02
3
11
19
20
24
   



パン作りました~☆

今年はやろうと思ってて、私にしては早めに実行(笑)
かなり久々にパン作り、2年程前に数回だけ作った事あります。

先週ママ友さんが遊びに来てくれたランチで
チビっ子用のパンばっかりですが。。。
2度の発酵をゆっくりしてられなかったので、全てイースト通常量。

スイートポテトパン
スイートポテトパン

ベーグルで使い、余ってたスイートポテトを使用しました。
金時豆入りのスイートポテトです。

ロールパン
ロールパン

この時スープも作ったので、シンプルなパンも。

玉子パン
玉子パン

ゆで玉子を丸ごと包んで切り込みにマヨ垂らしてます。

子供が食べやすいように、上の3種の水分は牛乳で作ってます。
ウチの子はもちろん、みんないっぱい食べてくれて良かったぁ~

続いては、お友達へのプレゼント用に別で焼いたパンも。。。
パン作るのがすごーく上手なお友達なんですけど、強気で(笑)
チーズボール
チーズボール1

これは牛乳使用してません、イーストは同じく通常量。
強力粉と薄力粉少々をブレンドしてます。
バターではなく、サラダ油で作ってます
もうちょっとチーズが噴火して欲しかったな、足りなかったみたい
チーズはカマンベール入りチーズとレッドチェダーの2種。
チーズボール2

切り口悪かったんですが、もうちょっとチーズたっぷり入ってます
もちっとしててチーズたっぷり、なかなかおいしかったかも~

普通のパン作ると、ベーグルがどんだけ詰まってるかわかっちゃいますね、
いつもベーグル作るより粉は少ないのに、6個出来ました

久々にやると新鮮で楽しかったので、また気が向いたらしてみようっと

はじめまして!

昨日は楽しみにしていたデート

お会いしたのははるばる福岡から来阪していた、
はじめましてのエリオッティーちゃん
お馴染?めろっこちゃん親子ともよちゃんも一緒です
あ、最近手を焼く我がチビーズは、両親が見てくれてました

ランチしたお店は、中崎町にある0.3milesと言うカフェ
とりあえず、間違えずに行けて良かったわ

こちらのお店、H&Lのベーグルを使ったメニューで有名なお店
6種くらい、サンドがあって迷いましたが、これに。。。
チキンと玉子のピザベーグルサンドのプレート
チキンと玉子のピザベーグルサンドのプレート1

わぁ~、めちゃめちゃ嬉しいボリュームですわ
チキンと玉子のピザベーグルサンドのプレート2

粗つぶしのトマトソースの上にスモークチキンとゆで玉子、
そしてたっぷりのホワイトソースにチーズ
チキンと玉子のピザベーグルサンドのプレート5

チキンはスモークなのであっさり、でもジューシーな感じ
チキンと玉子のピザベーグルサンドのプレート3チキンと玉子のピザベーグルサンドのプレート4

アラビアータ?パスタとサラダもたっぷりで嬉しい
もっちもちのベーグルがとってもおいしかったぁ
+200円でコーヒーか紅茶、1000円以下で食べれます

デザートにみんなでシェアしたのはこれ。。。
ベーグルフレンチトースト
ベーグルフレンチトースト

これが更にもっちもち~ふわふわとすごい弾力
アイスと緩めのホイップが付いてます、それを付けてもあっさり

エリオッティーちゃんは、予想通りの落ち着いた感じの方でした
いろいろお話し出来て良かったぁ
めろっこちゃん&ゴブちゃん、ともよちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったぁ
申し訳ない事に、あんまり時間のなかった私
お店を出て、すぐにお別れしましたぁ
やっぱりパン友さんとのデートっていいなぁみなさんありがとう
お土産もたっくさん頂いて、ウハウハですわ

家に帰ると現実が2人待ってるわけですが
小腹が空いていたので、早速頂いた中から。。。
めろっこちゃんからの御座候です、何年ぶりやろう
御座候1

こんなに生地もちもちだったんだぁ~、っと感激しちゃった
御座候2

たっぷりの粒餡、甘すぎなくて良いです
ごちそうさまこの他に手作りも頂いたよ~

ともよちゃんからも、手作りとサプライズなものが
もうすぐ誕生日の太郎君に、バースデープレゼント
ともよちゃんから

息子の大好きなアンパンマンやし。。。もの投げる癖が治ったら渡すわ(笑)
ほんまにありがとう、感激だわ

エリオッティーちゃんからも福岡のお菓子等頂きました、
また追々レポしていきますね

長くなりますがついでに晩ご飯も紹介しちゃうぞ
梅田に着いてわずかに時間があったので久々寄ったBAGEL☆K
閉店間近かもしれないので、今のうちにと思って寄ってみました
3種類しかなくて、やっぱり怪しいのかなぁ…
ベーグルにハマるきっかけのお店が無くなるのは悲しいよぉ
オニオン
K オニオン1

約12cm、152g
最後のレポかもしれないので、1番好きな食べ方、丸かぶりで
K オニオン2

ムギュッと詰まってほんのり甘い生地、やっぱり大好きだよ
オニオンの香ばしい香りも大好き
そしてこのボリューム、最高です
何とか頑張って欲しいです

食べまくった1日とっても楽しかったわぁ

ココナッツちゃんベーグル☆

ココナッツちゃん から頂いた絶品パンのベーグル編です
ココナッツちゃんのベーグルはどれもむちっと大きいの

アップルノア
ココナッツちゃん アップルノア1

〈自家製酵母〉
リンゴの甘煮と胡桃入りだそう。
ココナッツちゃん アップルノア2

むっちむちのボディ、食べると弾力もすごい
口の中でムグムグしちゃってます
クラストもしっかりしてて、バリッバリ
なかなか噛みきれないほどの弾力で引きもしっかりです。
ココナッツちゃん アップルノア3

たくさん入ってるリンゴは甘酸っぱくてシャキシャキ~
コリコリの胡桃と合わせでとってもいい食感
嬉しい事に、ほんのりシナモンも効いてる
生地がすごくおいしいベーグルだね、すごいおいしいよ

いよかんクリチ
ココナッツちゃん いよかんクリチ1

〈自家製酵母〉
伊予柑ピール練り込み生地、クリチと胡桃入り。
ココナッツちゃん いよかんクリチ2

ふわ~っと伊予柑の香り、すごく香りがいいピールだね
上のとクラムが全然違いました
ピール練り込みだからかな、しっとりしててねっちりクラム
ムチ~ッとしてるけど水分は多め
クラストはハードでこれもバリッバリでした
ココナッツちゃん いよかんクリチ3

まったりと胡桃に絡むクリチがたっぷり入ってる
クリチとピールの組み合わせって大好きだなぁ~
大きな胡桃がゴロゴロ~、これも嬉しいな

Wベリークリチ
ココナッツちゃん Wベリークリチ1

〈自家製酵母〉
イチゴジャム生地にクランベリー、胡桃、クリチ入り。
ココナッツちゃん Wベリークリチ2

すごい具の量だ~
ジャム練り込むと生地が縮むので、これは一回り小さめでした、
と言っても一般的には大きめなベーグル
なので、ギュッと詰まったクラム、ほんのり苺風味
ココナッツちゃん Wベリークリチ3

溢れんばかりの具、よく巻き込めるなぁ~
酸っぱいクランベリー、シャクシャクッとおいしい
クリチとクランベリーの組み合わせって大好きなのだ
そこに更に胡桃入ってるなんて豪華なベーグルだよ~

ゴマ小豆
ココナッツちゃん ゴマ小豆1
〈自家製酵母〉
黒ゴマ生地に大納言と胡桃入り。
ココナッツちゃん ゴマ小豆2

和ものが大好きなココナッツちゃんらしいフレーバー
これ、ゴマ生地なのにすごいクラムがねっちりでビックリ~
水分をしっかり含んでます
ホクホク大納言は潰れてるからまるで餡子のような食感
クルミと餡子ってすごくおいしい組み合わせ
そしてゴマの風味がすごーく合う
ココナッツちゃん ゴマ小豆3

具はもっとたくさん入ってたんですが、生地のねっちり感が
撮りたかったので、糸引いてる感じ、わかるかなぁ~
クラストはバリッバリで、引きもしっかりでした
ねちねちのクラムがすごくおいしかったぁ

きなこ団子
ココナッツちゃん きなこ団子1

〈ホシノ〉
きなこ生地にこし餡と豆腐白玉入り。
ココナッツちゃん きなこ団子2

豆腐白玉って、豆腐の水分で白玉作ってるのかな
もちもちで、全然豆腐って感じもなくおいしよ
ココナッツちゃん きなこ団子3

きなこ生地でもしっとりしたクラムはもっちもちでwもちもち~
餡子の甘さも控え目ですごく好みな味です
きなこモチ食べてるみたいやった

これでココナッツちゃん便も終了~
本格的なパンにベーグル、とってもおいしかったです
ココナッツちゃん、たくさんありがとう、ごちそうさま


初アッシュ & 嬉しいお届け物♪

2月も終わりですが…やっと初アッシュです
と言うより、今年に入って大阪でパンを買ったのは近くの百貨店に
プチ出店してる某クリームパンのみだなぁ。。。1口食べただけの。
って事なんで、アッシュはもちろん、何と初大阪パンです(笑)

先週の土曜に行ってきました、アッシュは土曜に行くのが好き
何せ街が閑散としてるから、チビ連れて歩きやすいよ~

アッシュに行く前に、休日出勤中の旦那も一緒にマクドでランチ
シャカシャカチキン初めて食べてみたけどおいしかったぁ

で、アッシュにて…相性の悪いガレットセーグルにはまたフラれたぁ
でもでも、念願のこれに出会えました
ベーグル(バジリコチキン)
アッシュ ベーグル・バジリコチキン1

