07
1
2
3
5
6
8
10
12
13
14
16
18
19
21
22
23
24
26
27
28
31
   



モミパン☆~ベーグル編①~&嬉しいお届け物♪

またモミパンに戻ります(汗)
今日はやっぱり1番数が多かったベーグル。
ベーグルは2回に分けてご紹介です

キャラメルチーズケーキ風ベーグル
モミパン キャラメルチーズケーキ風1
あ、そいうや大きさ測ってましたね。。。忘れたぁ~
前回はオレンジチーズケーキで、今回はキャラメル
フィリングとして中に入ってるだけでなく、穴にも詰まってる
モミパン キャラメルチーズケーキ風2
だからと言って中も抜かりなくたっぷりと
猛暑の続く日々、ケーキ部分がまだ少し凍った状態で頂き
モミパン キャラメルチーズケーキ風3
冷たいままなので、いつも以上にすごい弾力と引きです
ムギュッ、ムチムチッと顎使う嬉しい食感
焼かなくても、しっとりとしててめっちゃおいしい生地。
チーズケーキは濃厚なお味でもしつこくないのよ
土台のクッキー部分もしっかり巻き込まれてるのも嬉しい
う~ん、おいしかった

いちご求肥クリチベーグル
モミパン 苺求肥クリチ1
プレーン生地に、ドライ苺、求肥、クリチ入り。
モミパン 苺求肥クリチ2
これは少し焼き戻して頂き。。。
大きなドライ苺、食感がしっかりあって甘酸っぱい
温まってややトロっとした求肥が最高です
苺と求肥にクリチが絡むとめっちゃおいしい
モミパン 苺求肥クリチ3
弾力のあるむちむちの生地はほんのり甘みあり。
全体的にもちもち~っとした食感で嬉しくなる
苺味の雪見大福、ってとこでしょうか
クリチなので、よりサッパリです
いろんなフルーツで楽しめそう

ココアビターラムベーグル
モミパン ココアビターラム1
真っ黒です、真っ黒すぎて写真めっちゃ苦労しました。。。苦肉の策(作)です(笑)
濃い目ブラックココア生地で『大人味』とリクエスト。
それにビターチョコとラムレーズンの大好きコンビを投入してもらう
モミパン ココアビターラム2
これは冷蔵庫から出してそのままかぶりつきっ
暑いので、焼き戻す作業がおっくうですね。。。(ただの面倒くさがり~)
カットした時にくるラムの香りがたまりません
モミパン ココアビターラム3
ほろ苦い生地とビターチョコ、最高の組み合わせ
冷えたジューシーなラムレーズンがとってもおいしい。
焼き戻してないので、かなりムギュッと詰まって感じる生地、
すごい弾力で噛み応え十分、味も食感も理想的だわ

続きはまたのちほど~


そして、今日は実は私の誕生日。。。喜べる年でもないんですが
朝から嬉しいお届け物が、2つも我が家へ
大好きなお友達、yukiちゃんから
yukiちゃんから
今年のyukiちゃんのお誕生日にチョロっと送ったベーグルの
お礼にしてはすんごいボリュームでビックリ
ポム阿佐ヶ谷輪粉と気になってたkepoもあるし
そしてそして大量のyukiちゃん手作り

更に、必死で久々にベーグルを作ってたら…
愛しの苺ちゃんより
苺ちゃんから
わ~い、これまた大好きなチェルシーベーグル
サプライズだったこのプレゼント冷凍庫事情を考慮して、
少量にしてくれたそう。。。ほんまにこれで冷凍庫キッチリ
その気遣いがとっても嬉しいよ

お2人の優しさがほんまに嬉しいです
大切に大切に頂きたいと思います、またレポしますね

そんな感じで気分上々に作った4か月ぶりのベーグル
080730手作り
相変わらず微妙な焼き色ですな

去年忙しいを理由に?私の誕生日を本気でスッカリ忘れてた
薄情旦那ですが、今年はちゃんと覚えててくれました。。。
これで20代最後の1年は平和に過ごせるかなぁ~笑

パラダイス&ランチ

昨日の雷雨、すごかったですね
ウチは大丈夫でしたが地元も浸水、最近多くて怖いです

さて、また一息入れましょう
北摂行くついでに、高槻にあるパン屋さんへ行ってみました
高槻はウチから近いのですけどね~

肥後橋にあるブーランジェリー高木のシェフが
OPENして20年以上になるのかな、パラダイス&ランチ
お昼過ぎに行ったので、店内は品薄かなぁ…という印象。
お目当てのものは買えましたが
パンの名前は何となくそんな感じやったかなぁ…です

