尽きません

そんな情けないことだけで終わるのもどうかと思うので、
違うことも書いておきますね。

結婚してからというもの、数年間『変化』のない日々でしたが、
まだ自称若いつもりなので、ちょっと違う方向へも歩いてみたくなったんですよ。
幸い、2人が幼稚園に行く事によって1日に数時間ではありますが、
『自分の時間』と言う素敵な贈り物をもらいます。
やりたい事はしっかりと持ってます、自分をしっかりと持ってるつもりです。
今まで時間がないと逃げていたのかもしれませんが、
もう逃げないで実現できたらなと思います。
どうか応援してやってください^^

寂しさから逃げる為かな、コメント欄を閉じようかなと思ったのですが、
ココが好きだったので最後にみなさまの声、是非聞かせて下さいな
しっかりお返事はさせてもらいます、そしてこれからもみなさまのブログを
のぞかせてもらい、たまには存在をアピールしちゃいます(笑)
パンは買わないけど、気にせずたまにはデートしてやってくださいな。

本当にベーグルが大好きでした、この場所も大好きでした。
そして出会ったたくさんのお友達、大切に思ってます。
2年と3か月、本当に本当にありがとうございました。
心から感謝の言葉をみなさまに伝えたいと思います。
最後になりましたが、みなさまのご健康とご多幸を祈ってます☆
これからも楽しいパンライフ、送ってくださいね♪

長くなっちゃいましたね、、、、、、、、、by ほのママ


カロン。

yukiちゃん便最終レポ~
最後はカロンで締めましょう
…姉妹店キイニョンが7周年だそうで、おめでとうございます

バジルトマト&オリーブ
カロン バジルトマト&オリーブ1
あ、正式名称は忘れたそうですよ~、yukiちゃんにしては珍しい
文句ナシのトマト色な生地でございます
プリっとしたグリーンオリーブのチラリズム(死語かもな…)もステキです
色っぽいパンに期待大
カロン バジルトマト&オリーブ2
切っても鮮やかでございます。
生地にはバジルとドライトマトも練り込み。
グリーンオリーブだけでなく、チーズとアンチョビも
これは絶対おいしいでしょう(さっきから期待し過ぎかしら・汗)
カロン バジルトマト&オリーブ3
これね、ソフトなパンなんですよ。
ちょっとねちっとしたもちもちシットリ生地、トマトが濃厚
アンチョビにオリーブと塩気が強いのですが、生地がアッサリなので
塩加減はちょうどいいですアンチョビ思いっきり魚だぁ。。。当たり前
それにチーズが絡むと最高にイタリア~ン
おいしくって、あっという間に胃の中へ消えて行きました

ストロベリー&ホワイトチョコ
カロン ストロベリー&ホワイトチョコ1
ちょっと折れちゃってますが
ストロベリーの生地かなと思ったら。。。
カロン ストロベリー&ホワイトチョコ2
何と、思いっきり胡桃生地でした(笑)
それにドライ苺とホワイトチョコが練り込まれてる感じ。
もしかしたら、ドライ苺じゃないかも…
シャクシャクと言うよりはジャムに近いような。
カロン ストロベリー&ホワイトチョコ3
胡桃たっぷりな生地はしっちりもちもちとした食感。
すごく香ばしい胡桃風味
苺もホワイトチョコも少量なんでしょうね、あんまり味ないかも
たまにミルキーさを感じる程度、甘すぎなくっていいかもね
クラストはバリサク~

最後はベーグル。
お友達手作りで頂いたことありますが、お店でこのフレーバーを作っちゃうなんて
ティラミス風ベーグル
カロン ティラミス風1
約9.5cm、142g
カロン ティラミス風2
たっぷりココアでお化粧された生地の中に、
ティラミスフィリングがグルグルっと
こちらのベーグルいつもすごいなって思う点があるんですよねぇ
…捻りが入ってるのに、断面はちゃんとグルグル
自分で作るとき、グルグルも捻りも入れないもんで、
両方一気に出来ちゃうなんてすごいって単純に思います(笑)
ティラミスフィリング、コーヒー風味がほろ苦くっておいしい
スポンジにしっかり染み込んでて、ちゃんとジュワッとしてるんです
カロン ティラミス風3
クラムはムッチムチヒキはあんまりないかな
ケーキの中でもティラミスってかなり好きなんで、ほんとおいしかったなぁ~
食べ終わると、手と口がココアだらけですが

