02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



hohoemiの焼き菓子☆

先週行った京都で寄ったお店、hohoemi
パンを買わずにいつも気になってた焼き菓子を少し購入

アーモンドキャラメル
20070731083135.jpg

テカテカのボディが魅力的です
20070731083143.jpg

ほろ苦いキャラメルがたっぷりかかってます
スライスアーモンドがキャラメルで固められてて、
シャクシャクって感じのすごくいい食感
クッキー部分はソフトクッキーかな、ちょっと弾力がある感じ。
オレンジピールが混ざっててオレンジの風味がするの
歯にくっつくけど(笑)これ、おいしいです
リピ決定だ

木の実のガレット
20070731083154.jpg

背が高いですよ~
20070731083201.jpg

黒糖クッキーの上に黒糖キャラメリゼのナッツ
かりん糖のようなお味のカシューナッツと胡桃がおいしい
クッキー部分はしっとりホロホロっとしてて、スコーンのよう
上からみたら小さかったけど、食べると結構なボリューム
甘さも控えめでした

そして、日替わりスコーンが好きなフレーバーだったので購入
ココアスコーン
20070731120023.jpg

ココア味大好き
20070731120029.jpg

ココア、濃いでーす
ザクザク、ホロホロした食感
他のhohoemiスコーンより更に水分少なめかな。
ほろ苦いので、しつこさは全然ない
かなりボロボロと散らかるし、口の中の水分が奪われていく~
でもこれがいいのだ、ボソボソしたのが大好きなので

今回自分に買ったのはこれだけでーす、
他にも焼き菓子あったので今度買ってみよっと

今日は夏祭り本番でーす
準備・本番・片付けとまた週末は大忙しだぁ
頑張りまーす
その前に天気は大丈夫か雨降ったら明日…それは面倒だ


松竹堂のフルーツ餅

先日、moguさん から頂いたお土産をご紹介
吹田にある松竹堂カラフルなフルーツ餅
なかなか行きにくい場所にあるこちらのお店、嬉しいな
出張へ旅立つ前の旦那と仲良く半分こして食べました

メロン
20070702094939.jpg20070702094947.jpg

わかりにくいですけど、ちゃんと網目付き
これってめっちゃいいメロンだよね
喉がかゆくなるような甘さのメロンは苦手なんやけど、
上等なメロンはさっぱりした甘さでおいしいね
柔らかくってトロントロンのお餅、甘さ控えめの白餡、
大きなフルーツがドカンと入ってて、すごい

さくらんぼ
20070702094954.jpg20070702095001.jpg

(何で言うのぉ)が付いてるとこがめっちゃキュート
中には大きなさくらんぼ、これまたいつも食べる
アメリカンチェリーとはわけが違うものね(笑)
果物そのままやから、ほんとにジューシー
後味がさっぱりで、止まらな~い

パイナップル
20070702095011.jpg20070702095017.jpg

これ何のフルーツだろうとカットしてわかる喜び
これも1つの楽しみなお菓子でございました
パイナップル大好き~
生でそのまま使ってるお菓子なんて初めてで嬉しいったら
甘酸っぱくてこれも最高

マンゴー
20070702100310.jpg20070702100317.jpg

キラキラお星のトッピングがしてあるの、天の川だよね
完熟マンゴーがめっちゃおいしい
こんなジューシーなマンゴー、初めて食べたよぉ~

もも
20070702100327.jpg20070702100334.jpg

かわいいお尻すごく柔らかいのに、形を変えるってすごいなぁ
とっても甘くってジューシー、食べ頃な桃だわ
トロトロやから、口の中で勝手に無くなっちゃうような感じ

巨峰
20070702100342.jpg20070702100350.jpg

食べて気づいたけど、向きが思いっきり違いますね
意外なことにこれが1番、ジューシーだったよ
トロけるおいしさでございますぅ~

あっという間に、お腹に消えて行っちゃったぁ
どれも完熟した旬なフルーツ、ちゃんと食べごろなものが
使われてて、フルーツのおいしさも最大限に引き出されてる
半透明のお餅も餡子もおいしくって、気に入っちゃったぁ
ほんまにごちそうさまでした~

信州便より~@お菓子とおやき

yukiちゃんからの信州便、まだまだあります

今日は珍しく、と言うか初めてお菓子からのレポ
ちょっとお疲れな体に、甘いもの補給
yukiちゃんがお気に入りだという、胡蝶庵のお菓子
20070507085019.jpg


抹茶生どら焼き
20070507085028.jpg

抹茶の生どらなんて、かなり好きそうな予感
20070507085037.jpg

めっちゃふわふわ~などら焼き
トロっとした濃い抹茶クリームがまたおいしい
甘さ控えめ、ここがまた好きなポイントでした
あっという間になくなったので、もう1つも。。。

ふわり(抹茶)
20070507085046.jpg

とってもやわらかいブッセ
20070507085057.jpg

生どらと比べて、クリームはミルキーで少しだけ固め。
更に小豆まで入れてくれちゃって、嬉しいな
ミルキーな抹茶に小豆ってめちゃくちゃ合うよね~
暑かったので、半分は半解凍のままいただいちゃった、
アイスみたいでこれまたおいしい~

そして嬉しいサプライズもありましたyukiちゃん
思い付きで入れてくれたと言うキィニョンのスコーン
何てスバラシイ思い付きなんだぁ~
キィニョンまで食べれちゃうなんて

黒糖ナッツ
20070517153527.jpg

ひび割れがいいですね~
20070517153553.jpg

1口かじると、しっとりタイプだと嬉しくなる
ややねっちょりしてる部分もあって、かなり好きな食感
黒糖がほんのりちょうどいい甘さ。
胡桃もたっぷり、コリコリといいアクセント
おいしいな

続きを読む

ハッピーマフィンカフェ☆

先日行った梅田、朝食を食べたクックハウスお隣の
ハッピーマフィンカフェをのぞいてみた
このお店、去年まですぐ近くのモールにあって今度買おうと
思っていたらいつの間にか撤退しちゃってて
心残りだったので、少し買ってみました

ハッピーマフィンカフェ:
          クッキー&クリーム

20070424095928.jpg

20070424095943.jpg

オレオが丸ごと埋まってた
20070424100001.jpg

生地はわりとしっとりしてました
生地には小さく砕かれたオレオが結構たっぷり…
と思ったけど大好きなホロ苦さはあんまり感じず
思ったより、甘かったなぁ~

ハッピーマフィンカフェ:
   グリーンティホワイトチョコレート

20070424100015.jpg

奇麗な緑色でした
20070424100024.jpg

こっちの方が、更にしっとり~
抹茶味がしっかり出てて、ほろ苦いの
このホワイトチョコって溶けないのそんなチョコ
があるもんなのかなぁ…原型のまま乗ってて嬉しい
苦みと甘味のバランス、ちょうど良かったです

スコーンも売ってたので、買ってみました

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