すごく食べたかったけど、一度も見かけたことなくってやっと
小ぶりなベーグルちゃんに、ボリューミーな具
アッシュ ベーグル・バジリコチキン2

肉苦手ですが、チキンは大好き
あっさり上品なやわらか~いチキンに、マスタードマヨが絡む
多分マリネされてる大きなドライトマトの酸味とシャキシャキレタス。
更にブラックペッパーがサンドされてるので、マヨが多めでもあっさり
ベーグルはムチムチっと水分多めのクラムで弾力あり
皮の引きもしっかりで、とってもおいしかったでーす

マンゴーフロマージュ08’
アッシュ マンゴーフロマージュ1

定番だと思ってボヤボヤしてたら、結局食べ損ねた07’バージョン
08’はお初から買っときました
更に濃厚なマンゴー生地にホワイトチョコもプラス
アッシュ マンゴーフロマージュ2

ほんまに濃厚だわ、ジュワッと果汁染み出てくるんじゃないかと
思っちゃうくらい、それだけクラムもみずみずしいです
生地には細かく刻まれたドライマンゴーがたっぷり練りこまれていて、
上にはフレッシュマンゴーとクリチの塊です
この組み合わせ、間違いなくおいしいですわ
ホワイトチョコのミルキーな甘みがいいアクセントになってる
シロップのようなものが塗ってあるので、前食べた時より
甘くなったなぁと言う印象、サッパリ感がなくなっちゃったなぁ…
こんなにマンゴー濃厚なのに、ライ麦の味がしっかりするの、
それが何だか嬉しいなぁ~

パレオ・マロン
アッシュ パレオ・マロン1

焼き栗とマロングラッセ入りのパン。
ホワイトチョコとオレンジも香ってきました
アッシュ パレオ・マロン2

小さめのパンなんですが、栗がギッシリ
ねっとりとしたマロングラッセにホクホクの焼き栗
食感のコントラストが素晴らしいです
オレンジの爽やかな風味と栗ってすごく合うんですよねぇ
ジュワッと溶けたホワイトチョコの甘みでマイルドな感じに
ねちっとしたライ麦生地ももちろんおいしい

ビエノワ・パート・アリエ・エ・フロマージュ
アッシュ ビエノワ・パート・アトリエ・フロマージュ1

あんことクリチ入りのビエノワ。
ビエノワが少なくなったみたいですが、この日は2種ありました。
いつものビエノワより、大きめでボワボワ~とした形
アッシュ ビエノワ・パート・アトリエ・フロマージュ2

まずは焼かずに。。。
しっとり、もちっとした生地はほんのりバターを感じます
ホクホクタイプの餡子は甘さ控えめ、クリチとのコンビ大好き
半分は焼いて頂きます。。。
サクサクのビエノワ生地もまたおいしい
焼くと前面に主張されてくるバター風味
餡バタークリチじゃないですか
かと言って、全然しつこくないのです
たっぷり餡子でも、ペロリ

セーグル・フリュイが3種類並んでてキレイだったなぁ
でも私はあんまり得意じゃないのでパスして…とか考えすぎて
今回買ったのはこれだけアッシュで大量買いってあんまり
しないですね私。。。理由は特にないのですが
店内では、忙しそうなマダムに娘が愛想ふりまいてました(笑)

そして、昨日は我が家に嬉しいお届ものが
仲良くしてる、yukiちゃんから~
yukiちゃんから

大好きなyukiちゃんの手作りがたっくさん
ポムKENさんB&C輪粉ガーベリ。。。etcの関東パンたち
めちゃめちゃ嬉しいわぁ大切に頂きます
yukiちゃん、いつもありがとうね~


KENさんの特ベー!?

KENさんで買ってきたベーグル、ついに頂き~

まずは、珍しいものを。。。
予約の際、バトンを1品と思って「栗とクリームチーズのバトン」を予約、
しかし作り忘れられてしまって代わりに同じ材料で特別パンを
ベーグル生地で作ったそうで、しかもサービスやったし
これです
栗とクリームチーズのベーグル?
KEN 栗とクリチのベーグル?1

デカいです、重いです211gでした
大きな栗の渋皮煮が3個も乗ってるじゃな~い
KEN 栗とクリチのベーグル?2

厚みはベーグルよりないんですけどね、嬉しい事に胡桃生地だ
生地は薄い(薄くはないけど)ので、普通のベーグルより
ムギュッとしてるように感じました
練乳クリチがた~っぷり入ってました
KEN 栗とクリチのベーグル?3

これはむちむちのクラムに絡むとうま~い
生地に練りこまれてる胡桃もたっぷり、
KEN 栗とクリチのベーグル?4

コリコリ食感で、すごく甘い生地なの
この生地と、クリチの組み合わせがめちゃくちゃおいしいっ
ホックホクの栗がまたたまらないおいしさでした
ガッツリお腹にたまる、幸せベーグルでした

いちごベーグル
KEN 苺1

約9.5cm、164g
KEN 苺2

ピンクのラブリーなベーグル
ほんのり苺の香るクラムはもちもちねっちり。
フルーツだからかな、生地が締まってるような気がします。
KEN 苺3

大きなドライ苺が嬉しくって、かわいいなぁ
シャクシャク、甘酸っぱ~い
これが練乳クリチと合わないわけがないってね
ただ、これすごーく具が少なかった
これが俗に言うハズレってやつですかねぇ~
生地がおいしかったからまあいっか

紫芋(プレーン)
KEN 紫芋1

約9.5cm、147g
KEN 紫芋2

ぷっくり高さのあるベーグル、生地のみのシンプルなもの。
生地のみって考えると重いよね
紫芋って糖分が多いのかなぁ、白山ベーグル食べた時も思ったけど、
クラストが厚くてバリバリ、そしてそのクラストが甘いのです
甘ったるいわけじゃないくて飴のようなパリパリ感と甘さ。
KEN 紫芋3

ムッチリねちねちのクラムもお芋の甘み全開
シンプルなのにすごくおいしくって満足感あるなぁ

トロピック
KEN トロピック1

約10cm、188g
KEN トロピック2

思いっきり季節外れですが(笑)食べたかったので
フランボワーズとマンゴーの2色生地、鮮やか~
これ、色だけでなく味もしっかりなんです
甘酸っぱいフランボワーズと濃厚な甘いマンゴーがバッチリ
クコの実まで入ってて豪華だよ~
KEN トロピック3

そしてパイナップルだぁゴロンと入ってます
大きなパインはシャクシャクでジューシー
サワークリームの酸味で更に爽やかでした
クラムはねっちり、めちゃくちゃおいしいなぁ
外は雪降ってましたが私のお口はトロピカル~

KENさんベーグル、もう1回レポしまーす

いろいろB&C♪

ココナッツちゃんから手作りと一緒に頂いた、
嬉しいブレッド&サーカスのパンたち
いろんな種類を少しずつ、食べたことない種類ばっかりでした

ライコンプレ
B&C ライコンプレ

粗挽きのライ麦の食感をしっかり感じることができる生地。
クラムはねちっとしてて、ちょっとセーグルっぽいよ
噛みしめるとおいしい、素朴なお味でした

サワードゥー
B&C サワードゥー

名前から想像できます。。。酸っぱいです
酸味好きにはもってこい
クラムはもちもち、弾力がありました
ガリガリのクラストとのギャップが楽しい、そんなパン

9種穀物パン
B&C 9種穀物パン 

穀物の塊それがわかっちゃうヘルシーなパン
とっても香ばしく、穀物の食感でミシミシっとしてます
ザラザラと舌触りが、穀物の含有量を表してる感じだよ~
焼くと歯にくっつくような食感に。
しっかり噛むと、どんどん甘みが出てくるよ

フルーツノワール
B&C フルーツノワール1

パイン、レーズン、クランベリーにいちじくはわかりました。
それに多分カシューナッツ入ってます
生地はドライフルーツのエキスでかな、ちょっとマーブルになってるの
ジューシーなドライフルーツの甘みと酸味で濃厚なお味
クラムはもちっとしてました

デイズム
B&C デイズム

クラスト部分がめちゃくちゃ好きなパンでした
焦げ苦みが出る寸前って感じの(笑)香ばしさがたまらなくおいしい
クラムはしっとりしてて、みっちり詰まって重たい感じ。
焼くとねっちり感が増してまた違った感じになっちゃう
そのままでも焼いてもおいしい
大好きな端っこも頂いたんですが、めっちゃハードで嬉しかったぁ

もう1つ、ウクライナ風黒パンも頂いたのですが、写真撮ってませんでした
おいしかったんだけどなぁ…ごめんねぇ
酸味はほぼ無くて、お粉の甘みがすごく良かったです

もう1店、グルマンのパンも1種頂きました
くるみロデブ
グルマン くるみロデブ

見るからに胡桃がたっぷり
ほんまにゴロゴロ居てました~
甘く香ばしい胡桃生地がめちゃくちゃおいしいっ
クラムはねちねち、すごい粘りなんです
見た目に反してすんごいみずみずしい~
焼いて食べるとクラストはガリンガリン、クラムがねっちねち
かなり好きなタイプのパンだなぁ