こちらも貴重なパンたち、ご馳走さまです
yukiちゃん、たくさんの手作り&パン、本当にありがとう

             

子供ってのは、朝は見事に熱が下がってて夕方に急上昇
するもんなんですよねぇ…何が言いたいかと言いますと
そのカラクリを利用して、とりあえず始業式へは行きます
姫もとりあえず今は熱が下がってると言う事です
とにもかくにも、今日はすんごい大量の荷物があるわけで。。。頑張る
午前中で終わるので、姫も頑張れよ

今日は私がずっと居ますが、明日からいよいよ息子は親から離れるわけで、
どうなることやら…と思いますが、母は楽しみで仕方ありません

ではでは、用意していってきまーす
。。。今日は息子ちゃん、すんなり着替えてくれるといいのだが

のお返事は、のちほど~

長~い、ぶーるぶーる。

yukiちゃん便も残りわずか。
本日は、先日もレポしましたが、初めましてぶーるぶーる
記憶違いだったらスイマセンが。。。
オーナーさんは確かニコラで修業された方でしたよね

とっても長いパンばかり頂きました
大納言ドゥショコラ
ぶーるぶーる 大納言ドゥショコラ1
棒状ではないですが、伸ばすと絶対長いですこれ
お皿の意味が全くないくらい、はみ出してますもん
見た目のインパクトもすごいですが、何ともオシャレなネーミングですよね
そして、めっちゃバリバリなのが焼き戻す前からわかっちゃう…
ぶーるぶーる 大納言ドゥショコラ2
自然解凍だけで既にバリバリ~
これを焼き戻すと更にすんごいバリンバリン。
ぶーるぶーる 大納言ドゥショコラ3
細身なのに、しっかりと気泡のあるクラムもおいしそう~
大納言にトロンととろけたチョコが絡むんですよ
これがお互い相乗効果と言いますか、めっちゃ合う
どちらも甘すぎなくって、香ばしい甘み
ハードなクラストに対して、しっとりもちっとしたクラム。
お粉の風味がすごいんです、ほんのり塩気を感じるので、
それが更にお粉の甘みを引き出してます
バゲットに似た食感でお腹にたまる、食べ応えのある1品。

フリュイ(くるみとクランベリー)
ぶーるぶーる フリュイ1
これは有名な1品…と言うのが私のイメージ。
細長~い、しっかりと捻りが入ってるのがわかります。
ぶーるぶーる フリュイ2
とにかく、ムギュムギュミシミシとすごい食感
しっかり噛み応えがあるのに、中はしっとりと。
たっぷりの胡桃がすごく香ばしくって、クランベリーの酸味もしっかり
バリッとしたクラストは程良い引きもあります
納得のおいしさでした

ブラン(ホワイトチョコマカダミア)
ぶーるぶーる ブラン1
ボコボコと長い形。
ホワイトチョコとマカダミアのコンビってめっちゃ好き
ぶーるぶーる ブラン2
ミルク色をした生地がいいな
マカダミアが丸ごと入ってるんです、だからゴリンゴリン
ホワイトチョコの染み込んだ生地はもちっと弾力があってミルキ~
焼いて冷めてくると少し引きが出てきますよ。
ハードパン苦手な方も食べれる食感だと思います
旦那もおいしいと言って食べてましたもん

くるみこしょう
ぶーるぶーる くるみこしょう1
こちらも長く、ひねりが入った成型。
すごくダイレクトなネーミングですよね
ブラックペッパーの香りがめちゃくちゃ香ばしいの
ぶーるぶーる くるみこしょう2
すごくシンプルなお味です、ピリッと効いたペッパーと胡桃の風味。
この組み合わせ、ものすごーく合うんですねぇ
おつまみにも、間違いなくピッタリ
シンプルだからこそ、お粉の旨味をダイレクトに感じられます。
ほんのり塩気の効いた生地、お粉の風味も最高
生地の水分が多めで、もちっとしてました

