04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



タイタイ~♪

チビーズと私の風邪はかなり良くなって、もう病院も
行かなくていいです。。。が、今朝は動物病院へ
ブログを辞めたあと、6月から飼っているセキセイインコ
を連れて。先週から何だか元気がなくって、やっぱり
おかしいと思って連れて行く事に
そ嚢炎という病気でした、お薬を注入してもらうと
一気に元気を取り戻して良かった良かった
が、3日間毎日通院となりました。。。
今週も、忙しくなりそうです

予告通り日曜のことレポしま~す
とっても楽しみに久しぶりの心斎橋に降り立つ
…実際は、淀屋橋から歩いて行きましたが(笑)

数年ぶりに見る、東急ハンズの前で待ち合わせたのは、
moguさんブーリンちゃんめろっこちゃんともよちゃん
ブーリンちゃん以外の方とは、本当に久しぶり
それだけで嬉しくなっちゃいますが、行き先も嬉しい
出産を間近に控えためろっこちゃん希望で、タイ料理
ハンズから歩いてすぐだけど、人気のなーい場所にある、
TAWAN THAIというお店。
ランチが…8種類くらいあったかな、迷います
単品のディナーメニューも注文できるそうですよ~

迷いに迷って…
タワンタイ Lセット1
確か、Lsetだったと思います(汗)
内容は日替わりみたいですが、この日は
グリーンカレー、焼鳥のスパイシーサラダ、イカ天、スープ。
タワンタイ Lセット2
大好きなタイカレーには、たっぷりのナスと豚肉入り。
香辛料の香りプンプ~ン
日本のお店だと、ココナッツが多めなのかミルキーで
マイルドなカレーが多いイメージなんですが、ここの
カレーはしっかり辛味も感じられておいしい
イカ天ってどんなんと期待してたら、
フリッターのようなものを、スイートチリソースに付けて。
サクサクとした食感で、ソースにピッタリでした
焼鳥サラダのドレッシングもピリ辛で変わってました、
すごくおいしくって、気に入っちゃった

ブーリンちゃんとめろっこちゃんは私と同じセットをチョイス…
タワンタイ パッタイ
これはmoguさんチョイスのパッタイのランチ。
タワンタイ Sセット
ともよちゃんはSsetをチョイス。
こちらも内容は日替わりの丼と、汁ビーフンのセット。
この日はパットペットガイが乗ってて、おいしそうでしたぁ

お腹もいっぱいになって、久しぶりなんでもちろん
話が全く尽きません…笑
心斎橋筋のカフェに移動してコーヒーを飲みながら
ペラペラと喋りまくりました…5時間弱。
久々のパンの話題やらいろーんなこと。
喋るとほーんとスッキリしますねぇ、楽しかったです

まだまだ足りなくて、名残惜しいけどお別れの時間
また遊んで欲しいです、喋るだけでもいいから(笑)
みなさま、ありがとうございました

きゃぁ、時間がないのにブログをUPしてしまってやばい
頑張ってちょっと家事してお仕事いってきまーす

北海道より

病み上がり、イマイチ元気のない旦那が

北海道よりお持ち帰りしたもの。

麦輪小樽
麦輪小樽のベーグルたち。

空港で売ってるって便利ですよね

一番上は、一番好きな『一等級プレーン』。

冷凍する前に、既にお腹に納まりました

もうあえて、ベーグルレポはしませんよ(笑)

やっぱりお粉がおいしいお店っていいですね


もうひとつ。。。

空港のラウンジに居たら、配られたそうです

ラウンジって知ってます

搭乗回数が多かったりする、VIPだけが入れる場所

搭乗回数だけはすごい旦那もその一人。

…でも会社のお金でだからただのもぐりです(笑)

それはさておき、頂いたのは
真珠とうもろこし
「真珠もろこし」と言う、真白なとうもろこし。
真珠とうもろこし2
テレビで見かけた方も多いかもしれません、私は生で初めて
真珠とうもろこし3
プリプリのツヤツヤ…リアルに羨ましいぜ

