07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夢の国へ その4

月曜日、一週間が始まりました
昨日ちょっとイライラしてて、お酒に手を出す
健康診断まであと4日。。。反省


さてさて、ディズニーシーにやってきたほのまま一家
だだっ広いディズニーシーでウロウロと無駄な動きをする
ランドでも思ったけど、とにかく園内の場所がわかりにくいな
MAPを開くと大きすぎて見にくいし…持って行った文庫本サイズの
ガイドが役に立ちました、もうちょっと園内に現在地はココみたいな
地図が数か所あったら初めての人間には嬉しいかなぁ…

シーでも目的はしっかり決めてましたが
キャラの中でも人魚のアリエルがとにかく大好きな姫。
小学校入学の時に揃えた文房具もプリンセスシリーズのみ
ってなくらいですから、まずはアリエルに会う為に
マーメイドラグーンゾーンへ、ってかここしか行ってませんが
ディズニー17


上で書いたガイドブックで見て、絶対したい
と私がとにかくやりたかった事…カリカチュアと言う似顔絵。
家に帰ってからフレームに入れたものですが
カリカチュア
海の中でアリエルとお話してる風に、横顔を書いてもらえます
時間は2人で15分くらいかな、もちろんモデルはチビーズですよ(笑)
1人だと1500円、2人で2500円です、安いのか高いのか
すごいいい思い出になると思いませんかぁ~

第一の目的を達成してから、マーメイドラグーンシアターを鑑賞。
人間(一応外人)が演じるリアルアリエルを見ました、微妙な反応かと
思いきや、意外と姫は喜んでおりました
ミニアトラクションがちょこちょこあったので全制覇

アリエルグッズを買ったところで、アリエルと写真が撮れるという
グリーティングスポットへ行ってみるが、30分待ちになっていた
ので、姫には告げずにスルーシーがつまらなくなった
ので、再びランドへ行くことにしちゃいました
今回のパックに付いていたパスポートは両パークの行き来が自由だったし、
ディズニーリゾートラインの乗り放題も付いていたので

残っていたファストパスを使わなくっちゃ
息子ちゃんがかなり気に入っていたバズ(3回目)に乗り、
姫も私もかわいくってもう一回乗りたかった。。。
ディズニー18
プーさんのハニーハントで最後のファストパス使いました。
これ、ホントにかわいくって大人気なのわかります

ライトアップしたシンデレラ城
ディズニー20
4月から中に入れるとの事で、ちょっと見学したかったんですけど
20時近い時間で30分待ち…これ1番人気なの
とりあえず、30分は待てないので(笑)即あきらめる…
最後に、前日から息子ちゃんがめっちゃ乗りたがっていた
ディズニー19
キャッスルカルーセルへ。
一般的なメリーゴーランドだから、何処でもあるし…と思って
前日は乗せなかったんですけど、乗せてあげれて良かったな

これでディズニーリゾートともお別れ
ディズニーホテルに2連泊する勇気もないので。。。
この日はパートナーホテルのオリエンタル東京ベイへ。
パークから直行シャトルバスが出てるので、便利ではあります
前日に比べたらとっても格安なこのホテル、でも朝食なかなか良かったです
1年前にエコポイントと交換していたJTB旅行券を使用して予約した
ので、ちょっと得した気分でホテルを後にしました

このホテル、新浦安駅直結なのが何よりもステキです
3日目は完全な雨の中、東京へ移動する予定だったので助かった
余談ですが、新浦安駅と言えば、震災で液状化現象が激しく起こった地域。
駅周辺しか見てませんが、その影響は特に感じられませんでした、
復興力すごいこうやって、旅行に行くことでも少し復興の
お役に立てれば…と思います。

東京へ出て、再び過酷な京葉線山手線中央線と
順調に乗り継いで向かうは水道橋
テクテク歩いて、東京ドームシティに到着。
ここのある、シアターGロッソで行われている、ヒーローショーが目的。
ディズニー21
息子ちゃんが大好きなゴーカイジャー現る
かなり前に予約したのでいい席で堪能できました、めっちゃ喜んでくれた

水道橋を1時間ほどで後にし、再び東京駅へ戻ります。
ちょうどお昼時なので、記念に高い高い駅弁を購入
新幹線の中で頂き、京都へと帰っていったのでした
ディズニー22
もう爆睡です。。。駅弁の箱、新幹線はやてと記念撮影