ラップに包まれてるのを見ただけでは同じように見えたパンたちですが、
生地はそれぞれ全然違いました、すごい

最後は逆に斬新に感じてしまう形(笑)
セーグルショコラ(1/2)
ぶーるぶーる セーグルショコラ1
セーグル、正直言ってアッシュとシュクレ以外のお店のものを
ほとんど食べた事がないんです(汗)だからどうしても比べてしまいますが
ぶーるぶーる セーグルショコラ2
ビターチョコとマカダミアに・・・
あっ、あれはイチジクですねと最初は思いました。
ところが、食べてビックリ苦手なグニュグニュ感はナシでプチプチのみ、
逆においしいとまで感じてしまいましたぶーるぶーるさん、スバラシイ
マカダミア、ホワイトチョコだけでなくほろ苦いチョコにもピッタリ
生地は水分が少なめでネチネチ感はナシ(比べてすいません)。
もちろんおいしい生地です、これもお粉が香ばしかった
クラストがすごくハードで引きちぎる感じ、この食感大好き
焼かない方が私は美味しく食べれちゃいました

yukiちゃん、憧れのお店を本当にありがとうね
本日も、貴重な関東パンをご馳走さまでした

             

姫の熱、まだ下がりません
明日は始業式だし、絶対行かせたいのになぁ…
2人分の荷物もさっさと持って行っておきたいところです
と言う事で、姫頑張れ~
で、私の方はですが。。。咳がまだまだ止まりません
今朝、ハリセンボン箕輪さんが肺結核になったというニュースを見てドキッ
まあ違うでしょうが。私と同い年だった事にも驚きました(笑)
年下だと思ってたか、上だと思ってたかについてはご想像下さい

yuki印の焼き菓子☆

yukiちゃん便の中から、yukiちゃん手作りをご紹介します。
前回はベーグルとパンをご紹介したので、今回は焼き菓子編

まずは、さすがのバナナスイーツ3連発
バナナ全粒粉クッキー
yukiちゃん バナナ全粒粉クッキー
嬉しい事にバターとお砂糖不使用
少しのオリーブオイルと甘味はバナナのみだそう。
カリッと軽い食感のあとはザくザクザクザクザク~
めちゃくちゃ食感がいいです
お粉の香ばしさにお粉の甘みをしっかり感じられる
すごくシンプルな味なんだけど、めっちゃ好きだなぁ。
噛みしめてると、バナナの風味がほんのり

バナナレーズンビスコッティ
yukiちゃん バナナレーズンビスコッティ
バナナ生地で、レーズンとアーモンド入りだと思います。
ガリッとハードなんだけど、すごく歯切れのいい食感。
ガリガリボリボリ…止まらないおいしさ
レーズンがねっちょりしてていい甘みをプラス
こちらも後から段々とバナナの風味が出てくる感じ

バナナセサミシフォン
yukiちゃん バナナセサミシフォン
めちゃくちゃキメの細かいしっとりシフォン
ほんのり甘いバナナ味。
お口の中でプチプチとはじけるゴマがとっても香ばしい
ふわふわと言うよりももっちもち、バナナ効果でかな少しねちっと。
シットリと吸いつくような優しい口当たりの生地、これはほんとおいしい

続いては、スコーン3連発
抹茶オレオスコーン
yukiちゃん 抹茶オレオ1
〈あこ酵母・2日発酵〉
yukiちゃん 抹茶オレオ2
キレイな緑色
抹茶生地にオレオがたっぷりと混ざってます
ミッシミシのザックザク、中はしっとり。
オレオがたっぷりなのでほろ苦い大好きなお味
チョコも入ってる(確認はできず・汗)と思っちゃうような
甘みを時折感じました…これが程良い