こんなバラエティーに富んだパンをいろいろ食べれて幸せだなぁ~
ココナッツちゃん、貴重なパンをありがとう、ごちそうさま

絶品☆たもりんちゃん♪

たもりんちゃんから頂いた手作りたち
どれもおいしそうでもったいないけど頂きました~
たくさんあるので、3回にわけますね

まずは、美しすぎるこれ
カレーオニオンチェダーベーグルドッグ
たもりんちゃん カレーオニオンチェダーベーグルドッグ1

長くってきれいなグルグル~
自分が初ドッグを作ったとこやったんで、マジで自分の破棄したくなった
〈イースト使用・春よ恋〉
カレー粉&コンソメの生地にはフライドオニオンも入ってる
そして上にはチェダーチーズだなんて嬉しすぎる~
たもりんちゃん カレーオニオンチェダーベーグルドッグ2

直径が小さいとカッコイイよね、私の丸太みたいやったなぁ…
カレーの風味がしっかりで、コンソメのうま味があとから来ます
フライドオニオンがそこに甘みをプラス
ムッギュ~ッとした生地、弾力がすごくありました
たもりんちゃん カレーオニオンチェダーベーグルドッグ3

端っこはムグムグっと更にすごい弾力でめちゃうまい
カリカリのチーズにピリリと後引くカレースパイス
ため息の出るおいしさでした~

紹介する種類に統一性が全くないですが、次はケーキ(笑)
メープルチーズケーキ
たもりんちゃん メープルチーズケーキ1

売り物みたいですごいよぉ
メープルシュガーを糖分に使用して作ったそうです
チーズなんだけど、甘いメープルの香りです
たもりんちゃん メープルチーズケーキ2

しっとり、まったりしてるのに、全然重たくない
口の中で溶けて行くような食感なの
チーズのコクもしっかりでめっちゃおいしい~
土台のクッキー部分が私好きなのよ、ここも抜かりなくおいしい
しっとりしてるけど、ザクッと感が残ってて分厚いとこも理想的でしたぁ

そしてまたパンに戻ります(汗)
いちごチョコ&クリームチーズ食パン
たもりんちゃん キューブ1

〈ドライイースト・春よ恋&リスドォル〉
ストロベリーチョコとクリチ入りのかわいいキューブ型
キレイな四角がすごいです
たもりんちゃん キューブ2

ドライ苺も入ってるんです
そのままで頂く。。。もちっとした生地。
甘い苺チョコと甘酸っぱいドライ苺、それにクリチの酸味
かなり好きな組み合わせでした
リスドォル配合なので耳に弾力があり、フランス食パンっぽい。
そして焼いてみる。。。
たもりんちゃん キューブ3たもりんちゃん キューブ4

サックリもっちり、ジュワッとチョコがしみ込んでるとこたまんない~
クリチもた~っぷり、塊がど~んと入ってるの
耳のカリカリ~が最高

あんきなこシフォン
たもりんちゃん あんきなこシフォン1

写真がすごく下手でホンマ申し訳ないんです…
レポでいつも憧れてたシフォンをせっかく頂けたのにぃ
シフォンケーキを食べるのは何年ぶりでしょう
たもりんちゃん あんきなこシフォン2

あんこ味のシフォンだなんて、嬉しいわぁ
めちゃくちゃしっとり、なのにすごくふんわりしてる
すごいなぁ、この食感
小豆の甘さは控え目、香りはきな粉なんです
上品な甘みを感じた後、香ばしいきな粉風味~
久々のシフォンがこんなにおいしいなんて幸せ

たもりんちゃんのスイーツ、いくらでも食べれちゃって危険ですわ
レポはまだ続きます。。。第一弾ごちそうさま

阿佐ヶ谷◎BAGEL

2日だけなのに、すごく長く休んだような気がしちゃいます
ちょっとバタバタするので、これから休むことが多くなりますぅ

東京で行く事が出来た、大好きな阿佐ヶ谷BAGEL
あんまり大量には買わなかったので、もう食べちゃいましたぁ

まずは、yukiちゃんがサプライズでプレゼントしてくれた、貴重なこれ。。。
BAGELラスク
阿佐ヶ谷 BAGELラスク1

これ滅多に売ってないそうで、めちゃくちゃ嬉しいっ
あの阿佐ヶ谷BAGELがラスクになってるなんて、贅沢だけど、
素適な事じゃないかぁ
阿佐ヶ谷 BAGELラスク2

このクラスト部分が嬉しいっ
片面だけにたっぷり砂糖がまぶしてあるんだけど、甘さは控え目
使ってるBAGELがシナレズなので、シナモンシュガーのようなお味
バリバリッとするのに、何処かしっとりしていて手が止まりません~
サクサクサクサク…結局一気に食べてしまったぁ
めちゃくちゃおいしかったよぉ、yukiちゃんありがとうね

ソーダブレッド&スコーン
阿佐ヶ谷 ソーダブレッド&スコーン1

せっかくなので、食べ比べしちゃいました
左がソーダブレッド(カレンズ)、右がスコーンです。
阿佐ヶ谷 ソーダブレッド&スコーン2

まずはソーダブレッド。
ふかふかっとしていて、指で押して凹むくらい。
かぶりつくと、ミシッっと歯が入ります
生地自体に甘みはほとんどなく、カレンズの甘み
カレンズがシャクシャクッといい食感なんだよね~
とってもあっさりしてます
そしてスコーン。
こちらはかぶりつくとサクッと歯が入る感じ
バターの香りを少々感じます
こちらは生地の甘みが強い、強いと言ってもソーダブレッドと
比べたらで、甘さは控えめだよ~
中はややしっとり、ホロホロっと崩れやすいです
食べ比べてみると、違いがよくわかる(自己満足ですが…)

チーズボール
阿佐ヶ谷 チーズボール1

これすごーく食べてみたかったの、しかも自分で買えるなんて
チーズの羽も一緒に帰宅出来てテンション
パンはふんわりした感じ、もっとハードなのを想像してたのでビックリ。
でもこのパンがめちゃくちゃおいしい
クラムがもちっとしてて、ほんのり甘みのある生地
阿佐ヶ谷 チーズボール2

その生地にこの大量のチェダーが絡む絡む~
とろけたチェダーは糸引きまくり
えっと、おいしくって写真はこれ以上ナシ(汗)
しかもクラストがバリバリ~何処食べてもおいしい
重そうに見えるけど、全然でペロリと胃に納まりました

プレーンベーグル
BAGEL プレーン1

約9.5cm、128g
BAGEL プレーン3

久しぶりに見たけど、やっぱり高さすごいです、高さNO.1かな
ムッチリ、ムギュッとしたクラム
ほんのり甘くて、お粉の甘みを邪魔してないの。
BAGEL プレーン2

ピキピキ~とヒビ割れたクラスト、書くまでもなくバリバリッ
バリバリなんやけど、サクサク~っと軽い食感なんです
弾力もすごい、そして何と言ってもすごい引き
冷めていくほど、面白いくらいどんどん強くなっていくよ~
決してもちもちではないけど、この噛み応えが大好き

最後は、前に食べて感激しちゃったこれ
オレンジベーグル
だと言うのに、ガガーン全体写真撮ってないし
サイズだけ、メモっときます
約9.5cm、126g
BAGEL オレンジ3

さわやか~なオレンジの香りを楽しみたかったのに、
ちょいと風邪引いてて鼻が詰まってました
ピールがほんとにおいしいですよね
エグみはなく、ほんのり甘いお味、噛みしめると内からオレンジが
ふわっと香ってきました、外からは無理でも中からはイケるやん
BAGEL オレンジ2

ムチッとしたクラムにも、ほんのりオレンジ味がうつってます
こちらもすごい引きでムッギューと引きちぎります
具沢山でもないのに、この満足感、何だろうなぁ

どれもお粉の味を大切にしたパンたち、すごくおいしかったです。
またいつか自分で買いに行けたらいいなぁ


手作り1周年レポ~☆ & お知らせ

久々です、手作り再開しました
強引なタイトルでしたが、ちょうど手作り始めて1年くらいなんです
今回は手作りレベルの非常に高いお友達へのプレゼント用
気に入ってもらえるのか、非常にビビってます
これ以外にも作ってますが、とりあえず新フレーバーのみ

無難にいけばいものの、ついにチャレンジしたこれ
コーンミールベーグルドック
080212手作り1

しかもWでお初のコーンミールを使ってみる…やめときゃ良かったぁ
コーンミールってそのまま混ぜればいいもんだと思ってたら、
ちゃんとした準備が必要らしく、水で煮切ったんですよね、
その分の水分がどんだけ増えてるかわかんなくって生地ベチョベチョ~
あとから粉足して、かなり邪道な作り方で強行しました
それでもかなりベトベトで、巻けないだろうと思ってだけど何とか完成。
そうそう、少量イーストです
080212手作り2

邪道なわりに、普通に出来ました。。。さすが自分に甘い(笑)
粉足した分、かなりジャンボです…横に(汗)
あ、上にはチーズトッピングです、焼きたて食べたからおいしい
コーンミール、食べるのは大好きですが、作るのはイヤ~

キャラメルナッツ
080214手作り1

こちらは少量パネマザ。
キャラメルってなくらい色濃いですねぇ
ハイ、濃いですキャラメルパウダー入れすぎかしらぁ
~1%って書いてたけど、明らかに少なそうなので10%にしちゃったよ、
中間はなく、いきなり10倍です(笑)
笑い事じゃなくて、贈り物ですね。。。ごめんねぇ
中にはキャラメリゼした胡桃とパンプキンシード巻き込み。
またキャラメルかよ~、って感じですが
と一緒に、ココナッツファインも入れときました
080214手作り2