もちもちえんどう
パラダイス もちもちえんどう1
もちもちと名の付くパンがたくさんあり、その中の1つ。
ちょっと成型がKENさんベーグルと似てる、と思ったり…
パラダイス もちもちえんどう2
写真ではわかりにくいですが、予想以上のお豆の量でした
捻ってるので、何処食べてもお豆に当たるし
生地はほんとにもっちもち
有名な『もちもちパン』よりももちもちでした~
。。。話題に出て来たので、写真だけでも
パラダイス もちもちパン
高槻のお店でも売ってました、『もちもちパン』。
肥後橋のお店のは数年見てないんですけど…一緒かな(汗)
子供たちが食べましたぁ

北海道あずきフランス
パラダイス 北海道あずきフランス1
小豆入れるハードパンって、クネクネっと成型するもんなのかな
大きさは小ぶりです。。。しっかり焼いて、頂きました。
パラダイス 北海道あずきフランス3
細めのボディに小豆はたっぷり
餡子ではなく、甘納豆のようなホクホク食感。
生地はほんのり塩気があるあっさり味なので、
お豆の甘みとめっちゃ合う
パラダイス 北海道あずきフランス2
焼くと少し気泡の出るクラストはバリッと
もっちり引きのあるクラムがおいしかったぁ~

フルーツとクリチのライ麦パン
パラダイス フルーツとクリチのライ麦パン1
これも小ぶり。
カレンズ、レーズン、オレンジピールに胡桃入りの生地。
小さいけど、フルーツがギッシリと
パラダイス フルーツとクリチのライ麦パン2
そしてクリチもたっぷりと、甘くないタイプです
ドライフルーツって多すぎると甘ったるくて苦手なんですが、
オレンジピールのおかげでとっても爽やかな風味なんです
胡桃の甘みがしっかりする生地に、バリバリクラストもおいしい

最後は、これがGetしたかった、
メープルシナモンベーグル
パラダイス メープルシナモン1
むっちりした見た目だけど、軽くてソフトな感じ。
パラダイス メープルシナモン2
焼き戻して、期待薄(すいません)で頂きました。。。
期待を逆に裏切るもっちもち度でーす
水分多めで引きもしっかり。
冷めかけはかなりの引きですよ、これ
パラダイス メープルシナモン3
ややもっちゅり系のクラム、クラストは薄めでパリっと。
シナモンもメープルもそんなに濃くはないのですが、
ほんのり甘くて飽きないお味、私好みです

残念ながら、売り切れてたみたいやけど、スコーンもありました。
またリベンジで買いに行きたいな

遅くなりました、今日中にお返事しまーす
最近呑み過ぎですごい胃もたれ…頭の回転が悪い&動きが鈍い
ちょっと反省してしばらく禁酒します、ここで宣言させていただこう

モミパン☆~マフィン&スコーン編①~

すいません、ちょっと放置してしまいましたぁ

再びモミパンに戻ります(汗)
今回は3種類の生地×2個ずつでお願いしたマフィン。
これももちろん、好きなものばっかりで組み合わせ
相変わらずの大きなマフィンたち

紅茶クッキーホワイトマフィン
モミパン 紅茶クッキーホワイト1
紅茶生地にクッキーとホワイトチョコで
ボコボコっと見えてるのがクッキー。
モミパン 紅茶クッキーホワイト2
暑いので自然解凍で冷たいまま食べました
そのままでも、しっとりした生地
クッキーのホロホロ感、粗目のザクザク感と食感がとてもいいの。
紅茶生地、全然甘くないんです、だからクッキーと
ホワイトチョコでも甘すぎず、ちょうど良し
大きくってお腹もいっぱい

粒マスタードソーセージマフィン
モミパン 粒マスタードソーセージマフィン1
これは塩生地に粒マスタードとソーセージ入りで。
前回食べた塩生地がおいしかったので、今回も
これはもちろん焼いて頂きました。。。
モミパン 粒マスタードソーセージマフィン2
再び登場の粒マスタード、メインとしてたっぷりです
ツーンと鼻から抜ける感覚と酸味がたまらなくうまい
ジューシーなソーセージとの相性も、もちバッチリ
あっさり塩生地で、ホットドックのようなマフィン。