皮つきって、めんどくせー、、、と正直思いましたが(笑)

濡れたキッチンペーパーを巻いて5分チン

書いてあるので、喜んで素直にそうしました
真珠とうもろこし4
チンしたら、フツーのとうもろこしが生状態くらいの色に。

あ、実際はウチのレンジだと7分かかりました

めっちゃジューシーで甘かったぁ

とっても簡単、超偏った昼ごはんのお話でした

もう1本あるので、明日のランチかな(笑)

しかし、お金持ちの紳士だらけの(勝手なイメージ)

ラウンジでこれを皮つきで配るとは。。。すごい


今日もお疲れさまでした

延長保育でお疲れのチビーズを早めに寝かしてきまーす

帰ってます(汗)

いやぁ、気がつけば前回更新から1週間ですか(汗)
この1週間、思ってたよりもすごーく忙しかったです

まずは終了式。
娘の担任の先生は、初めて担任を持ったまだ不慣れな先生でした。
たまに不満もありましたが、終了式で感激して泣いている先生を
見て、1年間の感謝で私も胸いっぱいになり、ウルウル
最後の参観日まで泣いていた娘でしたがあの子なりに成長
出来たと思います、この1年親子でとてもいい経験をしました。

翌日、新入園児説明会にて早速のクラス発表。
来週末にはもう入園式です
来年度は、2人の成長が見れると思うと本当に楽しみです
さて、春休みに入ったという事は…娘が着ていた制服を息子にやっと
回す事が出来ます、急いでサイズ直しだぁ~
と思いつつ、まだ何にもする気になってませんが。

そんなこんなで、バタバタと用意をしてレンタカーを借りて
更に翌日早朝、旅行へ出発
もちろん、車はあるのですが、何故レンタカーと言いますと、
ウチの両親が一緒なので、ちょっと広い車を借りました。
旅行のほとんどのお金を出してくれると言う、美味しい話に乗ってきました(笑)
大きな車を何とか運転する事も出来て私も成長

行き先は…田舎です、はい、私が生まれて18歳まで暮らしていた場所。
もう実家とも関西へ来てるので、載せちゃいますが。。。
岡山旅行3
金光教の本部がある町(怪しい宗教じゃないですよ、ほんまに・笑)。
瀬戸内海に程近い、のどかな場所です。
すごーく広い境内や山の中で、子供の頃毎日のように遊んでました
帰って来たのは6年ぶりで全てが懐かしいなぁ…
第一の目的である、お墓参りもしてきましたよ。
知り合いのお宅にお邪魔をして、久々の祭りずしをご馳走になり
1泊目は岡山市内のホテルへ。
岡山旅行4
岡山駅前が一望できるホテル(お金出さないって素敵)
ここ何年かで、田舎だった岡山、ガラッと変わってて驚きですぅ
来月から政令指定都市になるとかで、信じられませーん。
夜は居酒屋で久々にビールとワイン

で、爆睡した(笑)翌朝、雨を覚悟していたのですが止んでる
と言う事で、市内から少し南へ下がって玉野市へ。
この日はチビーズがメインで、おもちゃ王国に行ってきました。
岡山旅行5
こじんまりしてるから、移動に疲れないところが素敵だわ
小さい子供さんにはピッタリな場所だと思いますよぉ
遊んでいる間は雨も降らず、帰ろうとしたときに豪雨に

帰ると言っても、大阪ではなく更にもう1泊。
湯郷温泉まで大移動して、久しぶりに旅館へお泊り、わーい
温泉にゆーっくり浸かって、めちゃ気持ちいい
部屋食なんて、何年ぶりでしょう~
岡山旅行1
…すいません、写真が下手すぎて(汗)
他にカニやら、お魚が盛り沢山でお腹がパンパン~
と、2日目も早くから爆睡(笑)
年寄り体質なんで、早く寝ると早く目が覚めて困りましたが
岡山旅行2
そんな朝ごはんも、朝からすんごいボリューミーでお腹パンパン。
旅館を後にし、近くの広い公園のようなとこで遊んで帰宅
高速料金が安くなる直前と言う事で、渋滞もなく良かったですわ