クラスト浮くのが悩みです。。。でも改善に努めてはいません(笑)
すごくサイズが小さいベーグルに、ギュッと詰まってますね(汗)
発酵不足ではなかったから、キャラメルってこうなるんかな
色の割に、キャラメル味がそこまで濃くなくて良かった
そればっかり気にしてたので具の記憶はありませ~ん、以上

フルーツジュース
080216手造り1

こちらは少量パネマザ。
100%オレンジジュースにラム酒も少し混ぜた生地。
中にはMIXドライフルーツとクリチの巻き込みです。
ラム酒は全く香りませんでした、結構入れたのになぁ…
焼くとアルコール飛んじゃうのかなぁ、残念
080216手造り2

フルーツ使う生地、すごい詰まりますね。。。発酵不足ではないです。
食べるとそんなに固くもなく、いい感じでした
とっても爽やかで、ほんとにジュースみたいに出来たかも
自分で好きです

ホワイトグレインピール
080217手作り1

こちらは少量イースト。
マルチグレイン生地にオレンジ&レモンピール練り込み。
ホワイトチョコのみを巻き込んでます。
080217手作り2

グレイン量OK、水分量もOKだったと思います
ピールが爽やかで、ホワイトチョコの甘みを抑えてくれてるかな

こんな感じでいっぱい作ってます、気に入ってもらえると嬉しい…

    

旦那がまたほぼ居ないので、ちょっと姉の家へお泊り行ってきます
平日こんな事が出来るのも、娘の入園までなので今のうち
多分木曜から再開します、コメントのお返事時間があったら姉の家から
したいと思いますけど、無理やったら少し遅くなります
旦那は雪国で頑張ってるのかなぁ…

ココナッツちゃんの本格パン☆

ココナッツちゃんから頂いた手作り達
早速頂いてますいろいろあってすごいです
まずは絶品パンから紹介したいと思います

玄米小豆
ココナッツちゃん 玄米小豆1

大きなカンパ?だよね。。。おいしそう
ホシノ。玄米生地に、小豆と金時豆が入ってるそう。
ココナッツちゃん 玄米小豆2

まずは焼かずに。。。もっちり、しっとりと水分含んでます
生地が苦いかも~って書いてたけど、それは全然大丈夫
香ばしくて甘くない生地と、甘いお豆がすごくいい組み合わせなの
そして焼いてみる。。。
ココナッツちゃん 玄米小豆3

もちもちに加えて粘りが出ます、歯にくっつくような食感に
玄米の香ばしさもUPするような気がする
ホクホクのお豆がたっぷりで、豆好きにも嬉しいパンだなぁ

さつまマロン
ココナッツちゃん さつまマロン1

こちらもホシノ。
南瓜パウダーの生地に、さつま芋の甘煮と甘栗入り
ココナッツちゃん さつまマロン2

嬉しすぎる組み合わせ
南瓜生地は見るからにしっとりしてます
そのまま食べてももっちもち
ココナッツちゃん さつまマロン3

焼くとこれも粘りが出て、もちもち度UP
ホックホクのさつま芋は自然な甘みがすごくおいしい~、食感が少し
違う甘栗とたっぷり入ってるのが最高です
そして、レンチンして食べてると更に変身~
もっちんもちんでクラストにすごい引きが出ました
すごく大きなカットで頂いたけど、あっという間になくなっちゃったぁ

カスタードレーズン&アップル
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル1

ミニ山食だホシノだそう。
食パン生地に自家製カスタード、ラムレーズン、りんご入り。
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル2

生地がすごくおいしい~
もちっとしって、しっとり、ほんのり甘い生地なの
そしてこれすごいんです、半分がレーズン、半分がりんごなの
まずは焼かずに頂いたりんごから。。。
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル3

シャクシャクのりんごがた~っぷり、冷たいままがおいしい
自家製のカスタードも甘さを抑えてあるからすごく爽やかな味
そしてトーストしたレーズン。。。
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル4

カスタードがジュワッとなって生地に染み込むとこがいいっ
ラムがしっかり効いたジューシーなレーズンがたっぷり入ってて、
大人のクリームパンだねぇラムも染み込んだ生地、最高
焼くと生地がサックリ、もちもち度もしてまた違う感じ。
1個で何度でも楽しめちゃうパンでしたぁ

最後は楽しみにしていた手作り和菓子~
鬼まんじゅう(手前)、
    芋きんつば(左上)、芋ようかん(右上)
ココナッツちゃん 和菓子

鬼まんじゅう、ねっちりした皮と大きな角切りさつま芋がホックホク~
芋きんつば、もちもちの皮に自然に近いお芋餡がたまりませ~ん
芋ようかん、滑らかなのに、お芋食べてるかのようなホクホク感
市販のものって甘すぎていっぱい食べれないけど、ココナッツちゃん作の
和菓子はどれも甘さ超控えめでいっぱい食べれちゃいました

和菓子まで作れるなんて、何て素敵なママでしょう

ココナッツちゃん、まずは第一弾ごちそうさまでした
次回はベーグル編よ

東京お土産☆~後編~

昨日の続きで、東京でお友達に頂いたお土産を

あっこちゃんからはお薦めの和菓子を
小ざさというお店の最中です
小ざさ1

特徴的なこの形、笹の形なのかな
小豆あんと白あんがありました、最中大好き
小ざさ2

義両親とか旦那も食べたので、私は白あんしか食べれなかった
このポッテリした餡子、お豆の食感もしっかり残ってておいしい
甘さも控えめ、サクサクっとしててすごくおいしかったぁ

続いては、彩ちゃんより。。。
まずは、オートミールを使ったお菓子を2つ、
これ何とバター、卵、牛乳不使用なんやって、そういうの作るの難しそう
オートミールメープルクッキー&
             オートミールバー

彩ちゃん オートミール

オートミールメープルクッキーは、オートミール&全粒粉に
メープルシロップ入り、小さいのにザクザクっと噛み応えあり
噛みしめていると、メープルがふわっと香ってくるの
胡桃も入っているのでコリッとまた違った食感も楽しめちゃう
そして甘みが後からジワジワと染み出てくる感じ、おいしいよ~
オートミールバーは、オートミール&全粒粉生地に
ピナバタ&チョコとフィー入り。
こちらはピナバタ効果でしっとりしてます、でもザクザク食感もあり
香ばしさを感じた後に、ピナバタのコクが来て何か幸せ
チョコの甘みもほんのり感じられる程度で甘さ控えめ、これ好き~
ヘルシーって何よりも嬉しいな

チーズバジルビスコッティ
彩ちゃん チーズバジルビスコッティ

わ~い、お食事系ビスコッティなんて初めて食べるぞぉ
バジルとカシューナッツ、味付けは粉チーズの塩分のみ。
チーズのしょっぱさを感じた後にバジルが鼻から抜けていく
ガリガリ、ポリポリ~と止まらないおいしさ
プリッツみたいな味なの、おつまみにもいいわ
最近呑み過ぎなので、朝からアルコール欲しちゃいました

パインサワークリチ
彩ちゃん パインサワークリチ1

レーズン酵母、彩ちゃんの酵母ベーグルは2度目です
紅茶生地にパインとサワークリーム、クリチの巻き込み。
紅茶の香りがすごくいい~紅茶の香りって出にくいのにすごい
彩ちゃん パインサワークリチ2

ソフトめなクラムはもちもち、水分含んでます
甘酸っぱいパインにサワークリームとクリチでお口の中、さわやか~
大好きなパインがたくさんでシャクシャク
この具が紅茶生地とバッチリ合うんです
彩ちゃん パインサワークリチ4

少し気泡の出たクラストはバリっとしてていい食感
以前頂いた彩ちゃんベーグルとはまた違った感じでした

あっこちゃん、彩ちゃん、ありがとうごちそうさまでした
みんなのお土産を頂いて東京にまた行きたくて仕方ない







チェルシ~☆ & 嬉しいお届け物♪

苺ちゃん便もいよいよ最後になりました

最後はなかなか食べれなかった、大好きなCHELSEA BAGEL
ここは、昨年4月のOPEN3日目くらいに旦那に買って来てもらって以来、
かなり久しぶりだよ、すごくおいしかったので嬉しい

プレーン
チェルシー プレーン1

約9.5cm、129g
チェルシー プレーン2

このムチッとしてる断面いなぁ
チェルシー プレーン3

見た目通り、弾力のあるクラム、ムギュッとしてます。
お粉の味がすごくおいしくって、ほんのり甘みあり
チェルシー プレーン4

クラストは薄めでパリパリしてます、引きはそんなに
強いわけではないけど、ちゃんとありますよ~

久々チェルシーさん、変わってない

コーヒー&キャラメルチョコ
チェルシー コーヒー&キャラメルチョコ1

約9.5cm、141g
チェルシー コーヒー&キャラメルチョコ2

この組み合わせ、すごく好き
コーヒーのいい香りです
ほろ苦い生地に甘いチョコって何か幸せに思っちゃう
キャラメルチョコ、たっぷり入ってるんです
チェルシー コーヒー&キャラメルチョコ3

チョコがしみ込んでるとこのクラムの食感も好きだよ~
しっとりムギュッとしてるクラム、プレーンよりしっとりでした
コーヒー生地ってクラスともパリパリっとなるよね
冷めてくると、ムッギューッと引きがしっかり出ました
無くなるのが悲しいくらいおいしかったぁ