ココアクリチマフィン
モミパン ココアクリチ1
こちらはリピです、ブラックココア生地にクリチのみ。
シンプルだけど、白黒のコントラストがかっこいいマフィン。
これは冷たいまま頂きました。。。
モミパン ココアクリチ2
ちょっぴり甘めのクリチがレアチーズのよう
ほろ苦いややしっとり生地はブラウニーのような味わい。。。
って事は、ケーキの共演ですね

最後にスコーンを。
2種類買ったので、今日は1種類ご紹介
コーヒーオレオスコーン
モミパン コーヒーオレオスコーン1
大好きな塊、夢のようなスコーンです
濃い目のコーヒー生地、オレオ、ホワイトチョコ入り。
モミパン コーヒーオレオスコーン2
ノンシュガーのカフェラテっぽい味に、オレオのほろ苦さで大人味
ホワイトチョコの甘みが更に苦みを引き出してる感じ
ザクッとした表面、中の方はシットリ。
オレオのとこがホロホロ~と崩れる食感
これ、めちゃくちゃうま~い

それぞれの生地1個ずつとスコーン1個、また紹介しまーす
モミパンまだ続きます。。。飽きないでね(汗)


夏だ!シュクレだ♪

モミパンばっかりになりそうなので、一息入れて…

先月から、ほぼ毎週のように用事で北摂へ行ってますが
時間が取れてやっと行けた、Le Sucre-Coeur

シュクレと言ったら、季節は夏が1番好き
だって変態パンがあるから。。。これ
エグゾティック
シュクレ エグゾティック1
これが登場したので意地でお店へ行ったとも言います(笑)
3年目のこのパン、毎年食べてますよ~
去年はお遣いして頂いたので、今年は買いに行けて良かった
シュクレの中では、私はこれが1番好きなんです
だって大好きなパイナップルだらけやも~ん
おっと、熱く語ってしまいました。。。汗
シュクレ エグゾティック2
ライ麦とかじゃなく、スパイスで茶色いと言う生地、素敵すぎます
パイナップルにレモン、ピスタチオにカシューナッツ、黒胡椒入り。
大きなパインのシャクシャクした食感が癖になります
爽やかなパインとレモンの甘みをスパイスの風味が引き締める
甘かったり香ばしかったり、ちょっと刺激的やったり。。。
何ともエキゾティックなお味
生地はしっとり、ゴリゴリのしっかりハードなクラストもおいしい

パン・ソーシス・ピマンテ
シュクレ パン・ソーシス・ピマンテ1
これも夏の定番って気がします。。。チョリソー、マカダミア
グリーンペッパーにパイナップル入り。
シュクレ パン・ソーシス・ピマンテ2
大好きなパイン、これにもふんだんに入ってます
しっとりもちっとしたクラムにマカダミアのゴリゴリ感がいいアクセント。
チョリソーの辛味をパインでマイルドにしてるのかと思ったら、
グリーンペッパーが入ってるとこがいいわぁ(笑)
ピリッと味のアクセントになってます。
ガリガリのクラストの音が楽しいパン

パン・コレ
シュクレ パン・コレ1
これは今年初登場のパン。
韓国産の粉唐辛子とゴマ油練り込みの生地、
ゴマとモッツァレラチーズも入ってます。
シュクレ パン・コレ2
すごい鮮やかなオレンジ色、トマトで色付いてるのかなぁ…と
思ってたんですが、HPには書いてませんでした(汗)
かと言って、めちゃくちゃ辛いわけではないよ~
ゴマの風味がすごくいいソフトなパン。
シュクレ パン・コレ3
生地はねっちりと歯にくっつく感じ。
ビリビリっとは感じるけど。。。物足りません

パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ
シュクレ パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ
これも多分毎年出てるかな。。。食べるのは2年ぶり。
ルバーブとイチゴの入ったかわいいパン
シュクレ パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ2
イチゴの甘い香りがすごい、ジャムのようなんです
ジューシーなルバーブ、酸味があってさっぱりおいしい
シュクレ パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ3
これはクラストの引きがあります
しっとりクラムは粘りがあってムチっとしてる、大好きな食感

