01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
   



Filp up!~むらさき芋~

Filp up!:むらさき芋
20070131085744.jpg

直径約10cm、120g
20070131085814.jpg

<断面図>
全体にむらさき芋が練りこまれてて、ブルーベリーみたい
ソフトです、でもパンっぽいってわけじゃなく、
水分たっぷりでもっちもちおもちみたいです
この前アールグレイも食べましたが、
むらさき芋の方がもちもちです
部分的にペーストの塊があって、お芋の甘さがほんのり
これ以外にブラックココア&ビターチョコ
アーモンドチーズ&チーズを購入しました、いつ食べよう♪

手作り~プレーン①~

手作り:プレーン その1

20070130111238.jpg

週末に最強力粉を購入したので、久々にベーグルを作りました
手作りは初心者なので、しばらくはプレーンを極めます
 
 <材料>
      ※スーパーキング300g  ※砂糖20g
      ※ドライイースト4g     ※塩6g
      ※40度の水155g
 <行程>  
      こね15分→(1次発酵なし)ベンチタイム10分
       →成型後、2次発酵(38度で23分)
       →ケトリング(2Lに砂糖大2)両面1分ずつ
       →すぐに氷水で冷却→200度で23分焼く
        


続きを読む

グランディール下鴨~ノア&エーグル~

グランディール下鴨:ノア&エーグル
20070130073924.jpg

直径約11cm、130g
20070130073956.jpg

<断面図>
最近話題のお店ですよね、10時ごろには全種そろってました。
エーグルとは、フランス語で甘酸っぱいと言う意味…
どんなお味なんだろう??と思って食べてみました
くるみと全体にアーモンドペーストが練りこまれてるのかな、
甘酸っぱさはなくて、甘かったです
それはそれでおいしいのですが、想像と違いすぎてビックリ
クラストは軽そうに見えますが、水分多めでもちもちです。
形に特徴があるベーグルです。
全部で5種類購入、またUPしていきます

cocochi

cocochi:プレーン
20070129092442.jpg

約9.5cm、120g、厚さ6cm!!
20070129092510.jpg

<断面図>
ぷっくりツヤツヤのかわいいベーグル
おととい旦那の実家へ行く途中に寄ったのはここです♪
ずっと行きたかったんです、旦那の実家からわりと近かったのね
プレーンのみ、店員さんもとても感じよかったです
いつも通り、自然解凍でいただきました。
皮しっかりですごい弾力、もちもちと言うより、むっちむち
生地にほんのり優しい甘みがあって、そのままでも全然OK
またいつでも行けそうです、嬉しいベーグル発見です♪

育児ブログの方で詳しく書いてますが、昨日旦那が突然、
ホームベーカリーを買ってくれました
今までで一番嬉しいサプライズなプレゼント
いっぱい焼きたいな

ふじもと~トマト・ハーフ&ハーフ~

昨日は旦那の実家へ
と言うか、姫と太郎を義両親に預けて2人でお出掛け
久しぶりにデート気分で新鮮です
行き先は先月OPENしたアリオ八尾、すぐ近くなんです

こんなとこに来ても、もちベーグルです
カルディコーヒーファームの冷凍庫に
ふじもとのクーペルス
が置いてあるのでアリオに入ってまず購入ブラブラ自然解凍
食べごろにランチでいただいちゃいました
前にイオン大日のカルディで見つけた時、冷凍だった為に
買わなかったのが心残りで行っちゃいました

続きを読む

hohoemi~シナモンレーズン~

hohoemi:シナモンレーズン
20070127170116.jpg

直径約9.5cm、95g
20070127170202.jpg

<断面図>
小さめです。
皮に厚みがあってしっかり焼いてある感じです。
詰まっているけど、わりとソフトな食感でした
軽いのではなく、ねっとりもちもちで歯が埋まっていくような…
レーズンがやや少なめでしたが、シナモンしっかりで私好み
一緒に買って既に食べてしまったミックスシード
ここまでねっとり感はなかったので、フレーバーによるみたいです。
もう1つチーズ&レーズンを食べるのが楽しみだな
全部で6種類ほどあったので、買わなかったのも気になります、
また今度行かなくっちゃ

BREAD☆ROOM~ミックスシード~

BREAD☆ROOM:ミックスシード
20070126084145.jpg

直径約9.5cm、100g
20070126084231.jpg

<断面図>

小さめですが、厚みがあるベーグルです
見た目は軽めで水分が少なそうですが、噛み応えは充分、
思ったより水分ありでもちもちしてます
ミックスシードが上にだけかかってたのが残念
生地に練りこまれてたらもっといいかなぁ
この他にプレーンシナレズを購入、
どちらも食べちゃいましたが…
生地にほんのり甘みがあってプレーンが一番おすすめ

eze bleu~シナモンレーズン~

eze bleu:シナモンレーズン

20070125142758.jpg

直径約9cm、85g
20070125142827.jpg

<断面図>
小さめですが、ハードでしっかり詰まっています。引きは少なめかな。
既にお腹に入ってしまったけど、これ以外にオレンジピールローストオニオンを食べました

13日に京都へパン狩りに行った時に購入しました、現在冷凍庫に
京都ベーグルがたくさんあるので在庫が続く限り紹介していきますね

わたくし、基本的にベーグルは自然解凍でそのままかじりつきます
 …ハードなものが好きなので
 食べてみてあまりにも水分少なかったら、
 レンチン水かけて表面パリッまで焼くが好き

今日から始めてみます

こんにちは
高校生の頃からパン大好きな主婦です、
ベーグルと出会ってからはすっかりはまってしまって、
もう10年目になります…
2人のチビの育児に格闘しながらも
毎日パンはかかせません

今まで食べたベーグルの数は何百個になるでしょうか
せっかくなので、これからは食べたものを記録していきたいと思いま~す

20070124191213.jpg


2年くらい前のブラウニー
20070124191520.jpg


これも古い画像H&Lです

大阪在住なので関西ものが多いです

今までほっとんど写真撮ってなくて後悔
これからは忘れず、UPしていきます
よろしくお願いしますね

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