かぼちゃクランベリースコーン
yukiちゃん かぼちゃクランベリー1
〈あこ酵母・3日発酵〉
yukiちゃん かぼちゃクランベリー2
こちらは奇麗な黄色
南瓜ですね、食感が違うよぉ…ふんわりシットリ。
ザクザク感はないけども、雑穀のようなものが入っててプチプチ
クランベリーと胡桃が入ってるんですけど、どちらもすごい大きいの。
シャクシャクのクランベリーの酸味と南瓜の甘み合うんですね

コーヒー・マルチシリアルスコーン
yukiちゃん コーヒー・マルチシリアル1
〈あこ酵母・2日発酵〉
yukiちゃん コーヒー・マルチシリアル2
きゃぁ、素敵な濃厚コーヒー色
もちろんしっかりとコーヒー風味
苦みが効いていて、たまらなくおいしいですわぁ
マルチシリアルとレーズン入り。
ザックリミシミシ、プチプチと楽しい食感です
レーズンの甘みがいいアクセント

これでyuki印はおしまい、ごちそうさまでした

             


昨日は無事に入園式を済ます事が出来ました
制服は着たくない、幼稚園は行きたくないと、長時間ごねられて…
時間がないので号泣する息子を抑えつけて着替えさせ、旦那の抱っこで
幼稚園まで連れて行ってきました。。。あぁ先が思いやられる
家に帰ってきた直後に降り出した雨
そんな大雨の中、旦那は出張へと行きましたさすが雨男(笑)

これでホッと…言いたいとこですが、昨夜から姫が高熱です
私が移したんだろうねぇごめんよ
ちょっとお返事する時間がなさそうなので、この記事の
コメント欄は閉じています、すいません

輪粉ベーグル♪

本日より、遅れを取り戻すべく頑張って更新したいと思います

とっても久しぶりに頂きました、輪粉ベーグル。
yukiちゃん便の中かからのご紹介です

苺チョコベーグル
輪粉 苺チョコ1
約9cm、111g
HPより〈ココア生地でフリーズドライいちごとチョコチップを巻きました〉
輪粉 苺チョコ2
ブラックココア強めの生地
黒過ぎて、相当写真苦労しましたから
チョコもスイートタイプではなくビターが強い感じ、
甘みの奥に苦みを感じでうまーい
苺が少なめかなぁ、ほんのり甘酸っぱさは感じます。
チョコが甘すぎないのでいいのですが、どうせならもうちょっと
苺味が出てくれてると嬉しいとこです。
輪粉 苺チョコ3
サクッと割れるクラスト。
ソフトめのクラムにトロけたチョコが絡みます
こちらのベーグル、引きとかはないけどおいしいから許せちゃうな

黒ごまバナナクリームチーズベーグル
輪粉 黒ごまバナナクリームチーズ1
約9.5cm、121g
HPより〈黒ゴマ生地で黒ゴマペースト(蜂蜜入り)とドライバナナ
      とクリームチーズを巻きました〉
輪粉 黒ごまバナナクリームチーズ2
カットしてビックリ、こんなに具沢山なんてテンション上がります
バナナの風味と甘味をしっかりと感じて、それに絡むクリチが
何とも爽やかに感じられてうまーいチーズケーキみたい。
最初の印象はゴマがあんまり感じられないと思ったのですが、
後から段々と香ばしさを感じてきます。
生地もゴマでゴマだらけと思ったのですが、意外にも強くなくていいかも
黒ゴマペーストも甘すぎなくっておいしい
輪粉 黒ごまバナナクリームチーズ3
厚めのクラストはバリバリ~
ココア生地に比べたらちょっとムギュッと強さを感じました。
すごーくおいしかったぁ

チーズいっぱいほうれん草トマト
輪粉 チーズいっぱいほうれん草1
135g
HPより〈新座産のほうれん草入りの生地でドライトマト、ほうれん草、
チーズ(クリームチーズ・プロセスチーズ・チェダーチーズ)を包みました〉
輪粉 チーズいっぱいほうれん草2
名前からおいしそうだと思ってましたが、断面は更に興奮してしまいますわ
いろんなもん詰まってます
3種のチーズの中でもほうれん草の味がしっかりするの
クリチがドカンと入ってるので重くなくサッパリ
更にトマトの酸味が嬉しいお仕事しかもジューシー
輪粉 チーズいっぱいほうれん草3
これは油分のおかげかな、もちもちとしてました
クラムは1番ソフト。
トッピングのチーズがカリカリと香ばしくって。
お食事系のベーグルボールって初めて食べたかも
イタリア~ンを満喫出来ちゃいました