レポしたいパンは他にもあったのですが、食べちゃった
また夏の内に買いに行けたらいいですが

さて、1学期も無事?終わり、長い夏休みになりました。。。
初の終業式、クール娘は踊るのを断固拒否、スピーカー以上の音量で
泣きわめいたので、強引に強制帰宅して参りました
お友達にバイバイする事もなく、残り時間わずかで微妙に早退した娘さん、
先が思いやられるやら、後味が悪いやら。。。
何だか、幼稚園に行くたびに精神的にグッタリして帰宅する私です

夏休みに入って発熱チビーズは復活、うるさい日々となりそうです
明日から子供たちは旦那実家へお泊り、私も息抜きして来ます

モミパン☆~お食事編~

モミパンレポどんどんいきまーす
今日はお食事編。

まずはベーグルドッグから、
粒マスタードピクルスベーグルドッグ
モミパン 粒マスタードピクルスベーグルドッグ1

粒マスタードとピクルス入りの生地で、チーズトッピング。
大好きなものをいっぱい投入してもらいました
モミパン 粒マスタードピクルスベーグルドッグ2

焼く前の断面なので、ジューシーさに欠けますが
ソーセージにギュギュッと巻かれた生地、ムグムグっとすごい弾力
粒マスタードの刺激と酸味、ピクルスの酸味がおいしい
しっとりしてて、ややねっちりした食感のクラムです。
ソーセージがめっちゃジューシーでした、
ビールと一緒にいい気分で頂きましたよぉ

お次はビックリ巨大な
チリスパイシーサンド
モミパン チリスパイシーサンド1

これは「めっちゃ辛いパン」とアバウトにお願いしたもの。
唐辛子パウダー練り込みの大きなバケットです
中には粒マスタード、ドライカレー、サルサソースがサンド
モミパン チリスパイシーサンド2

バケットはバリバリでしっとりもっちりした食感、これだけでおいしいよぅ
コロネでも頂いた辛めカレーフィリング、サルサソースのチリ味に
粒マスタードの酸味のある刺激。。。すばらしいです、
何処食べてもビリビリなんですから~笑
フィリングた~っぷりで、ものすんごいボリュームでございました

じゃが芋とバジルのタルティーヌ
モミパン じゃがいもとバジルのタルティーヌ1
お任せで頼んだお野菜のタルティーヌ。
柔らかいお芋に生バジルにチーズのトッピング、
下にはベシャメルソースと見えないけどバジルソースも
モミパン じゃがいもとバジルのタルティーヌ2
これをこんがり焼き色が付くまで焼き戻し。
最近、弱小トースターは使わず、IHのグリルで焼き戻しちゃいます
モミパン じゃがいもとバジルのタルティーヌ3
じゃが芋がとっても柔らかい、そして甘~い
チーズとまろやかなベシャメルと合わさるとグラタンのよう
バジルの香りもすごくいいです
そしてこれもバゲットがめっちゃおいしい
もっちりしたクラムにバリバリのクラスト。
シンプルなバゲットだけ、お願いしたくなっちゃいます

大型パンにマフィンにスコーン、そしてベーグルも、
まだまだモミパンレポ続きまーす

暑い日が続きますが、娘は夏風邪が長引いて今週はずっとお休み。
まだ少しだけ微熱があるのですが、夏休みまで残り2日なんで
今日は行かせちゃいます(ほんと元気なんで…)
と言うのも、今度は息子が昨夜から高熱で(1人でもどっか行っといてくれ…)
娘を幼稚園へ送って息子の病院から帰ってきたら、
コメントお返ししまーすではでは~

モミパン☆~クリーム編~

結局全然遊びに行けず、コメントもお返しせず…申し訳ないです
ここ数日で頭の痛い悩み事が一気に増えてしまいました
まあまあ、こう言う時は美味しいパンで乗り切りましょう

先週届いたモミパン、じゃんじゃん食べてまーす
しばらくモミパンレポばっかりかもしれませんが、いってみまーす

まずは、珍しくふと買ってみた、
クリームパン
モミパン クリームパン1

大きいです、ずっしりと重みあり。
モミパン クリームパン2

パン生地はしっかりしてて思ったよりも堅め、
サックリと水分は少なめ…ブリオッシュ生地なのかな
クリームはポッテリと滑らか~な食感で、優しい甘み。
甘すぎず、玉子の風味を感じます
たっぷりと、端っこまで入ってました