と言う事で、おととい帰ってきてますが、大量の洗濯物を前に
とてもPCの電源を付ける余裕もなく本日に至りました(汗)
あとね、どうも風邪を引いたようです、咳が止まらん
元気ですのでご心配はなく

そして昨日、ちょっとお疲れの私へが届きました
yukiちゃん便1
お友達のyukiちゃんより
先月のyukiちゃんのお誕生日に、少しを送ったのですが、そのお礼と
言う事で、私が送った以上のパンたちを頂いちゃいました
出産前で大変なのに、ほんまにありがとうね
ぶーるぶーるカロン輪粉、そして大好きなyuki印もたっくさん

早速、ぶーるぶーるのラスクを頂き
ぶーるぶーる ラスク
薄めでパリッとカリッとしてて、ちょっと焦げててキャラメルのように
香ばしい甘みがほどよいなぁ止まらないおいしさでした

他のパンも食べたらしっかりレポしますね
更に関東パンレポが続きますよ(笑)

コメント、ぼちぼちお返事させてもらいますね、すいませんっ

今年もお花見へ♪

いきなり更新してますが(笑)
多分しばらくの間、更新しては数日放置って感じやと思います
更新も訪問も激減しますが、よろしくお願いします

レポずれるんですが、先週お花見行ってました
旦那が代休取れたので、毎年行く宇治…近いしね

天気も良く、桜も満開
お花見


宇治と言う事で、前週にあっこちゃんと行ったばかりのあの店へ
もちろん、たま木亭に寄って行く。

そしてお昼に頂きました
まずは、見た目避けてたので、初めて買ってみた
カメレオン
たま木亭 カメレオン1

ちょっと写真、明るすぎるんですが…
たま木亭 カメレオン2

薄いパン生地にずっしりと入った具
これがとってもジューシーなんです
クリチベースでさっぱりしたクリームの中に大きなマンゴー
フレッシュマンゴーってなくらい大きなカット。
実際ドライかフレッシュか、よく覚えてません(汗)
ジュルジュルっと吸うようにあっという間に完食
重くもなく、めっちゃおいしかったぁ~、また買っちゃう

カスクルート(ハム&カマンベール)
たま木亭 カスクルート(ハム&カマンベール)1

3種類ほどあるカスクルート。やっぱり選ぶはカマンベール(笑)
失礼して開いてみます。。。
たま木亭 カスクルート(ハム&カマンベール)2

大きなカマンベールがガツンと入ってますよ
こちらのお店、バゲットも絶品なんです
しっとりもちっとしたクラムとハードなクラスト、うまいです

最後は大好きでよく買います、去年も買ってたけど。。。
ちなみに去年のレポ
硬焼バター
たま木亭 硬焼バター

中にとってもおいしいバターが、たっぷり染み込んでます。
全然しつこくない、バターがきっといい物なんでしょう
ほんとに大好きなパン
もちもちっと弾力のあるクラムとカリッと尖った部分もたまんない

毎年、花よりパンで食べまくりで~す

暖かくて風が気持ちいい気候チビーズもご機嫌でしたわ
お花見2

結構流れが早い宇治川にかかる橋の上がお気に入りのご様子。
これは旦那撮影、母は1人で荷物番(寝てた・笑)

買って帰ったものの中から1つ。。。またですが(汗)
ぶぶ茶フロマージュ
たま木亭 ぶぶ茶1

即リピしちゃったお気に入りのパン。
たま木亭 ぶぶ茶2

お魚さん(ちりめん山椒)がゴロゴロと出てきます
山椒の刺激はほとんどないので、苦手な方も大丈夫
タレの染み込んだ茶色いクリチが何ともうまい
パン生地はダッチパンのような見た目で、弾力あります