輪粉さん、どれもめーっちゃおいしかったぞぉ~
何か横でクレヨンしんちゃんが放送されてるからか。。。
突然しんちゃんっぽく書いてしまった

こんな〆ですが、入園式へ行って参ります
雨持ってくれるかなぁ…雨男さんが一緒だからな(笑)

久しぶりのyuki印☆

先日はお返事が遅れまくりましてすいませんでした
ただの風邪なんですけど、また下がらない熱に苦しめられておりました、
やっとこ回復しましたよお花見に行ってきますと書いた
前日に熱出してたんですけど、無視してお花見行ったらドつぼ
やっぱり年齢をわきまえなければなりませんね(汗)
相変わらずの貧弱ぶりに、情けなさを感じる今日この頃…

やっと戻ってきた食欲、yukiちゃん便食べてますよぉ~
本日はメインのyuki印をどどんと紹介しちゃいます
たくさん頂いた中から、パンとベーグルをまずは
少量イーストあこ酵母がありますよ。
かぼちゃ生地deオニオンチーズブレッド
yukiちゃん オニオンチーズブレッド1
〈少量イースト〉
かぼちゃ50%練り込み生地。
炒めオニオンとベーコン、チーズ巻き込み。
スライスオニオン、コーン、チーズをトッピングだそう。
ご本人は、中の空洞がすごいよぉとのことですが。。。
yukiちゃん オニオンチーズブレッド2
空洞なんて全然ないや~ん。
見るからに濃厚な南瓜色の生地
具がかわいくキレイにグルグルっと
南瓜色ですが、まず感じるのはオニオン、めっちゃいい風味
シャキシャキッと食感もすごくいいの
合わせてコーンがプチプチッとはじける
これにトロンとチーズが絡むんですからね、言う事なし
ねっちりした生地はとことん南瓜の味。
後からじわじわと、しっかり味わえます
甘みのある生地と具の中で、ベーコンの塩気がいい仕事してます
水分量も最高でした

ここからは全部ベーグル
コーヒーお豆Bagel
yukiちゃん コーヒーお豆1
〈少量イースト〉
コーヒー生地。
クリチと白花豆の甘納豆、シナモンを巻き込み。
思わず一人ですごいと呟いてしまったツヤツヤとした気泡だらけのクラスト。
特筆してなかったけど、多分低温長時間発酵なんだろうなぁ~
穴にトッピングされたお豆はyukiちゃんらしいな。
シナモン&コーヒー味があんまりしないそうですが。。。
yukiちゃん コーヒーお豆2
素適なコーヒー色です
クラストだけでなく、断面もポムっぽいと思いませんか
バリバリムギュっと…食感もすごくポムみたい
コーヒー生地だから、一層バリっとしてるクラスト
冷めてくる毎に、引きがどんどんと強くなっていく
yukiちゃん コーヒーお豆3
コーヒー味、全然しっかりと感じるよ~
そして後からほんのりとシナモンも全然大丈夫
シナモンコーヒーだ
クリチと甘めのコンビって大好き
これだけでおいしく食べれちゃうんですが(笑)ベーグルに入ってると最高
コーヒーと合わせて頂くのは初めてでしたが、バッチリ合います

紅茶クランベリーBagel
yukiちゃん 紅茶クランベリー1
〈少量イースト〉
紅茶生地。
クランベリーとクリチ、ホワイトチョコを少し巻き込み。
輪粉にあったyukiちゃんお気に入りのフレーバーを再現だそう。
これもプツプツとおいしそうな気泡が見えてます。
yukiちゃん 紅茶クランベリー2
ミルキーないい香り
シャクシャクっと食感もいい甘酸っぱいクランベリーが
クリチともホワイトチョコともバッチリ合います
そして紅茶生地ともしっかり合っちゃうんですよねぇ
yukiちゃん 紅茶クランベリー3
こちらもハード目。
バリバリっとひび割れるクラストにムギュムギュクラム
最後にフルーティーな紅茶の香りを感じられました