ほうじ茶小豆
チェルシー ほうじ茶小豆1

約9.5cm、145g
チェルシー ほうじ茶小豆3

これは前にも食べたフレーバー、お茶の中で1番好きな焙じ茶
すごく香ばしいお茶の香りで、食べてもしっかり焙じ茶
チェルシー ほうじ茶小豆2

風味がかなり良くなってる、前食べた時はここまで感じなかったはず。
これにホクホクの甘い小豆、何だか落ち着く味です
チェルシー ほうじ茶小豆4

クラムはしっとり、ちょっとねちっと感がありました
クラストもサックサクのバリバリ、コーヒー以上にバリバリなの
コーヒーほどじゃないけど、引きもしっかりあり

お久しぶりのCHELSEA BAGELおいしかったぁ~
苺ちゃん、ごちそうさまです
たくさんの手作り&広島パンありがとうね

そして、昨日は我が家に素敵なお届ものが
ブログを通じて仲良くしてもらってる、たもりんちゃんからよ
憧れの手作り便ずっと前から約束しててやっと実現
たもりんちゃん

たもりんちゃんのおいしそうな手作りスイーツにベーグルにパンも
そして、オマケで気になるお店も頂いちゃいましたぁ~
大切に頂きま~す


東京☆お土産~前半~

先月行った東京、その時デートしてくれたお友達たちから頂いた
お土産をご紹介します、たくさんあるので2回に分けますね

まずはyukiちゃんから頂いたものから。。。
くるみクランベリースコーン
yukiちゃん くるみクランベリースコーン1

yukiちゃんのスコーン、久しぶりだぁ
yukiちゃん くるみクランベリースコーン2

相変わらずの奇麗な層です
くるみ、クランベリーにビターチョコまで入ってる
ザックザクの、ミシミシだぁ
胡桃のコリコリとクランベリーのシャクシャク感が加わって、
とにかく食感がすごくいいの
クランベリーの甘酸っぱさとビターチョコがよく合う
やっぱりyukiちゃんのスコーン大好きっ

黒糖パンプキンベーグル
yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル1

りんご酵母だそう。
黒糖生地に南瓜フィリング入り
yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル2

ぷっくりしてておいしそう
黒糖の色がしっかり出てるクラムはコクがしっかり、
でも甘さは控えめでほんのりと甘いんです
ムギュッとしてるけどもちもちねちっとしてます
yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル3yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル4

そしてこのフィリングが絶品
クリチが混ざってるのかな酸味がほんのり効いててチーズケーキのよう
まったりしてるのに、ホクホクっとしっかり南瓜の食感が残ってるのが嬉しいな
クラストは薄めでパリパリッ
すごくおいしかったよ~

続いては、ちろるちょこちゃんから。。。
シナモンメロンパンベーグル
ちょこちゃん シナモンメロンパンベーグル1

この前頂いたメロンパンベーグル、またもらっちゃったぁ
これは少量パネマザだそう。
レーズン入りのプレーン生地にシナモンビスケットとシナモンシュガー
という、シナモン好きにはたまらないトッピング付き
ちょこちゃん シナモンメロンパンベーグル2

ビスケットがめちゃくちゃおいしい~
サックリザクザク~と食感も最高、シナモン風味も最高だなぁ
ちょこちゃん シナモンメロンパンベーグル3

ジューシーなレーズンもたっぷりでシナモンの味ともピッタリなんです
弾力のあるムギュムギュのクラム、クラストはないけど底の引きがすごかった
メロンパンはこのくらいハードなビス生地が好きだなぁ~

カスタードティーベーグル
ちょこちゃん カスタードティーベーグル1

かわいいネーミングで、そしておいしそう~
少量パネマザ使用。
紅茶リーフ入りのカスタードが入ってるそうです。
ちょこちゃん カスタードティーベーグル2

メロンパンのお次はクリームパンがイメージのベーグルやね
クリームがめちゃ少ないって書いてたけど、十分だと思います
ちょこちゃん カスタードティーベーグル3

ポッテリしたカスタードにはたっぷり紅茶が混ぜ込まれてて、いい香り
このクリーム、甘さ控えめですごくおいしい~
これがモギュッとした生地に絡むとうま~い
クラムのキメが細かくて、とっても優しいベーグルです

バナナチョコチャンクスコーン
ちょこちゃん バナナチョコチャンクスコーン1

ゴツゴツっとしたルックスが私の食欲を刺激します(笑)
BP使用、バナナ練り込み生地にビター&ホワイトチョコ入りだそう。
ちょこちゃん バナナチョコチャンクスコーン2

ホワイトチョコのミルキーな甘みが来た後にしっかり来るバナナ風味
大きなビターチョコが
この甘苦い?ビターチョコが全体の味を引き締めてくれます
ふんわり、しっとりとした食感の中のチョコのザクッとした食感が
すごくいいアクセントにもなってました
軽い食感なので、ペロリ

これで前半は終了で~す
yukiちゃん、ちろるちょこちゃん、ごちそうさまでした

ここで余談ですが。。。今日はバレンタイン
結婚後、この時ばかりはスイーツを毎年作ってます
今日はもちろん旦那不在なので、先日のお休みの時に作りました
バレンタイン

5回目の今年はハート型の❤ガトーショコラ❤
ちょっと不細工な❤ですが、5年目ともなればこんなもんでしょうな(笑)
しかも、飾りもラッピングもナシで、お皿ごとど~んと渡しましたが…
小麦粉はほとんど使わず、ほぼチョコとメレンゲ。
ビターチョコ使用、ココアも分量の半分以上ブラックココアにしたので、
真っ黒ほろ苦い理想的なモノが出来ましたぁ
メレンゲ作るとき、何処までかき混ぜるべきかわからんくて適当に(汗)
あ、食感を良くするのと、サッパリさせる為にクランベリーも入ってます。
外はサックリ、中はしっとりしてましたが、こんなものなのかなぁ…
旦那は珍しくたくさん食べてましたよ

キィニョン♪

ちるるちょこちゃんから手作りと一緒に頂いた、キィニョン
スコーンは頂いた事あったのですが、パンも入ってて嬉しい
スコーンなイメージのお店ですが、パンも楽しみっ

フリュイ
キィニョン フリュイ1

フリュイの定義に詳しいわけではないけど。。。珍しい形だよね
キィニョン フリュイ2

胡桃、クランベリーにイチジクがギッシリ詰まってます
まずはやっぱりそのままで頂く。。。
ガリガリコリコリ~と食感が面白いの
生地はねっちりしてて詰まった生地。
そして焼いてみる。。。
キィニョン フリュイ3

ガリガリクラストになりまーす
あんまり得意じゃないイチジクは超少なめ
ほとんどが香ばしい胡桃と甘酸っぱいクランベリーで具沢山
ミシミシっとした具の隙間にある生地のねっちり感も増して、
焼いた方がおいしく食べれましたぁ

くるみゴルゴン
キィニョン くるみゴルゴン1

大好きゴルゴン
キィニョン くるみゴルゴン2

断面見る限り、たっぷり入ってますわ
甘い胡桃生地にゴルゴンの塩っ気がすごくいい
あの臭みはほとんど感じなかったので、食べやすいのでは
私は臭ければ臭いほど嬉しい変態ですが
胡桃もたっぷりでゴリゴリ~のガリガリ
バリバリミシミシっとしてた端っこがやっぱり好き
擬音語だらけでごめんなさ~い(汗)
ゴルゴンは端から端まで入ってて嬉しかった

パンもとってもおいしいキィニョンでしたぁ
続いては大好きなスコーンが4個も
アップルシナモン&ユズハニー
キィニョン アップルシナモン&ユズハニー1

おいしいので、2個ずつ食べちゃった
キィニョン アップルシナモン&ユズハニー2

アップルシナモン、シナモンの風味がほんのり
元々しっとりなスコーンですが、シナモン効果で更にねっちり
リンゴはしっかり食感が残っててシャキシャキっとおいしい
さっぽの尖りが激しくて、ここの食感も良かった
ユズハニー、多分蜂蜜漬けのユズピール入りかな。
これもユズの香りがキツすぎず、蜂蜜の甘い風味がほんのり
めちゃめちゃしっとりで、ナイフ入れても崩れないのがすご~い

かぼちゃマロン&ココアカシス
キィニョン 南瓜マロン&ココアカシス1

どれもこれも、魅力的なフレーバーです
キィニョン 南瓜マロン&ココアカシス2

かぼちゃマロン、ホクっとした南瓜生地は南瓜の風味がしっかり、
しっとりしてて南瓜の自然な甘みがすごくおいしいの
栗がそれ以上に甘いので少なめでもしっかり感じました
ココアカシス、ココアでもし~っとり
カシスの酸っぱさが引き立つ、ほんのり甘い生地。
シャクシャクのカシスもたっぷりで、さっぱりとおいしい

キィニョンのスコーン、細い部分のサックリ感と太い部分のしっとり感
のギャップがすごく好きだな~
4種も一気に食べれてめっちゃ嬉しいよぉ

貴重なお店のパンを頂けるのは本当に幸せな事であります
ちろるちょこちゃん、ごちそうさまでした

素適な☆KENさ~ん

Boulangerie Kenのパン、どんどん食べてます
自分で買ってきたKENさんを食べてるの、ニヤけちゃいます(笑)

南瓜とさつま芋のキッシュ
KEN 南瓜とさつまいものキッシュ1

大きいと噂のキッシュ、どんだけ大きいのか見てみたかったの
無理かと思ってたけど、意外にマシな状態でお持ち帰り出来たよね
KEN 南瓜とさつまいものキッシュ2

南瓜、さつまいも、ベーコンの層がいいな
バターの風味がほんのりアパレイユが薄い
チーズの風味も感じられるソースはこってりじゃなくて好みだな
KEN 南瓜とさつまいものキッシュ3