他のパン、紹介出来たらしますね~
また来年もここにお花見来れたらいいなぁ

夜遊びしました☆笑

今日は、実はまだ通ってるチビの病院でヘトヘトだったのですが、
診察が終わったら怪獣たちは旦那の実家へお泊りへ
旦那も出張で帰ってこない…こんなチャンス、もうないやんって事で(笑)
仕事が終わったばかりのともよちゃんと夜デートしました

前も書きましたが家近いです、平等に中間地点で待ち合わせ
今回渡したい物があったので、私が強引に呼び出したとも言う

ディナーの予定が、いいお店がないのでいきなりデザート(笑)
関西には多い、syuhariのカフェで
超疲れていたので、たまにはこんなものを。。。
シュハリ 抹茶パフェ1

抹茶パフェ
何か怪しく刺さってる傘が恥ずかしいのですけど…
シュハリ 抹茶パフェ2

アイスが特大サイズでした
血糖値がかなり下がってたので、しっかり給糖されました
付け合わせ?で謎のものが。。。
シュハリ パフェ付け合わせ

何なのかはわかんないのですが
黒糖にリキュールとオレンジが香ってました
黒糖とオレンジ、いい組み合わせかも

仕事の事とか、いろいろお喋りして、バイバイしました~
ともよちゃんから、KENさんのおすそわけ頂いちゃった
お土産KENさん

わ~い、ありがとう(妹さんにもお礼言わなくっちゃ)
今日はお疲れのとこどうもありがとう~
リベンジしたい事が見つかったので、また行こうねぇ

夜遊びと言ってもかわいいもんだわね
誰も居ない寂しい家。。。やけに広く感じます(実際は広くないですよ)
とか何とかいいながら夜は爆睡してるであろう…笑

余談で、今日孫たちを迎えに来た義母からの
チロルチョコ

大量のチロルチョコと、よく見たら、何と孫と愛犬の写真が
今はこんなのがあるのですねぇ…ビックリしました
こんなかわいいチョコ(親ばか)食べれませんわ~

ついでと言っては何ですが。。。
育児ブログの方は閉鎖する事になりました。こっちから
飛んで遊びに来てくれた方々、今までありがとうございました
たまにこちらに子供の事が出てくるかもしれませんので、
お見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします
 
      

時間がなさそうやったので朝の更新はしなかったのですが
明日より2日間、更に多忙です(遊びも含めて)
次の更新は早くて日曜となりますので
コメントのお返事遅くなってしまったらごめんなさい

たまには娘とデート♪

ただいまです長らくお休みしてしまいましたぁ
昨日神戸で仕事やった旦那に拾ってもらって帰宅しました
片づけやらでバタバタ…PCやっと触れましたわぁ

実家では基本のんびり、1日だけパン買いに
いつも我慢してる娘とたまには2人でデートです

久々に乗った阪急で着いたのは花隈。
前回買わなかったサリーシナモン
早い時間やったけど、割と種類があって、ちょっとだけお買い上げ

サリーシナモンから西へテクテク歩いて。。。
3歳児の足で20分くらいかな、大きな神社の隣にあるお店へ。
Pastoです。
娘さんの機嫌を取るべく、早めのランチとしました
ちなみに、娘が食べたのは。。。
クロックムッシュ
パスト クロックムッシュ1

ホワイトソースとチーズ、ハムまでは普通ですが、
中にじゃが芋のスライスも見えてましたよ、おいしかったそう

そして私が食べたのは、迷ってこれ。。。
海老と季節野菜のブルスケッタ
パスト 海老と季節野菜のブルスケッタ1

彩り奇麗なお野菜に惹かれちゃいました
パスト 海老と季節野菜のブルスケッタ2

茄子にパプリカにアスパラ、これがめっちゃジューシーなの
パスト 海老と季節野菜のブルスケッタ3

パンはひまわりの種入りフォカッチャ、サックリもちっとしてます

デザートにこれも。。。
ブラウニー
パスト ブラウニー

表面がカリッとするくらい焼かれてて、中はしっかりしっとり~
その食感のコントラストがめっちゃいいです
上にはクルミとピーカンナッツトッピング
ほろ苦くっておいしいです、娘も気に入ってました
エスプレッソと一緒に頂くと最高でした

