04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1年ぶりの…キリンさん

1年ぶりの…何てタイトル付ける前に、
更新1か月ぶりなんですが
幼稚園で来月行われる発表会に向けて、学級委員として
MAXに忙しくしております、放置しててすいません
もちろん、ちゃんと仕事も続いてますよーー

そんな、日々の中でやっとこ時間が合って久々のデート
6月ぶりに会ったのはエリオッティーちゃん
ちょうど1年程前に、一緒に行けなかったお店へ
大日にある、杢キリンです

パンは何度も買いに行ってますが、ランチは2度。
休業後は、ランチメニューがちょっと変わってます
1種類しかないので、迷わず…と思ってたら。。。
マフィンかベーグルを選べ、更に具も3種類の中からチョイス
イングリッシュマフィンにハニーチーズを選んだら、
何と何と更にハニーを4、5種類から選べました
それも変わったハニーばかりで更に迷う
で、運ばれてきたものは
ドゥ1
ドゥセット
全ての材料にこだわってて、これで800円って安い

チーズがとろけてる内にマフィンを頂きましょう
ドゥ2
トローリチェダーチーズと生地に染み込んだハニーがめちゃうま
私は珈琲はちみつをチョイスしたんですが、挽きたてコーヒーが一緒に
運ばれてきたので、珈琲はちみつの風味はイマイチわからず(笑)
でもサックリしっとり、ほんのり甘くて香ばしいマフィンに
しっかりと染み込んだはちみつは、間違いなく格別

ドゥ3
お次は前にテイクアウトして感動した、豆乳スコーン。
ドゥ4
ラムレーズンが乗っかったクリームを付けていただきます
ふんわーりした優しい甘みのスコーン。

更に、付け合わせで、
ドゥ6
ラタトゥイユ。
パプリカに玉ねぎ、なすが入ってお野菜たっぷり。
ドゥ5
ミニサラダ。
じゃがいもに、甘い紫芋とブロッコリーのピクルス。
これ、マヨは使ってないと思います、素材のうまみを
しっかりと活かしてて、これまたうまい。

静かにするお店なので、おいしいコーヒーを飲みながら
まったりとお喋りを楽しめましたとさ。
まあ、これじゃあ満足できないので、近くのジャスコへ移動して、
スタバでたくさーん、追加でお喋りして帰りましたが
杢キリンで、少しだけテイクアウト。
杢キリン パンたち
手前から左へ、さつま芋ベーグル、キャロブマフィン、甘栗マロン。
めっちゃ久々に本格的なパン買いました
おまけで、チビーズにジャスコで買ったパンも
ジャスコパンたち
かわいかったので、ついついトレーへ。
サックリ生地にクリームが入ったただのクリームパンなんですが、
二人は翌朝大喜びで、感動しながら食べてましたよ

エリオッティーちゃんから、ヨーロッパのお土産
頂いちゃいました、まず行かないから嬉しい
お土産
エリオッティーちゃん、ありがとう
また遊んでね~

おいしい一日☆

連休も残り1日半ですね
今日は旦那がチビーズ連れて実家へ遊びに行ったので、
朝から身軽に買い物と掃除できました

この連休で唯一予定があったのはおとといの事。
淀屋橋で待ち合わせたのは、ブーリンちゃん
あっという間に会うのは3か月ぶりでビックリ
6月に京橋でカレーを食べて以来
11時に待ち合わせて、テクテクと10分歩いて到着したのは
堂島にある、行きたいとずっと思っていたAmelie
今更珍しくもないお店ですが、お初記念にしっかりレポ~
あ、そうそう開店20分前に到着したのに、すでに2組並んでて
開店する頃には40人くらいの行列でした、こんなにメジャーな
お店だったとは…週末に行かれる方は是非開店前に


ガレット、パスタ、コース料理などから選べるランチから
選んだのは、人生でやっと2度目となるものを。
とその前に。。。
アメリランチ2
昼から乾杯なんてしちゃったり(笑)
アメリランチ 牛肉の燻製サラダ
前菜の牛肉の燻製サラダ
燻製なので、臭みも脂っこさもなくって
アメリランチ1
食べ放題のパンたち。
丸いのがフォカッチャで、他はカンパや胡桃パンなど。
他にもいろんな種類ありましたけど、食べたのはこれだけ。