やや分離寸前やった卵液。。。KENさんらしいな(笑)
南瓜とお芋の甘みにチーズとベーコンの塩気がめちゃくちゃおいしい
洋風茶碗蒸しのようでおいしくいただきました
キッシュって実は人生3個目くらいなんですが、1番おいしかったかも

パンプキンフロッガー
KEN パンプキンフロッガー1

これ定番になったのかなぁ…ハロウィンものかと思ってので、
買えて嬉しい食べたかったんだよねぇ
潤んだ瞳に見つめられると、ドキッとしちゃいます
KEN パンプキンフロッガー2

南瓜のたっぷり練りこまれた生地は甘くてもちもち
粗つぶしな南瓜が目でも食感でもわかるのが嬉しい
KEN パンプキンフロッガー3

中には固めの南瓜シチュー、ベーコンにチーズが入ってます。
南瓜の甘みがしっかり効いてるシチューとチーズ、コクがあって
めっちゃおいしいチーズとベーコンの塩気がいいアクセント
目になってるレーズンの甘みがまたいいわぁ~
ただの飾りじゃない、いい仕事してました

いもいもフォカッチャ
KEN いもいもフォカッチャ1

フォカッチャとは思えないルックスが素敵すぎます
KEN いもいもフォカッチャ2

マッシュさつま芋が練りこまれたフォカッチャ上にもマッシュ~
その上にゴマとホワイトソース、輪切りのさつま芋とチーズがON
あ、生地にはベーコンも練りこまれてました~
KEN いもいもフォカッチャ3KEN いもいもフォカッチャ4

もちもちの生地にチーズとベーコンの塩気が効いてて、
お芋の甘みが引き立ちます
たっぷりのお芋がホックホクで、正にいもいも~
もちもちホクホクに、まったりソースが絡んでおいしいわぁ
以前頂いた南瓜のもおいしいけど、これもうま~い
芋好きにはたまらんパンでした

マルゲリータリュスティック
KEN マルゲリータリュス1

リュスも大好き、変わった種類買ってみました
KEN マルゲリータリュス2

フレッシュバジル、ドライトマト、チーズが練りこまれた生地。
トマトソースも少し練りこまれてるかな
そして多分チリパウダーも少し、ちょっとだけピリッと来ます
KEN マルゲリータリュス3

お野菜がたっぷりなので、シャキシャキっとした食感を楽しめる
生地はもちもち~、外側はカリカリっと
バジルのいい香りに、トマトの酸味がシンプルでおいしい
チーズにトマトソースと、ピザのようなリュスでした

KENさん、次からはベーグルを紹介していきま~す

コーヒーいっぱい♪@ちろるちょこちゃん

昨日すごい雪でしたね~
家の2階からドカドカ落ちる雪の塊、その音が地震かって感じでほぼ
寝れませんでした。。。だから更新遅れたわけではないですが(汗)
旦那が珍しくお休みだったので、一応PC自粛してました
さっき仕事行ったので早速復活しちゃお(笑)

さてさて、ちろるちょこちゃんが送ってくれた、たくさんの手作りも
食べつくしちゃいましたぁお会いした時にももらってるのだけどね

ペッパーカマンベール
ちょこちゃん ペッパーカマンベール1

パネマザ使用。
大好きなコーンミールがビッシリついてるよぉ
プレーン生地に、ブラックペッパーとカマンベール巻き込み。
チーズが全部出たかもと心配してたけど。。。
ちょこちゃん ペッパーカマンベール2

ちゃんとカマンベール見えるよ~
大好きやから嬉しいっカマンベールって私も1度使った事
がありますが、油分が多すぎて生地を突き抜けて出て来るんですよね
ちょこちゃん ペッパーカマンベール3

クラムにしっかり染み込んでて、その効果でもちもち
ペッパーのピリリ刺激がたまりませんなぁ
コーンミールがしっかり付いたクラストがザクザクとおいしい
相変わらず、クラムのキメがキレイでムチっとおいしかったよぉ

続いては、私がコーヒー大好きと言う事でコーヒー3連発
コーヒーいっぱいで嬉しいよぅ全て少量パネマザです。
コーヒーミルキッシュ
ちょこちゃん コーヒーミルキッシュ1

名前がそそれらちゃう
ちょこちゃん コーヒーミルキッシュ2

コーヒー生地にキャラメルチョコ&ホワイトチョコ、胡桃巻き込み。
すっごーい具沢山で、嬉しくなっちゃうじゃなーい
コーヒーの素敵な香りに包まれたベーグルは、生地の苦みと
ホワイトチョコの甘みのコントラストがとってもおいしい
キャラメルチョコのほろ苦い甘さがまたいいアクセント
ちょこちゃん コーヒーミルキッシュ3

それがコリコリ胡桃に絡んじゃうんです
コーヒー生地なんで、クラストがパリパリ~
少量パネなので、ムギュッと詰まって弾力のあるクラムでした

コーヒーマロンクリチ
ちょこちゃん コーヒーマロンクリチ1

コーヒー生地でマロングラッセとクリチの巻き込み。
ちょこちゃん コーヒーマロンクリチ2

これもムチっと弾力があり、更に生地がねっちりしてるの
クラストがバリっと割れます
ちょこちゃん コーヒーマロンクリチ3

苦めのコーヒー生地に甘いマロングラッセがよく合う
そこにクリチの酸味が加わると嬉しくなっちゃうおいしさ

コーヒーレーズンクリチ
ちょこちゃん コーヒーレーズンクリチ1

こちらももちろん、コーヒー生地で、レーズンとクリチの巻き込み。
ちょこちゃん コーヒーレーズンクリチ2

カットしただけでわかっちゃう皮バリ~
そして、レーズンエキスがしみ込んでる色したクリチ
ちょこちゃん コーヒーレーズンクリチ3

レーズンとクリチの組み合わせは大好き
レーズンがとってもジューシーで、クリチと絡むとたまらん~
コーヒー生地と合わさると、ちょっと大人の味
これも生地がねっちりとしてておいしかったです

これでちろるちょこちゃんからたくさん送ってもらった手作りレポは
お終いですぅ~この他にお店のパンと東京で頂いたお土産もあり
それはまた近々レポしま~す

明日はお休みしますね~

白山ベーグル♪

東京で買ってきた白山ベーグル

こちらのお店、全部で16種類もベーグルがあると言うから驚き。
そのほとんどの種類が、生地はトライベッカのものみたいなので、
今回はお店で作ってるオリジナルのフレーバーのみ購入です

エスプレッソ&キャラメル
白山 エスプレッソ&キャラメル1

約9.5cm、132g
白山 エスプレッソ&キャラメル2

ムチっとボリュームのあるルックスです
コーヒーの香りはイマイチしない
エスプレッソと言うぐらいなら、もっと濃いと嬉しいなぁ~
苦みもあんまりないです、キャラメルチョコはたっぷり
白山 エスプレッソ&キャラメル3

これがトロっと絡むとすごくおいしい
クラムの水分は少なめでムギュっとしてて引きはあり
クラストはパリパリっとしてました
分類すればセミハードかなぁと言った感じ

ちょっとインパクトに欠けるなぁ次に期待

マロンクリーム
白山 マロンクリーム1

約9.5cm、147g
白山 マロンクリーム2

これはしっとりしてそうな断面です
マロンペースト練り込みかなほんのり栗味
ムチムチ、ねっちりしたクラムはしっとりと水分を含んでます。
白山 マロンクリーム3白山 マロンクリーム4

ねっとりしたマロンクリームは偏ってはいるけどたっぷりと
ツルンとしたクラストはサックリした食感
エスプレッソの比べるとややソフトのセミハードな食感。

何かに似てるなぁ…と思ってたら、後味がちとペトロっぽい~
私は特に気になりませんがね、そしてまだあります

紫芋
白山 紫芋1

約9.5cm、131g
白山 紫芋2

これはフィリングなしの、生地練り込みタイプみたいです。
お芋の甘みがしっかり、甘いからそのままで十分食べれちゃう
ムチっとしたクラムはねっちりした食感
白山 紫芋3

お芋の糖分が強いからかなぁ、クラストが厚いです、
飴のようなパリパリ感で、厚い部分はバリっと割れました
冷めてくるとともに、強い引きが出てくるよ
きっとバター合うやろなぁ…と思いつつ、いつものごとく何も付けず完食。
そしてやっぱりペトロっぽい香りを感じました

抹茶小豆
白山 抹茶小豆1

約9.5cm、151g
白山 抹茶小豆2

抹茶の香り、もうちょっと欲しいとこだなぁ~
かすかには渋い、いい香りが香ってきます
小豆と言うか、餡子が巻き込まれてます
白山 抹茶小豆3

生地が全然甘くなくて渋いので、甘い餡子がよく合う
餡子はねっとりとしたタイプの粒餡
クラムはムチっとしてて水分が少なめなので、もちもち感は
あんまりでしたが、ギュッと詰まってておいしかったぁ

白山ベーグル終了でーす
フレーバーによって食感が違う白山ベーグル、ムッチリしてて
ボリュームあるので食べ応えも充分でございました
ペトロ苦手な人には気になるかもしれませんが…
私はおいしく食べれましたぁ

滑り込み!ブラウニー♪

通販受付直前に行けたブラウニー
前の限定フレーバーがとってもお気に入りやったので、
滑り込みでまた買えて良かった

と言いながら、まずはスコーンから
チーズ&レーズンスコーン
ブラウニー レーズン&チーズ1

これ食べるの1年近くぶりかも~
チーズなのですが。。。冷やして食べてみました
めちゃめちゃしっとり、水分量増えた
しっとりさに、ほんとビックリしちゃった私です。
ブラウニー レーズン&チーズ2