このお店、ハーバーランドの反対側(駅の)にあります。
ハーバーランド、ちょうど5年前の3月に旦那と行ったなぁ…
と、甘い思い出にふけるわけもなく、速攻で電車に乗りました(笑)

そのまま、垂水→六甲道→ミント神戸でご褒美のケーキを買って帰宅。
娘1人なら、いろいろ行けるなぁお付き合いThank you

実家で食べたパンも簡単にご紹介
Pastoで買って帰った、
黒ゴマとチーズのパン(大体・汗)
パスト 黒ごまとチーズのパン

珍しい組み合わせだなぁと思って買いました
グルグルっとたっぷりのゴマとチーズが入ってます
香ばしいゴマとしょっぱいチーズが妙にマッチ
そして生地が絶対ソフトだと思ってたら、意外とムチっと引きあり。

最後は、サリーシナモンで買った、
クロックムッシュのベーグル
サリーシナモン クロックムッシュベーグル

チーズとホワイトソース、ベーグルの間にもホワイトソースとハム。
上のブラックペッパーがいいアクセント
ゴマのベーグルを使用していたので、香ばしさも何かいい
ソースがたっぷりなのが嬉しいなぁ
ベーグル自体は歯切れのいい印象かなぁ
引きももっちり感もほぼ感じなかったです。
他のベーグルに期待しましょう

買ってきたパンはまた追々レポしていきまーす

長らくお休みしてしまいましたが、またよろしくお願いしますね
やる事が片付いてから遊びに行かせてもらいます(汗)

あのパン屋さんへ!!

東京に入ったのは、都合もあって1日目の夕方。
スーツ姿の旦那が一緒なので、ホテルへ直行…なわけもなく、
ホテルとは全く逆方向へお供させちゃいました

向かうは下赤塚、Boulangerie Ken
KEN

行くのが夢だったけど、こんなに早く来れるとは

明日もあるし、予約した分を控えめに。。。だったのに、
重いとは聞いていたのに…重すぎます~
その重量と値段に明らかに引いてる旦那と一緒に

どうしても絞れなくてサンド系を2種も買ってしまったので
早めの夕飯のようなオヤツのような時間に1種食す
旦那が食べた。。。
ペッパーポークのカスクルート
KEN ペッパーポークのカスクルート1

 ※ホテルの照明なので、色悪いです

おいしいけど、顎が疲れると言ってました…それがいいのにさっ
これは私がずっと食べたかった、
南瓜のカスクルート
KEN 南瓜のカスクルート

ビックリするくらい、しっとりもっちもちの南瓜の生地がおいしい
中には南瓜のマッシュ、ハム、ゆで卵がたっぷり入ってて、
甘いホクホクマッシュとマヨに具が絡んでめちゃくちゃうまいぃ~

続いて、夕飯のような夜食のような時間にもう1種、肴で食す
これは旦那が食べたもの。。。
焼きそばパン
KEN 焼きそばパン1

これだけ色が戻ってるし(笑)
衝撃的な形やね紅ショウガのいい香りしてました
これもおいしかったらしいけど、また顎が疲れたそうな
そして私も、更に。。。
棒々鶏と古代米ラップ
棒々鶏と古代米のラップ

雑穀のようなプチプチ食感の古代米の生地はめっちゃもちもち
わかりにくけど、赤く見えるのは豆板醤で結構刺激的なの
縦にして持って帰ったので、具が下に寄っちゃってますが
お野菜も鶏肉もたっぷり入っててシャキシャキとおいしかったぁ~

どちらもBIGサイズでかなりお腹いっぱい、大満足
って言うか、食べすぎなんですが…せっかくなのでね
 色が悪いので具は写真に撮れなくてザンネンでした
また食べたいよ~、サンド買いにまた行かなくっちゃ
他のパンはまたおいおいです