ごま味噌Bagel
yukiちゃん ごま味噌1
〈少量イースト〉
白ゴマ、黒ゴマ、擦りゴマを練り込んだゴマづくし生地。
味噌ペースト、南瓜、チーズ、黒糖胡桃を巻き込み。
チーズのトッピング。これは常温発酵だそうです。
こんがりと焼けたチーズがたまりません
yukiちゃん ごま味噌2
発酵の仕方でクラムがこんなにも変わるもんなのですね
それにしてもここまで手が込んでるベーグル、頭が上がりませーん
一見、お味噌がたっぷりなのですがちょうどいい
南瓜の甘みもしっかり感じられるし、チーズの塩気も
黒糖の香ばしい甘みとお味噌のコクもすごく合う
これらがぜーんぶ絡まっても、全然喧嘩してないの
yukiちゃん ごま味噌3
食感は上2個に比べたらソフトです、もちもち感が1番ある
濃い過ぎるようで、そうでもないんですよ~
ゴマたっぷりの生地の香ばしさがいいのかな
クラストは薄めでパリパリっと。
ものすごーく満足感のあるベーグル

ココアミルキーバナナBagel
yukiちゃん ココアミルキーバナナ1
〈あこ天然酵母〉
ココア&ブラックココア生地。
オレオクリチと自家製セミドライバナナ、練乳キャラメルを巻き込み。
水分多めに作ってあるそう。
yukiちゃん ココアミルキーバナナ2
大好きなブラックココアもの、テンション上がっちゃいます
自家製セミドライバナナなんてすご過ぎるぅ
ほろ苦い生地の中でしっかりとバナナの風味あり
更に甘い練乳キャラメルで、ほろ苦みとのバランスが最高
yukiちゃん ココアミルキーバナナ3
ザラッとした食感のオレオクリチがほろ苦くてまためちゃくちゃうまーい
水分多めなので、もちもちねっちりとお餅のよう
フレーバーにピッタリの食感ですクラストは薄めでパリッと。
すごく私好みのベーグルでした

抹茶うぐいすBagel
yukiちゃん 抹茶うぐいす1
〈あこ天然酵母〉
抹茶&くるみ生地。
うぐいす豆とクリチ、胡桃の巻き込み。
yukiちゃん 抹茶うぐいす2
きゃあぐるぐる2色生地、これもyuki印らしいな
抹茶の苦み、胡桃の香ばしさの両方をしっかりと味わえちゃう
yukiちゃん 抹茶うぐいす3
うぐいす豆の甘みをクリチが爽やかに抑えてくれてて、
お豆とクリチのコンビ、やっぱり最高だな
酵母だから、ソフトめなのかと思いきやムッチリムギュっとした食感。
クラストはバリバリで程良い引きがありました

手作り大変な時期に、たくさんありがとうね
残りの焼き菓子は後日紹介しまーす。

              

明日は入園式(体調不良で動けないついでに裁縫は終了)
何やかんやと、全く遊びに行ってませんで申しわけないですぅ
8日の始業式からは、2人の送り迎えが始まります
…とりあえず、体力戻して元気になる努力をします

大きいですねぇ…KENさんパン!

4月に入ったなぁ…

1つ1つがズシッときます
BOULANGERIE KENのパンたち。
もちろんサイズも大きいわけで、どれも1回では食べきれず
…現在、とっても女の子らしい胃になっております(笑)