雑穀のプチプチ食感が好き
甘めの生地に、これまた甘いジューシーレーズン、
しょっぱいチーズの組み合わせがたまらん

クランベリー&レーズンスコーン
ブラウニー クランベリー&レーズン1

これ、そう言えば食べるの初めてです
ブラウニー クランベリー&レーズン2

生地は上と同じですね(笑)
甘酸っぱいクランベリーと甘いレーズンのコラボ
クランベリーがシャクシャクッといい食感。

プレーンスコーン
ブラウニー プレーン1

結局は?これが1番好きです
ブラウニー プレーン2

上と同じ生地です。。。とは書きませんよ(笑)
プレーンはしっとりさがビックリするほどなかったです。
ちょっとホロっと感があって、ボソっとするのがおいしい
ホロホロ、プチプチっと生地の食感が1番いいかも
香ばしいお粉の甘みおいしい

まだ1個、冷凍庫にスコーンありました
オレンジスコーン
ブラウニー オレンジスコーン1

見るからにピールがたっぷりです。
他のに比べて平べったいかな
ブラウニー オレンジスコーン2

オレンジなので、もうちょっと爽やかかなぁ…と思ってたら、
割と甘めでちょっと残念。
ピール効果でしっとり度は1番やったかも

滑り込みセーフ、前回の限定フレーバーのベーグルたち
以前レポしたので、サラっと行かせてもらいますね~
黒糖くるみチョコ
ブラウニー 黒糖クルミチョコ1

約10.5cm、149g
ブラウニー 黒糖クルミチョコ2

大好きな黒糖生地に胡桃とチョコがたっぷり
ムチムチのクラムにたっぷり絡むチョコは甘すぎないの
ブラウニー 黒糖クルミチョコ3

胡桃もゴロゴロ入っててコリコリッととっても香ばしい
黒糖に更にチョコってしつこそうやけど、そうではない

ごまチーズ
ブラウニー ごまチーズ1

約11cm、142g
ブラウニー ごまチーズ2

これはすごく平べったい、煎餅がイメージか
溜まり醤油の生地に青さ海苔で磯の香り
和風で何だか私は落ち付いちゃう香りがします
そこにチーズが絡んで和洋折衷
いつものブラウニーとはちょっと違う食感のクラムは、もちもち感は
あんまりで割と歯切れのいい食感、でもハードなんだよねぇ~
ブラウニー ごまチーズ3

ゴマの風味もしっかり効いていて、クラストをパリパリに焼いて
食べると、ほんまにお煎餅のようでお気に入り

今の限定も気になるとこやけど、これもう売ってないのは悲しいなぁ
おいしかったです

最後の広島パン♪&嬉しいお届け物☆

苺ちゃんから頂いた広島パンも最後
…パンは最後でも、まだベーグルはあるけどね

今日はセレスと言うお店
主婦の方か焼かれてるそうです
ヨーグルトパン
セレス ヨーグルトパン1

大きくてふわっとしたパンです
セレス ヨーグルトパン2

真っ白でほんまにヨーグルトそのままのような色
香りはよくあるミルクブレッドのようなミルキーな香り
食べると。。。あ、ヨーグルト
セレス ヨーグルトパン3

しっとりもちっとした生地はまろやかな酸味をほんの少し感じます。
焼くとねちっと歯にくっつくような食感になるの、これがまたおいしい
皮に弾力があっておいしいの
大きなパンだけど、バクバクッとあっという間に完食~

トリプルナッツバー
セレス トリプルナッツ1

細長~いパン。。。測れば良かったなぁ(汗)
セレス トリプルナッツ2

全く写ってなくて自分でビックリですが、ナッツゴロゴロ入ってます
トリプル…胡桃、アーモンド、ヘーゼルナッツ。。。だと思います。
生地がすごく香ばしくって油分と共にナッツの甘みがしっかり
染み込んでる味です
皮に弾力と引きも少しあってミシミシとした食感
セレス トリプルナッツ3

焼くとこれがサックサクで歯切れがよくなるよ~
何処食べてもナッツが口の中に入ってくるから食感がすごくいい

続いては、ル・サンクと言うお店
天然酵母使用、石窯で焼かれてるそう
クロワッサン
ル・サンク クロワッサン1

石窯で焼いているとは思えないほど、色白ちゃん
ル・サンク クロワッサン2

バターのいい香り
そのまま食べてみると、しっとりもちっとしてます、
クロワッサンと言うより、パンに近い食感なの。
焼くと表面がザクザクっとなって、クロワッサンだ
中のモチモチ度もするから焼いた方が断然いいね~
バターの風味がしっかりなのに、全然しつこくなかったです

レーズンプチパン
ル・サンク レーズンプチパン1

プチってサイズではないよ、おいしそぉ~
ル・サンク レーズンプチパン2

オーガニックレーズン入り、サルタナとで2種のレーズン
まずはいつものようにそのままで頂く。。。
こういうパン、焼く前のクラストのミシミシ感が好きです
クラムはしっとりしててレーズンが甘くてジューシー
残りは焼いて食べてみる。。。
ル・サンク レーズンプチパン3

クラストがバリバリッとなってすごく食感がいい
クラムにはもちもち感に加えて粘りが出ておいしいの
酸味はほんの少ーしだけです

広島のパンはこれで終わりでーす。
気になるお店がいっぱい出来ちゃいました
苺ちゃん、いろんなお店のパンをありがとうね、ごちそうさまでした
次回は広島のベーグルです

広島のパンが無くなってしまった所へ昨日
仲良くさせてもらってる、ココナッツちゃんからの手作り便到着~
ココナッツちゃんより

ココナッツちゃんの本格的な手作りパン&ベーグルに、
手作りの和菓子、オマケでB&Cも頂いちゃった
ありがとうね、大切に頂きまーす

ヘビー級KENさんパン☆

東京で買ってきたKENさんパン
大きなパンたちが冷凍庫で場所を取ってるので、大きい物から
消費していってまーす

ワニガメ
KEN ワニガメ1

色っぽい角度で撮影してみました
予約はしてなかったけど、お店に居たのでつい捕獲
KEN ワニガメ2

胡桃と何かナッツ(汗)ゴロゴロした生地に、チーズの塊。
大きいので旦那と半分こしたのですが、彼にはハードすぎたようです
この歯応えがいいのになぁ~、ガシガシとカメ頂きました
ブラックペッパーも固まってて、そこの部分がおいしいの


セーグル
KEN セーグル1

シンプルなパンも。4分の1でも大きいなぁ
KEN セーグル2

セーグルはやっぱり、そのままで頂きます
いいねちねち具合ややザラッとしてる舌触りもセーグルの特徴
KEN セーグル3

酸味はほとんどなく、食べやすいタイプだと思います
団子っぽくも感じるクラム、おいしかったぁ
メープルシロップかけてもよく染み込んでおいしかったよん

絶対1個は買おうと思ってたモラセスシリーズはこれを。。。
モラセスとはちみつのカンパーニュ
KEN モラセスとはちみつのカンパ1

ドキドキで丸ごと買ったら(笑)そんなに大きくなくてホッとした~
KEN モラセスとはちみつのカンパ2

この色がめちゃめちゃおいしそう~
ねちっとしたクラムはコクのある甘みしっかり蜂蜜も香ります
モラセスと蜂蜜の2種類の甘みをしっかり感じるのですが、
全然甘ったるいわけではなく、後口はあっさり
ほとんど焼かずに頂いたのですが、結構ハードで大好きな食感
KEN モラセスとはちみつのカンパ3

蜂蜜効果でかな、艶のあるクラムは水分をしっかり含んでます
この食感、ほ~んとクセになるなぁ

ピスタチオとパイナップルのナチュレ
KEN ピスタチオとパイナップルのナチュレ1

パイナップルの形だズシッと重みあり。
中はどういう状態かなぁ…と思ってカットしてみると
KEN ピスタチオとパイナップルのナチュレ2

ピスタチオ生地にパイナップル入り、豪華です~
ピスタチオ生地のパンなんて初めて食べる、大好きやから嬉しい
濃厚なピスタチオ味(そのまま・汗)、これがおいしい
大好きなパインもたっぷりゴロンゴロンと入ってます
KEN ピスタチオとパイナップルのナチュレ3

このパイン、セミドライかなとってもジューシー
甘酸っぱいパインとピスタチオの生地は違和感なくマッチ
しっとりクラムが何とも言えない食感しっとりやけど、
ほろほろっとしていて、甘くない固めのマフィンと言うか…
パサってないスポンジ生地と言うか…とりあえずこれ好き(笑)

こんなに大きなパンを買ったから重かったのだが
頑張って持って帰って良かったぁ~
KENさんレポはまだまだ続く…

おまけのレポ~
ずっとずっと気になってたもの、ついに頂きました
はばねろ

近所の酒量販店で、88円で売ってたので
振ったので泡立ってますが、こんな色です
ハバネロ2

全然辛くな~いもちろん刺激はあるんですが、
全く物足りませんでした。。。後引く辛さもナシ~
トマトの酸味が効いてて、まずくはないのですが、ザンネン

ちろるちょこちゃん☆パン&焼き菓子

先日お会いする事も出来た、素敵なママさんちろるちょこちゃん
手作り便でパン&焼き菓子も頂いちゃいました

まずはパンから
クレヨン食パン
ちょこちゃん クレヨン食パン1

イースト使用だそうです。
しばらく見ていたくなるよこれ~
プレーン、抹茶、ココアの3食、かわいいキューブ型
もったいないけど、カットしました
ちょこちゃん クレヨン食パン2