さてさて、人生2度目のメインはやはりこれでしょう
アメリ 栗と生ハム
栗と生ハムのガレット
こちらのお店、平日と週末はメニューが違うみたいで、
ガレットもパスタも週替わりってとこが嬉しいですねぇ

ブーリンちゃんチョイスは
アメリ ほたて、たこ、オリーブ
ホタテ、タコ、オリーブのガレット
1000円コースと1200円コースのガレットメニューがあるん
ですけど、2人とも1200円をチョイス、セレブ~違うけど

アメリ 栗と生ハム2
生ハムの下にはもちろん半熟玉子が隠れてます
生ハムにちょっと火が通って、その塩気と栗の甘みがマッチ
ガレットに隠れちゃってますけど、栗は結構たっぷりゴロゴロと。
チーズもた~っぷり、こんなに大量のチーズって久しぶりだなぁ。

食後にコーヒーを頂き1時間半みっちりとお喋り。
ハプニングもありましたが、終わってみれば得したので良しっ

第一ラウンド終了で、すぐ近くのアバンザにあるジュンク堂へ。
OL時代に行きまくった、懐かしの本屋さんです、変わってないね。
ここでは大声で喋れないので、そそくさと退散
阪神百貨店に寄ってから3番街のHARBS
ケーキもすごーく久しぶりです
HARBS グリーンティー
紅茶はあんまり得意ではないので、グリーンティーを
抹茶ではなく、玄米緑茶ですよ。
マロンのケーキがたくさんあったので、迷ってこれを
HARBS マロンクレープ
マロンクレープ
相変わらずデカイお店ですねぇ…
2種のクリームにマロンクリームが挟んであって、最初は
おいしかったけど、半分くらいはヘビーでした
ブーリンちゃんは
HARBS マロンケーキ
和栗のタルト
ちょっと小さく写ってしまいましたが、もちろんデカイですよ
これ、何と何とワンカット950円
ブーリンちゃんは本物のセレブでしたぁ

2人とも、胃に限界を感じながら、限界までベラベラベラベラ…
帰りにまたジュンク堂へ寄って、ちゃんと購入して駅でお別れ
勉強頑張ろうねぇ
6時間近く一緒でしたが、3カ月ぶりなんで全く足りず
またまたお喋りしましょ~

明日はケーブルTVの工事です
…ついに我が家でもデジタル放送が観れます
が、まだ悲しい事にウチのTVはブラウン管でした(笑)
今なら工事費無料と言うおいしい話に乗って、工事のみ
TV買うお金が出来るまでは、アナログで我慢我慢

さっ、私はお仕事へ行って参りま~す

即席の関東上陸!

前回レポで書いた、『嬉しいこと』ってのはこれではないのですが。。。
今年も旦那の出張にくっついて関東へ行ってきました
出張が白紙になったりと諦めていたのですが、前日にやっと
行ける事が決まって嬉しいアタフタを展開してました

ものすごい最高のタイミングで冷凍庫がカラッポ
…マジです、霜取りして、何と電源まで切ってましたから
これは神様からの『たくさん買っていいよ』と言うご褒美(何の?)でしょう(笑)

今回の旅、働く旦那さまのお陰でマイルがたくさんあるので飛行機
去年の東京の際、新幹線が7年ぶりと書きましたが、飛行機7年ぶり~笑
1月に名古屋へ行った時もだけど、金曜日の朝テレビを観てたら、
東京は降ったそうで。。。私は雪女か(こわっ・笑)

金曜の幼稚園終了後、お義母さまにチビーズを迎えにきてもらって
最終便で羽田へ向かい、仕事の都合で川崎に泊まりました。
よーく考えてみたら、神奈川県って初めて入ったかも

翌日。
急に決まった事なのですが、やっぱり右も左もわからん場所で
1人で動くのも怖いので、彩ちゃんにお供してもらいました
朝早くから、待ち合わせて向かうは北小金
もうおわかりですよね、憧れのZopf
ZOPF
すごい行列でした、パン屋で並んで買ったのって初めてかも。
冷凍庫が空っぽなので、しっかり買い込んでお二階へ
ランチタイム彩ちゃんが予約してくれてました

迷ったのですが、本日のお料理も豚肉だったので。。。
ZOPF2
若鶏のマスタードソースにしました。
マスタードの香りがツンと香ってきてたまらん
付け合わせのさつま芋のサラダが嬉しい
お野菜もたっぷり。