翌日、幼稚園に学校、もちろん私も旦那も仕事だったので、
疲れが取れるようにと、夕方には帰宅できたので私としては助かったなぁ~

今回の旅行、スーツケースを往復とも宅配してもらったりと、
いろんな初めてづくしでした
たまには電車の旅もいいもんですねぇ、チビーズもおりこうにできました
旅行前の3週間休みのなかった旦那の体力が心配でしたが、
頑張ってくれて、とってもいい思い出ができました

夢の国へ その3

まだ明るい内に、ランドを後にする。。。

2日目にランドに行くかどうかはハッキリ決めてなかったので、
ホテルまでの道のりでもたくさん記念撮影
ディズニー11
ゲートを入ってすぐのところにあった、ミッキーのお花畑

ゲートを出てすぐ見えるのが、ディズニーリゾートラインの駅。
ディズニー12
駅舎もとってもかわいいので、パシリ

駅舎の奥に見えているのが…
ディズニー13
1日目に宿泊した、ディズニーランドホテル
ハッキリ言って高いです、でもせっかくなので金銭感覚を麻痺させましょう

いつも安宿ばっかりなので、そりゃあもう、随分サービスよかったですよ
いいお部屋はやめときましたが
このホテルで最も多いタイプのスーペリアアルコーヴルーム。
ベッドに変わるソファーもあって、4人がゆったり寝れるので広い
お部屋にはミッキーも居ましたし、チビーズも大喜び
ディズニー14
子供のパジャマももちろんあり

我が家よりも広いお風呂で疲れを取って、早々に就寝
翌朝、前日の夕飯が軽かったので、ブッフェ式の朝食をたらふく召しあがり
せっかくなので、ロビーを散策
ディズニー15
ミニーのブロンズ像と一緒に記念撮影
もちろんミッキーも反対側におりましたが、割愛で

名残惜しくもチェックアウトして向かったのは、
舞浜駅までの途中にある、ボンボヤージュ。
ここで、お土産を大量に購入して、スーツケースとともにこの日泊まる
ホテルまで、配送(500円)をお願いしました、こいうの助かる~
明らかに朝食を食べ過ぎたチビーズは、腹痛で仲良く2人ともトイレへ(笑)

お腹もスッキリした所で、ディズニーリゾートラインへ乗り込み、向かうは。。。
ディズニーシー
ディズニー16
残念ながら、この日は小雨が降っていたので、前日買ったカッパ姿
ミッキーとミニーに変身できて、チビーズ嬉しそう
結局、大した雨でもなかったので折り畳み傘で間に合ってあまり活用せず

2日目&3日目の事は次で書くとして。。。
UPし忘れた、キャラとランドで撮れた写真を少し
ディズニー(ピノキオ)
ピノキオ、かわいかった
ディズニー(ミスバニー)
ミスバニー、これは姫が好きなキャラ、良かったね

ではでは続きは週明けかもですが…

夢の国へ その2

午前中に、溶連菌の再診へ行ったらむっちゃ待たされたぁ
いつもすごい混んでます、でもあの病院は変えられないな、
チビーズが生まれた時からお世話になっております

という事で、朝からほぼ何もしていませんが
旦那も仕事で居ないので、ちゃっちゃとPCやっちゃう事にします

その1で、やっと辿り着いたディズニーリゾート
家を出て、4時間くらいかな…既に疲れてますがこれからですよ

1日目はランドへGo
開園して1時間くらいで入ったのですが、噂通り空いてます
イースターワンダーランドの最中で、かわいいたまごのキャラがいっぱい
早速、空いてたのでキャラを捕まえました~
ディズニー(ティガー)
息子ちゃん、ティガーと手をつないでスキップまで出来て満足
…正確には、まだスキップが出来ない彼は小走りでしたが(笑)

ディズニー(ロジャーラビッド)
これはロジャーラビット…ですよね違ったらすんません
さすがにミッキーとミニーにはちょっとした行列が出来ていたのでスルーして中へ

予約しておいたランチショーの受付を済ませ、待ち時間がほぼなかった
ので、隣にあったジャングルクルーズに乗り
降りたところで、更に上にあったウエスタンリバー鉄道に
降りたところでお目当てのパレードがいい時間になったので、行ってみる
15分前くらいだったのに、まだ最前列がスカスカな状態でビックリ。。。
という事で、最前列でゆっくりと鑑賞しましたぁ~
イースターワンダーランド2011
ディズニー3
ミッキーのフロート
ディズニー4
ぷーさんのフロート
ディズニー5
スティッチのフロート
ディズニー6
トイストーリーのフロート
踊りもとってもかわいくって、満足
大音響で目の前でダンサー達が踊ってて、チビーズは圧倒されてました