しかも大好きな抹茶とココアでありまーす
まずはそのままで…しっとり、もちっと弾力があります
抹茶はいい具合の渋みが効いてて、ココアもほろ苦くて
甘さ控えめ、むちゃくちゃ好みな加減ですぅ
抹茶もココアもパサつきそうなのに全然そんなことない
残りはトーストしてみました~
ちょこちゃん クレヨン食パン3

大好き耳部分をカリっとこんがり
カリカリ、もちっと粘りが出てまた違った感じでうまーい
ちょこちゃん クレヨン食パン4

3色同時食い~笑。。。何て幸せな人(自分の事だが)。
イーストの臭みとかも全然なくて、おいしかったぁ

続いては焼き菓子を
メイプルウォルナッツスコーン
ちょこちゃん メイプルウォルナッツスコーン1

BP使用で、メイプルシュガーと胡桃入り生地、
表面にもメイプルシロップを塗り塗りしてあるそう
ゴツゴツしてておいしそう、ゴツゴツしてるの好き
ちょこちゃん メイプルウォルナッツスコーン2

BP使用なのに、しっかり層が出来てるのがすごーい
しっとりふわっとした口当たりで、口の中に入ると
ねっとりと絡んで来る、こういうの好きだわ
呑みこみにくいの大歓迎
大きめ胡桃のコリットした食感がすごくいい
メイプルの風味がしっかりきいてて優しい甘み

最後はマフィン
アップルバナナマフィン
ちょこちゃん アップルバナナマフィン1

自家製のリンゴコンフィとバナナ入り
ARIレシピをアレンジしてるそうです
ちょこちゃん アップルバナナマフィン1 

しっとりした生地は甘さ控えめ
リンゴのコンフィ、柔らかいけどしっかりシャキシャキ感が残ってるの
これが甘酸っぱくておいし~い
バナナの風味も後からしっかり感じられる
全く重たくない、爽やかなマフィン
これ何個でもいけちゃいそう

パンもお菓子も上手に作れちゃってすごいねぇ
まだ頂いたベーグルが残ってるんですよん
ちろるちょこちゃん、本日もごちそうさま

広島パン♪

苺ちゃん便より~
貴重な広島のお店をご紹介します

まずは PEER’S BREADと言うお店
主婦の方が自宅で焼かれてるそう、すごいなぁ
天然酵母でHPを見ると美味しそうなパンがいっぱい
レーズン&くるみのカンパーニュ
PEER’S BREAD レーズンくるみカンパーニュ1

あぁ、好きそう誰が?…私がですが(笑)
まずはそのままで食べてみる
自然解凍のみで生地はしっとり、胡桃の甘みがしっかりと
感じられる生地です
そして、レーズンがめちゃめちゃジューシー
カンパにしてはソフトで食べやすい食感です
しっかりライ麦が入ってそうやし、天然酵母なのに酸味が
全くないのが不思議なくらい。
これなら誰もが食べれそうな優しいパンだなぁ
おっと、おいしくて写真を思いっきり忘れてた
トースターで焼き中だったのが残ってて良かったよ
PEER’S BREAD レーズンくるみカンパーニュ2

焼くとサクサク、レーズンの甘みが増します
クラムがややもちっとなって、また違う顔が見れちゃうの。
PEER’S BREAD レーズンくるみカンパーニュ3

具がたっぷりで、嬉しいおいしいパンでした

ウォルナッツベーグル
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル1

約11cm、105g
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル2

細い大きめの輪です。
カットで包丁を入れるとクラストがサクッと割れました
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル3

食べるとメイプルのいい香り。。。HP見てみるとメイプルシュガーを使用
してるそうで、メイプルウォルナッツやね
この効果なのかな、モチモチねちっとしてるクラム
細かい胡桃がた~っぷり入ってるので、常にコリコリ出来ちゃいます
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル4

ちょっと糸引いちゃってるクラム
引きはほぼないけど、胡桃かじってるかのようなしっかりした
胡桃味にメイプルの優しい甘みが加わってすごくおいしかったぁ

続いては、サブリナと言うお店
茶々パン
サブリナ 茶々パン1

名前がとってもかわいい食パンです
お茶餡の餡食パンみたいなものみたいです。
サブリナ 茶々パン2

裏にもたっぷり餡があるの
これをサックリ焼いて頂きました
しっとりモチっとした生地とねっとりお茶餡が一体化すると、
めちゃくちゃおいしい~
お茶の風味がしっかりで、甘味の奥に渋みあり
何処食べても餡に当たるのが嬉しい
これを3枚頂いたのですが、その内2枚を旦那が食す、
旦那に代わって、ごちそうさまです

今日の広島パンレポはここまで~
まだ続きますよ、苺ちゃん、本日もごちそうさまでした

念願のメガマルイチ~☆

と、その前に。。。
2日目の朝、旦那はもちろん仕事で朝の8時からフリーだった私。
ホテルから近かったので、ここに寄ってみました
HAKUSAN BAGELです
HAKUSAN

おいしそうなサンドにお腹が鳴ったけど、この後ランチが控えてたので、
頑張って我慢しました、ベーグルだけお買い上げ
またレポしまーす

この日のパンケーキデート後に連れて行ってもらったマルイチ
もっちろん、サンドを買いました
マルイチサンド

夕方みんなでお茶したCAFEで暇つぶしに記念撮影
このシンプルなお姿がかっこいいわぁ
これを旦那と新幹線で頂きっ
プレーンベーグルにEgg
マルイチ プレーンとエッグ1

お尻が素敵なんですよねぇ
マルイチ プレーンとエッグ2

塩味のプリプリ玉子にムチっとしたハードベーグル
新幹線で食べにくかったけど、お構いなしにかぶりつき
あっさり玉子サラダがほんまにおいしいねっ

7グレインハニーに
          アップルシナモンクリチ&トマトクリチ

マルイチ 7グレインハニーとアップル&トマト

酸味の効いたトマトのクリチに甘いアップルシナモンクリチの組み合わせに
してみたのですが、違和感もなくお食事とデザートみたいな感覚で
食べれちゃいました、おいしかったぁ
アップルシナモンのリンゴがシャキシャキ
シナモンの香りがすごくいい
あっという間に食べきっちゃって、悲しいけど食べれて嬉しい

サラッとレポしてますが(汗)
感激して興奮しすぎて、鼻にリンゴが入って痛かった(笑)

東京レポはこれでお終い~
今度行ける時はもうちょっと余裕持って決めて、いろいろ計画したいなぁ…
今回は考える時間がなくて、もったいない時間もあったしね

でも、たくさんのお友達と会えて、夢も叶って
お腹も心も大満足。。。幸せな2日間でしたぁ

最後になりましたが、この旅は全て旦那からのプレゼントでおごりなの
もうちょっと早く決めて欲しかった気はしますが…笑
すごーく、感謝しています、ありがとうね
最後に東京駅で、新幹線に私がなかなか現れなくて怒られましたが
いろんな場面でうるさい私に、本気で他人のふりされましたが

あのパン屋さんへ!!

東京に入ったのは、都合もあって1日目の夕方。
スーツ姿の旦那が一緒なので、ホテルへ直行…なわけもなく、
ホテルとは全く逆方向へお供させちゃいました

向かうは下赤塚、Boulangerie Ken
KEN

行くのが夢だったけど、こんなに早く来れるとは

明日もあるし、予約した分を控えめに。。。だったのに、
重いとは聞いていたのに…重すぎます~
その重量と値段に明らかに引いてる旦那と一緒に

どうしても絞れなくてサンド系を2種も買ってしまったので
早めの夕飯のようなオヤツのような時間に1種食す
旦那が食べた。。。
ペッパーポークのカスクルート
KEN ペッパーポークのカスクルート1

 ※ホテルの照明なので、色悪いです

おいしいけど、顎が疲れると言ってました…それがいいのにさっ
これは私がずっと食べたかった、
南瓜のカスクルート
KEN 南瓜のカスクルート

ビックリするくらい、しっとりもっちもちの南瓜の生地がおいしい
中には南瓜のマッシュ、ハム、ゆで卵がたっぷり入ってて、
甘いホクホクマッシュとマヨに具が絡んでめちゃくちゃうまいぃ~

続いて、夕飯のような夜食のような時間にもう1種、肴で食す
これは旦那が食べたもの。。。
焼きそばパン
KEN 焼きそばパン1

これだけ色が戻ってるし(笑)
衝撃的な形やね紅ショウガのいい香りしてました
これもおいしかったらしいけど、また顎が疲れたそうな
そして私も、更に。。。
棒々鶏と古代米ラップ
棒々鶏と古代米のラップ

雑穀のようなプチプチ食感の古代米の生地はめっちゃもちもち
わかりにくけど、赤く見えるのは豆板醤で結構刺激的なの
縦にして持って帰ったので、具が下に寄っちゃってますが
お野菜も鶏肉もたっぷり入っててシャキシャキとおいしかったぁ~

どちらもBIGサイズでかなりお腹いっぱい、大満足
って言うか、食べすぎなんですが…せっかくなのでね
 色が悪いので具は写真に撮れなくてザンネンでした
また食べたいよ~、サンド買いにまた行かなくっちゃ
他のパンはまたおいおいです

旦那が一緒で急いでたらカエルさん探すの忘れたぁ
…無念です、じゃあリベンジしに行きましょう(←しつこい)

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