続いては、ベーグルコロネを2個。
スパイシーカレーコロネ
モミパン スパイシーカレーコロネ1

カレーオニオン生地に辛めのカレーフィリング入りでお願い
モミパン スパイシーカレーコロネ2

た~っぷり詰まったキーマカレー
玉ねぎの風味も感じる生地は、もっちり。
キツキツに巻いてあるので、ギュギュっと詰まった食感
モミパン スパイシーカレーコロネ3

バリンバリンのクラストは、食べる音で楽しくなっちゃいます
辛めでお願いしたカレーはしっかりスパイシー
ビリリと刺激あってめっちゃうま~い
こういうの暑い中汗かきながら食べるのが好き~笑

もう1ついってみましょう、
抹茶あんクリチコロネ
モミパン 抹茶あんクリチコロネ1

お次は和風ものリクエスト。
抹茶生地にあんことクリチを詰めてもらいました
モミパン 抹茶あんクリチコロネ2

これももちろんたっぷりと
渋めの抹茶生地、少し焼いただけでクラストにヒビあり
モミパン 抹茶あんクリチコロネ3

バリンバリンで剥がれるように落ちるクラストでした。
モミパン 抹茶あんクリチコロネ4

あんこはポッテリしたタイプの粒餡、クリチと絡むとめっちゃおいしい
宇治金のようなおいしいコロネでした

今日はここまで、また続々とレポしていきまーす

Maam Verada(マームベランダ)

地元で1番好きなお店、Maam Veranda
前回紹介しきれなかった分をレポします

カマンベールナチュレ
マームベランダ カマンベールナチュレ1

かなり大きいですでもこれが280円。
マームベランダ カマンベールナチュレ2

カマンベールがたっぷり巻き込まれてるのが見えます
こちらのお店、まだまだ全体的にお安い
マームベランダ カマンベールナチュレ3

生地は胡桃入り。
嬉しい事にこのパンは米麹の天然酵母なんです
むちっと弾力のある生地は胡桃の甘い風味
しっとり感があるので、焼かなくても食べれちゃう。
マームベランダ カマンベールナチュレ4

焼くとクラストはバリバリッに
とろけたカマンベールも最高です。
お財布にも優しい、お腹も満足なパン

抹茶と黒豆のナチュレール
マームベランダ 抹茶と黒豆のナチュレール1

ナチュレとナチュレール、似てるけど違うらしい。。。
これはプリプリの黒豆が見えてます
マームベランダ 抹茶と黒豆のナチュレール2

渋~い緑色、濃厚なのがわかります。
黒豆は甘めで柔らかい食感、お節の黒豆のような感じ。
マームベランダ 抹茶と黒豆のナチュレール3

抹茶生地、甘味はほどんどなくて抹茶の風味がしっかり
だから甘い黒豆がちょうどいい
クラムはややねっちり、しっとりしてます
おいしかったぁ~

アップルシナモンのリュスティック
マームベランダ アップルシナモンリュス1

リュスがあるとは聞いていたけど、初めて出会えました
マームベランダ アップルシナモンリュス2

シナモンの香りがふわっと来ます
リンゴだけじゃなく、2種のレーズンも。
マームベランダ アップルシナモンリュス3

レーズンがめっちゃジューシーリンゴはシャクッと
大好きなシナモンがしっかり効いているのも嬉しい
生地はしっとりねっちりしてます。
シナモン味のリュス、初めて食べたけどお気に入りになりましたぁ


今朝、久しぶりに我が家へやってきてくれましたぁ
モミパン

前回よりは控えめですが、たっぷりありますよ~
これはしっかりレポしたいと思ってますのでお楽しみに


再開から1週間。。。全く遊びに行けてなくてごめんなさい
ちょっとハプニングが発生してましてゴタゴタしておりま~す
週末には遊びに行かせてもらうつもりですので

地元デート

昨日、久しぶりにお友達とランチ
娘が幼稚園に行ってる間に会えると言ったら。。。ともよちゃん
中間地点のショッピングモールで落ち合って、近くのCafeへ

Carte Blancheという小さなお店。
シフォンケーキのお店かな。。。あと紅茶もたくさん置いていていい香り
4種類あるランチセットから、こちらをチョイス
カルトブランシュ キッシュランチ1