旦那が一緒で急いでたらカエルさん探すの忘れたぁ
…無念です、じゃあリベンジしに行きましょう(←しつこい)

メリ☆クリ♪

長年クリスマスなんて興味無かった私ですが、
さすがに結婚後は毎年お祝いはしております

頑張って自分で料理を作ったのは結婚1年目のみ。。。
以降はクリスマスなんやから、楽しようがモットー
まあ、人混み中、お料理とケーキ買いに行くのも結構な労力
ですよねぇ…と、都合のいい事言っときましょう

ケーキは先月から気合を入れて予約しました
子供用に100歩譲って完全に見た目重視
地元はコンフェクトナカジマのケーキです
クリスマス2

限定数の少なかったこのケーキ、結構人気で私が
最後の1個を予約したと聞いてちょっと優越感(笑)
地元では人気らしいこのお店のケーキ、初めて食べます(汗)
ズームインするとこんな感じ…
クリスマス3

確かにかわいいけど、かわいいだけだった気もします
まあ、姫は「お家だね~♪」と喜んでくれたからよし

食べた順番は違いますが、料理はこんな感じ…
百貨店地下のおいしそうなお惣菜は高いので見ない事にして(笑)
隣のダイエーにて調達です、調子に乗って明らかに多すぎ
クリスマス1

夫婦と3歳児に1歳児なのに、どんだけ~
これ+ケーキですからね。。。食べすぎ

全部は食べきれなかったけど主婦根性で最後まで私は
頑張りましたぁ…結果、胃が絶不調な本日です
ワインもいっぱい飲んだし
なので、今日のレポはこれだけで勘弁してくださいな

重い胃を引きずって、病院へ行って参ります
太郎くんの目ばちこ、なかなか自然破裂しないんですよぉ、また
手術話が再浮上しなきゃいいけどなぁ…


モミジ横目にパン狩り~♪ in京都

絶好の行楽日和の今日、京都へ向かう電車は満員
紅葉狩りへ行く人々でごった返しておりました
そんな中、別の目的で待ち合わせたのはめろっこちゃん
もちろん目的はパンですが
今日はお互い子ナシ身軽な旅、1人だと何て移動楽なのかしら

電車を降りてまず、開店直後のhohoemi
次は近くのbonne volunteに久々(約4年ぶり)行ってみる
ちょっと歩いて逆戻り、BREAD ROOMへも
と3店立て続けに行く、どれも今日は品揃えバッチシ
ウハウハで買いまくりました

さあ、ランチ予定のお店へ行こうと歩きだして間もなく、
こんなお店を見つけちゃって立ち止まる
Cafe ELGAR
Cafe ELGAR

イギリスのとある建物をイメージにした洋風なお家、
とってもかわいい思いっきり目立ってました(笑)
小さくてわかりませんが、黒板には
『スコーンとコーヒーのお店』と言う嬉しいお言葉
スコーン好きな2人が歩いてるわけですから。。。予定変更
ちょっと怪しげでしたが、入ってみるとお店の方も怪しげ(汗)
注文したのは、もちろんスコーンとコーヒー
ェルザー スコーン1

なかなか出てこないなぁ…と思ってたら、何と焼き立てホカホカが
シャイなフリして実はお喋りなオジサマのオリジナルレシピだそう
ェルザー スコーン2

ふんわりしてるけど、サックサクなスコーン
クロテッドクリームを人生初で頂きました
シロップ多すぎだろ~っと突っ込みたくなりますが、これはお好みな
量だけ付けて食べればいいのでまあ許せます(笑)
コーヒーカップがかわいいの
ェルザー コーヒー

ピーターラビッドで、イギリスを忘れてない
コーヒーのお店と言うだけあって、コーヒーも絶品でした
帰ろうとしたら、こだわりを自らアピールしてきた、
やっぱり実はお喋りな店長さん、キャラ濃いです
でも、作ってるスコーンはめちゃくちゃおいしかった