カシスとオレンジクリームチーズナチュレ
KEN カシスとオレンジチーズクリームナチュレ1
去年買ったパインのナチュレはパイナップルの形をしてたので、
これはどんなかなぁ、と楽しみにしてたら…普通でした
ってか、これってもしかして何かの形でしょうか
KENさんのナチュレとは『天然酵母のパン』のこと、と聞いた事があります。
カシスの生地にたっぷりのオレンジクリームチーズ。
KEN カシスとオレンジチーズクリームナチュレ2
レーズンも入ってます、写真ではわかりにくいと思うけど、
あのレーズンはサルタナですのよ、カシスの色が着色してますが。
ねちっとした生地はしっかりとカシス味でとっても爽やか~
カシス率が思いっきり偏ってるとこが。。。らしいです
そして生地以上に爽やかなのがオレンジクリームチーズ
チーズケーキのようなお味でめっちゃおいしい
多すぎるなぁと思ったんですけど、全然重くなく頂けます
レーズンはとってもジューシーでしたよ

トラウト
KEN トラウト1
トラウトってトビウオでしたっけ
…調べるのが面倒です、まあ魚です魚
これはかわいいサイズと思ってたんですけど、めっちゃデカイ
バトンと同じくらいの大きさかも~
KEN トラウト2
中にはたっぷりのクリーミーなチーズ(クリチではないです)、
サーモン、ドライトマト、フレッシュバジルが入ってます
サーモンとチーズの組み合わせって大好き
サーモンの風味にチーズのコクが絡んで最高ですわ
トマトの酸味が引き締めてくれて、バジルの風味もしっかり
生地はムギュムギュっとハードで香ばしいお粉の味。
端っこの弾力はすごかったなぁ

いかすみバトン
KEN いかすみバトン1
たくさんあるバトンの中から選んだのはこれ。
いかすみベーグルと迷ったのですが、バトンにしました
真っ黒い塊ですごい(笑)
KEN いかすみバトン2
生地が黒いので、具の鮮やかさが更に映えます
中にはクリーミーなチーズとドライトマト、海老にアサリ入り。
噛みしめていると、しっかりといかすみの風味
KEN いかすみバトン3
やっぱり、肉よりシーフードでしょう(笑)
チーズのコクと魚介類が絡むとたまらん
そして大きなドライトマトの酸味がサッパリと引き締めてくれます
バリッとしたクラストでムギュムギュの生地、
ものすごーく食べ応えのあるパンでした

トマト&カシューナッツのミニバゲット
KEN トマト&カシューナッツ1
今回、カスクルは泣く泣く諦めたので、バゲットだけ購入。
ミニバゲが本当にミニで良かったです(笑)
KEN トマト&カシューナッツ2
トマトジュースで練ってあるのかなドライトマトも練り込み。
カシューナッツもたっぷりと入ってました
しっかりトマトですが酸味はほんのりと。
トマトとカシューの風味って良く合うんですねぇ
クラムはちょっとねっちりで水分多め
クラスト、ハードに見えるんですけどそんなのバリバリにはならず、
逆に驚き、ちょっぴり引きはありましたよ
コレ食べたとき、ちょうどチビーズのお昼に作ったものが。。。
KEN トマト&カシューナッツ3
余っていたので、ナポリタン豪快に挟んでみました…きたない
お野菜嫌いだから、緑色もなくってほんと見た目最悪なんですけど、
これがすごーくおいしくって(笑)だから載せちゃいました

最後です、
モーンパンドーロ
KEN モーンパンドーロ
モーン好きです…だからこれ何だろうって、それだけ購入(笑)
何の部類に入るのでしょうか、わかりません(笑)
パウンドケーキかと思いきや、そんな感じでもなく。
生地自体は甘みも強くなく、油分も多くなく、
以外にアッサリとしたケーキではなく、ブレッドの食感。
だから、甘いモーンペーストがいい具合でした

これでKENさんパンのレポは終了です
あとはまだベーグルがありますがあと、これ以外に
モラセス胡桃マロンが丸ごと1個冷凍庫に眠ってますが…
面倒くさがりがまたもや丸ごと冷凍しちゃったので放置されてます
なのでレポは割愛しますぅ誰か食べるの手伝って(笑)



気温の激変に素直に反応し、ちょっと体調を崩しております((^^ゞ
前回前々回のお返事をまずしなければと思ってますので、
この記事のコメント欄は閉じておきますね。
遅れておりますが、ぼちぼちとお返事させてもらいます。
だいぶ良くなりましたが、なかなかです。。。。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