キッシュランチ
アツアツのキッシュが嬉しい
カルトブランシュ キッシュランチ2

中には角切りベーコン、クリチ、トマトソース付き。
カルトブランシュ キッシュランチ3

とってもあっさりしていて重くないキッシュ、好みでしたぁ
ポテトサラダもベチョッとしてないマットなタイプでおいしかったです、
一緒に行った息子ちゃんにほとんど食べられてしまいましたが…
カルトブランシュ キッシュランチ4

デザートのシフォンケーキにお好きなドリンクが選べます
シフォンケーキ、昨日は胡桃でした、しっとりもちっとしてて、
シフォンケーキがめっちゃおいしかったです

ともよちゃんとは3カ月ぶりだったかな、私のダラけた話を
いっぱい聞いてもらっちゃいました(笑)。。。ごめんね(汗)
息子は怪しい笑顔を振りまいたあと、爆睡しとりました

またデートしてねぇ、ともよちゃん、運転技術磨いとくわ

Cafe行く前に、久々の地元パン屋さんへも行ってきました、
Maam Verandaへ。
パン屋へ行く事自体、2か月半ぶりでしたが
ランチを息子に取られたりで小腹が空いたのでオヤツに1個
ダッチカレー
マームベランダ ダッチカレー1

ミニサイズのダッチパン。
マームベランダ ダッチカレー2

中にはマイルドなキーマカレー。
パンがもっちもち、弾力と引きがあっておいしかった

更に晩ご飯にも1個
山菜おやき
マームベランダ 山菜おやき1

あとで気づいたのですが、これ裏でした表にはおかか有り。
マームベランダ 山菜おやき2

いろんな山菜がたっぷり、これがシャキシャキっといい食感
山菜の味付けも関西風で薄味なの
おかかの風味が効いていていい仕事してます

他にハード系を買ったので次回UPしまーす
ではでは、ちょっと家事してきます

大好きチェルシ~

苺ちゃんから頂いた大好きなチェルシーベーグル
変わり種のフレーバーを頂いちゃいました
あ、でもお店に出てたのはかなり前であろう。。。あしからず

きなこもち
チェルシー きなこもち1

約9cm、151g
チェルシー きなこもち2

ごめんなさい、ちょっと記憶が曖昧なのですが。。。
確かプレーン生地…求肥ときな粉フィリング入り(これは自信あり)。
このきな粉フィリングがめっちゃおいしかった、甘めなんやけど
プレーン生地なので一緒に食べるとちょうどいい加減
ビヨ~ンと伸びるもちもち求肥とからむと、ほんまきなこ餅
チェルシー きなこもち3

久々のチェルシーでしたが、クラムに水分が増えたなぁという印象。
水分多めで、もっちもち生地もすごくおいしかった

ポテト&チーズ
チェルシー ポテト&チーズ1

約10.5cm、143g
チェルシー ポテト&チーズ2

断面見て、もちもちなのがわかっちゃうくらい
だからポテト練り込みなのかなぁ~、と勝手に想像して食べたのですが、
どうもプレーン生地(またまた自信なかったりして:汗)。
そのくらい、もちもち度UPして、水分が増えた気がします
ホクホクの角切りポテトにチーズ、ハーブも巻き込まれてます。
チーズとハーブ、すごく良く合います
チェルシー ポテト&チーズ3

甘いポテトとチーズの塩気がとってもおいしい
水分たっぷりな生地はチーズの油分で更にもっちんもっちん
これも生地がすごくおいしい

最後は大好きな。。。
プレーン
チェルシー プレーン1

約9.5cm、131g
むちっとした成型、これはOPEN当初から変わってないなぁ…
しっかり焼き戻してカットすると、
チェルシー プレーン2

バリバリッとヒビが入りました
チェルシー プレーン3

ぷっくり高さのある断面がおいしそう
食べてみると、やっぱり水分が増えたかも
その分食感は以前よりちょっとソフトになったと思いますが、
もちもち度はUPしておいしいよ~
チェルシー プレーン4