雲行きが怪しくなってきたので、買うと決めていたディズニーの雨がっぱを購入。
結局活用されたのは翌日になってからだったので、写真はのちほど。。。

そうこうしている内にランチタイム
今回、姫のお誕生日祝いにとちょっと奮発
ポリネシアンテラス・レストランで行われている、ランチショーを予約
ディズニー7
「リロのルアウ&ファン」
S席にしたので、なかなかいい席です
コースランチを頂きながら、ショーを楽しみ、キャラ達が全席を回ってくれます。
ディズニー8
ミッキーに
ディズニー9
ミニーに
ディズニー(スティッチ)
チビーズが大好きなスティッチ。
このあと、子供はステージでキャラ達とフラダンス、最初は断固拒否していた姫でしたが、
場の空気にしっかりと流され(笑)ステージ上で楽しんでおりました


今回、ディズニーホテルのバケーションパッケージと言うので予約したので、
元々プランにいつでもどこでも使えるという便利なファストパスが1人6枚付き。
なので、この後は人気アトラクションを待ち時間なしに満喫しちゃいました

見る予定はなかったけど、通りかかって偶然しっかり見ることができた…
ディズニー10
お昼のパレード、シュビレーション。これは定番みたいですね。

乗ったアトラクション。。。
ビックサンダーマウンテンピーターパンの旅白雪姫と七人のこびと
ピノキオの冒険旅行ぷーさんのハニーハントロジャーラビットのカートゥ―ンスピン
バズ・ライトイヤーのアウストロブラスター×2回スペースマウンテン
私も旦那の絶叫系は大の苦手なので、スプラッシュマウンテンは勘弁してもらいました
スペースマウンテンが限界です

ここで1日目は終了、まだ17時台だったんですけど、朝早かったし
ちょっと雨も降ってきたので、軽く夕食を済ませてホテルへ。。。
という事でまだ続きます

夢の国!?へ その1

ご無沙汰しております、5月終わっちゃいましたね
変な気候が続いてますが、みなさま体調はいかがですか
私は、ずっとグズグズしていた風邪がやっとマシになってきました


この1か月ですが…
GW明け、久々に娘が高熱出したと思ったら、猩紅熱でした
意識もハッキリしなくて、インフルエンザよりも辛そうでした
溶連菌感染から起こるもので厄介なことに、2週間欠かさず薬の服用が
必要なとこが忘れん坊の私には辛かったです

そんな薬の服用が終了したのが先週の木曜日。
で、6日後の今週水曜日にまた高熱で。。。
何と再び溶連菌検査で陽性が出ました
免疫が全く付かないと言え、たった3週間でおいおい
再発かもしれないし、また感染したのかもしれないし…だそう。
また2週間、忘れないように薬飲ませなくっちゃ

そんなこんなの合間を縫って旅行へ行って参りました
前の溶連菌の薬を飲み終えたその日が、姫の7歳の誕生日
お祝いを兼ねて、先週の金曜日から2泊3日です
まさかのすんごい早い梅雨入りに再び厄年を恨みましたが(笑)
大雨覚悟で行ったけど、予想以上に小雨でラッキーでもあり

前置きが長くなりましたが。。。
4時に起こされ、連れて来られた京都駅。
ここでやっと行き先を知らされ(それまで秘密でした)、
更にずっと乗りたいと言っていた、新幹線に大興奮のチビーズ
ディズニー1
2時間ちょっとで降り立ったは東京駅。
私は2年ぶりぐらいチビーズはもちろん初めての日本の首都

乗り換えが超ハードと覚悟して挑戦した京葉線
…実際は思ったよりも乗り換え大変じゃなかったなぁと言うのが私の感想。
ここまで書いちゃえばわかるでしょうが。。。
やってきましたディズニーリゾート
ディズニー

旦那とチビーズは初めて、私は11年ぶり2回目と全く通ではない(笑)
そんな一家の初ディズニーの記録を記念に書いておきたいと思います
ブログの事を考えずに写真撮ってるんで、修正が多くなりますが
頑張って今週末中には全部UPできるように頑張ります
かなり前から計画していたこの旅行。
姫の高熱が当日にあたらなくって本当に良かったとつくづく思います


今日は金曜日ですね、いつもだったら明日が休みになるこの日のお酒を
何よりも楽しみにしているのですが、1週間後の健康診断まで絶対禁酒
もちろん体重測定もある…旅行行ったからヤバいのよ~

ではでは本日はここまで

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