ZOPF1
パン盛り合わせ
さっき1階で食べたいけど持って帰れないなぁ…と涙を飲んだ
クロワッサンがあってめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
ほんのり温かくて、ザクザクとおいしい

ZOPF3
レンズ豆のスープ
お外が寒かったのでアツアツのスープが最高

お腹いっぱいで、パンを少しお持ち帰りしましたが大満足。
コーヒーをお供に、お喋りタイムも大満足

しっかり楽しんで、北小金を後にしてから、お次は下赤塚へ
BOULANGERIE KENへ。
KEN
前回撮り忘れたカエルさん、バッチリ激写です
去年、重すぎて疲れたので、今回はまだ控えめに購入
…それでも十分重かったなぁ
ほっとんど売り切れてたので、追加出来なくて良かった

その後は池袋でティータイム
彩ちゃんが可能なギリギリの時間までお喋りしました
たっぷり7時間、突然のお付き合いに、楽しい時間をありがとう

彩ちゃんとバイバイした後、もう少し時間があったので、
上北沢へ移動して、KEPO bagelsへ。
KEPO
以前お友達から頂いてすごくおいしかったので
行ったのは17時過ぎで、店内の商品はほとんど売り切れだったのに、
たくさんのお客さんが居てビックリでした…予約してて良かった

すごい荷物を持って、空港で旦那と合流(荷物持ち発見・笑)
去年同様、カバンの重さに思いっきり引かれました
飛行機の中で、Zopfのお持ち帰りパンをモグモグ
思い出に浸りながら帰宅しましたぁ

あんまり下調べが出来なくて
一部電車の意味がわからなかったり((-_-;)
北小金駅から乗るバスを微妙に間違えたりと…大汗
いろいろハプニングはありましたが、それも楽しかったぁ
次行く時は、もうちょっと余裕持って行けたらいいです

見飽きてると思いますが、記録で1個パンレポを
海のラップ
ZOPF 海のラップ
おいしかったぁ

バタバタしてまして、遊びに行けなくてすいませ~ん
ちょっと今から、幼稚園に忘れもの届けてきます

祝・初インド

今週はずっと天気がイマイチみたいですねぇ
洗濯物が乾かないのが1番いやだぁ

いつもフラフラとどっか行ってる週末ですが、また行きました(笑)
旦那実家へ、初めて自力で運転して行きました
つまり旦那は仕事だったのですが。。。
そのままチビーズを置き土産にチャリでお出かけ
結婚6年目ともなると、スッカリ図々しい嫁になりました

チャリ(お義母さまの)で集合したのは、エリオッティーちゃん
激近くで嬉しいわ、チャリで集合できるなんて素敵でしょ

と言う事でお店も近所なので、場所や店名は伏せますが
やっと今年初インドカレーを食すことができました
12月に参加させてもらったマトン部と同系列店です
…あれ以来の辛いもの、ものすごーく辛味に飢えてました(笑)
外れた場所にあるので、店内も駐車場(車で行ってないけど)も広いの。

インドカレー1
ホリデーランチは4種類。この前Bが多くて食べきれなかったので、
今回はAセットにしときました
Aだと食べたかったチキンカレーが選べなかったので。。。
挽き肉・玉子カレーをチョイス。挽き肉は食べれるんですよ
インドカレー2
ここも、同じく無料で50倍までしてもらえます
前回30倍でまだいけそうやったから40倍にしたかったけど、
喉が治ったとこやったので今回も30倍で我慢

インドカレー3
大きなナン
薄めでパリッともちっとしてて、ほんのり甘みがあっておいしい
最初、何も言わなかったらチーズナンが来てビックリ
標準がチーズナンらしいのですが、重くて食べれないので交換してもらいました
ご迷惑かけました…ってか、書き方分かりにくいから改善しておくれ(-_-;)

インドカレー4
ゆで卵が半分ドカンと入ってて、普通のキーマカレーかな。
コクがあってトロトロでおいしかったぁ
この前食べた野菜カレーとルーのベースは同じだと思うけど、
30倍でも全然辛くなかったなぁ、次こそは40倍だわ

写真はないですけど、これとサラダにラッシーかコーヒー付き。
私はラッシーにして、更にコーヒーを1杯
しばらくして振り返ると。。。店内が満席じゃないかぁ
ベラベラ喋ってて全く気付かず申し訳ないので、お店を出ました
いやぁ、すごく人気のお店みたいです、納得のおいしさ。
インド人の接客には許せる範囲で疑問を抱く事が多々ありますが、
こちらはすごく店員さんの感じも良くって
いつか、旦那実家のみなさまも連れて行きたい(今のとこ拒否)