ちょっとお腹が満たされた所で、ダラダラと喋りながら歩いて、
Flip up!
今までで最高の品ぞろえにテンション上がって大量購入
あ、その前に寄ってみたル・プチメック2号店はお休みでしたぁ

さっきスコーンしか食べてないので、小腹大腹も空いたので公園へ
購入したてのFlip up!をここで食す
黒こしょうハムとポテトのベーグルサンド
フリップ 黒こしょうハムとポテトのベーグルサンド1

売ってるベーグルより2まわりくらいミニなベーグルなので、かわいい
ベーグルは白ゴマ入りの香ばしお味でもちろん、もっちもち
ただ…鳩に狙われて、慌てて食べるハメに
めろっこちゃんが食べてたのも少しもらっちゃった、ありがと
公園横のケーキ屋さんで、2人とも一応留守番組にお土産を購入
ここでおいしそうな焼き菓子も見つけたのでまたレポします

このあといい加減、家事をしに帰りました(笑)
めろっこちゃん、いっぱいお話できて楽しかったわぁ~
私だけお土産までもらっちゃって
またすぐお返ししま~す
今日は本当にありがとうね

で、本日の夜ごはんは、Flip up!
シナモンアップルのクリームチーズ
フリップ シナモンアップルのクリームチーズ

プレーンベーグルに、名前のまんまのものがサンド(超手抜き~)
これがめちゃくちゃおいしかったぁ

すっかり京都漬けな1日でございました
あ、遠目で赤く染まった紅葉らしきものは見てきましたよ

食べすぎな日!?

昨日はすごい雨でしたが、旦那が20日ぶりのお休み(代休)
姫のバースデーイブと言うことで、お出かけして来ました
GWは子供の病気で家族で出かけるのは1か月ぶり~

まずはお祝いで外食へ、たまにはマクド以外で
地元のレストランPomme de Terreにお初で行ってみる
お店の名前だけ聞いたらベーグル好きならドキッとするはず。。。
しか~し、残念ながら全くもって違いますから~
でもここ、あのポムの樹発祥のお店、つまり総本店なのです
私は地鶏と白ワイン煮込みクリームソース
20070525215827.jpg

旦那は何とかピラフ(全く覚えてません)
20070525215844.jpg

これ、めちゃめちゃ大盛り、ご飯2合くらい
このお店、何がいいかって言うとパン食べ放題
なもんで、上のおかずなんて何でも良かったんですよね
隣でパン屋さんも営業してるので、そこのパンがたっくさん
20070525215921.jpg

これでもまだまだ全種類じゃないくらい多種ありました
ちゃんとカンパーニュとか、ごまおさつなど、好みもあったし
家族全員、パンとドリンクバーでお腹パンパンパ~ン
ここは旦那のおごりいつもいつもご馳走さま

そこから、京都にあるよく行くおもちゃ屋さん近くのパン屋へ移動。
初めましてのmon coeurさんです
対面販売のオシャレなかわいらしいお店でした。
ちょうど雨が土砂降りやったので写真は無理~
こんなの買いました
20070525220032.jpg

また、レポしますので

いつものおもちゃ屋で遊ばせて、更に帰りに近所のモールへ。
ここで買い物&バースデーなのでケーキを購入
迷ったけど、お店はGuteに決定
苺姫
20070525222514.jpg

甘酸っぱい苺ムースに苺ソース、中も苺が入ってて
さっぱりおいしい食べすぎ一家にピッタリ
デザートは別腹とは言えど、ランチがまだ消化しきれてない
胃の中に夕飯&デザートはヘビーでございました

久々のお出かけでついはしゃぎ過ぎ、ウロつき過ぎ
帰りも遅くなっっちゃって家でもバタバタ
かなり疲れたけど、本日が姫3歳バースデー本番なもんで
近くの遊園地へ行って参ります
昨日からみなさんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