真っ白クラム、お粉の甘みがめっちゃおいしいの
ちょっとソフトになっただけで、分類するとセミハードだとは思います。
むちっとした弾力と引きもしっかり

チェルシーさん、一度行ってみたいお店の1つです
苺ちゃん、貴重なベーグルをごちそうさまでーす


おとといの参観日、暑かったけど楽しかったぁ~
と言うのも、何故か親に見られるのが気に入らない変わり者の娘。
前回の父の日参観では反抗して2時間泣き続けられ、
お帰りの歌だけまともに聞いて終了。。。子供だましな事が全く効かない
頑固でクールな娘に、私も旦那も(先生も!?)グッタリ
と、恥ずかしい思いをしたのがわずか3週間前やったのですが…
今回は泣く事もなく真面目に歌って踊って一緒にゲームもしました
笹に一緒に飾り付けをして、明日の七夕を待ってます
少しは成長したらしいです、夏休みを前に一安心だわ

そして明日は5回目の結婚記念日、夫婦6年目に突入でーす

素適な贈り物♪

お久しぶりです、すっかり暑くなりました
一応復活のつもりです。。。ボチボチ…と更新していきますね
前々回のお返事出来てないままでほんまごめんなさい、
たくさんのコメント嬉しかったです、ありがとうございました

近況を申しますと、免許は無事に取得でき、既に乗りまくって
おります、ここにきてのガソリン高騰がイタイですわ
娘も息子も、原因不明の熱を出すこともなくなり、元気にしてます

お休みの間、いろいろあったのですが、お友達からメールもらったりと、
嬉しいことも多かったです、また頑張りまーす。

何とかなり前に書いた4月のお友達のデート以来、
パン屋も行ってないし、お取り寄せもしてません
…と言う悲しい状況の中、ネタもなかったのですが、以前お友達から
頂いた嬉しいプレゼントがあったので、ご紹介します
頂いたの、めっちゃ前なんです、遅くなってごめんね

優しいお友達は、仲良くしている苺ちゃん
広島のパンと、大好きな手作りを頂いちゃいました
まずは手作りから紹介しますね
カスタードコロネ
苺ちゃん カスタードコロネ1

〈少量イースト〉
美しすぎるボディこれ売り物だよ~
苺ちゃん カスタードコロネ2

ギッチリ詰まったクリームが、もうたまりませ~ん
苺ちゃん カスタードコロネ4

ほんのり甘いプレーン生地はムッギュ~と詰まってます
もちもちと弾力のあるクラムにクリームが絡むんですよぉ~
苺ちゃん カスタードコロネ3

クラストはバリッバリで、食感のコントラストが最高
甘すぎるかもって言ってたクリームですが、全然大丈夫
めっちゃボリュームあって、大満足

ポンデ桜
苺ちゃん ポンデ桜1

〈少量イースト〉
タピオカ、カカオ生地+桜チョコ。
桜。。。春に頂いたのがバレバレですが(汗)
苺ちゃん ポンデ桜2

苺ちゃんのタピオカ入りベーグル、気になってたので嬉しかったなぁ
カットすると、桜のいい香りがふわ~と広がりました
桜のチョコって見たことないけど、フルーティーな香り
断面でわかっちゃいますが、ココアなのにしっとりしたクラム。
むちっと弾力もすごいの
苺ちゃん ポンデ桜3

気泡の出たクラストはバッリバリ。
タピオカ効果なのか、ねっちりした食感も好き
大好きなほろ苦いココア味に、桜チョコがしみ込んでます。
フルーティーな香りに包まれて、とっても幸せな味でした

ゆずマロン
苺ちゃん ゆずマロン1

〈少量イースト〉
ゆずピールに甘栗入り。
苺ちゃん ゆずマロン2

こちらは、ゆずのとってもいい香り
香りでも楽しめちゃうベーグルっていいな
苺ちゃん ゆずマロン3

ギュッと詰まったハードな食感ですが、クラムはピール効果で
ねっちりしっとりしてます
ゆず風味に甘栗、すごく良く合いますね
甘栗はホクホク
そしてこれもクラストがバリンバリンでした
これぞ苺ちゃんベーグル

苺ちゃん、おいしいベーグルをどうもありがとう
広島のパンはまたのちのち紹介させてもらうからね

幼稚園に入ると、何かと時間がなくなってしまってPC出来る時間が
すごーく少ない状態です
あまり頻繁には更新出来ないとは思いますが、またよろしくお願いしますね
今日は参観日、行ってきまーす

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