喋り足りないので、お向かいのマクドへ移動して(笑)
またコーヒーをお供にたっぷり喋り倒しました
久しぶりにいろーんなお話ができて良かった、楽しかったよ~
近くに他にも行きたいお店があるのでで集合は癖になりそうです

エリオッティーちゃんから、友チョコ(勝手に思ってるだけだが・汗)もらいました。
チョコ1
ゴンチャロフのものなのですが、めちゃくちゃかわいいの
チョコ2
ちょうどいい量、速攻でおいしく頂きました
ウチの姫に頂いたのは、また今度写真撮りま~す
私からは何もありませんで本当にありがとうね
また遊びましょ

それにしても、旦那実家の周辺はホンマに運転しにくいとこばっかり。
道が狭いだけでなく、路駐もチャリも大量でヒヤリの場面が多すぎて。。。
その結果、ちょっとばかし自信が付いてた運転の自信が全くなくなりました
別にどっこもぶつけたわけではないんですけどねぇ、どうしましょ
あそこで乗ってたら確実に上達しそうだけど、二度と行きたくな~い
と言う、しょうもない悩みが本日の締めくくりでした

病み上がりでも…行きます!

先週はとことん更新出来てませんねぇ
そんなつもりはなかったんですけど、実は病んでました

持ち寄りオフの夜から喉に違和感があったんですけど、翌日には
ジワジワと熱が上がってきて夜には高熱に
さすがにインフルエンザが頭をよぎったので、その翌日病院へ
結果、インフルエンザではなく菌で喉が異常に腫れてました
首を動かすのも物を呑みこむのも痛く、熱も高かったので点滴…一気に楽に
薬キレを経て、次の日も点滴をしまして…点滴は速効性あるからほぼ復活
この病気ってご近所パン友のTちゃんと一緒かしら(苦笑)

と言う事で、元気があり余った旦那不在の週末。。。
病み上がりの癖に本日またお友達のお家へ
咳も鼻水も出てないし、感染の心配はないとの事なので
いい加減、名前を伏せるべきかとも思うんですが(笑)
おなじみのブーリンへ(暇人同士、とことん集まります)
チビーズ連れだと、お家ってやっぱり助かるんですよねぇ~
それにそれに、持ち寄りオフの時にめっちゃ必要な物を忘れて帰ってしまって
ブーリンちゃんに預かっててもらってたので、何としても行かねば
…宅急便で送ってもらえよって声は受け付けません(笑)

最近、人ん家に行っては食べてばっかりなので
今回はちょっと協力しましたよ
デカすぎて放置されていた、ポンレヴェックを持参。
ヨーグルトサワーライ
ポン ヨーグルトサワーライ1

他にサラダと、スイートポテトフィリングを持って行きました
ブーリン家1
こんな感じで、またパーティーですか
ブーリンちゃんが用意してくれたフィリングも加わって豪華~
ランチだけはプリンス君も一緒にしてくれましたよ

極めつけは、ブーリン印の焼きたてベーグル
上新粉ベーグル
ブーリンちゃん 上新粉ベーグル1」
斬新です、斬新すぎます
何と何と、お粉の4分の1が上新粉だそうですよ~
ブーリンちゃん曰く、いつもより焼き色が付かなかったそう。
ブーリンちゃん 上新粉ベーグル2
真っ白いクラムはいい弾力があって、甘味もあり
クラストがサックリ、かじる時のバリッと言う音がいいです
冷めたら固くなるかなぁと話しながら食べてたんですけど、
冷めてももちもちとしてて、食感も新しい~

そして、さっきのヨーグルトサワーライは素敵なものに変身
ポン ヨーグルトサワーライ2
レンコンのタルティーヌ
レンコンの下に玉子サラダ、ピクルスを塗って、
レンコンの上にはチーズを乗せて焼きました
シャキシャキでめちゃくちゃうま~い
ヨーグルトサワーライも酸味が全然なく、クラムはしっとり。
歯切れがいいので、タルティーヌにピッタリでした

相変わらずチビーズの食べっぷりはすごく、フィリングはほぼ完食。
大満足なランチとなりましたごちそうさまです
その後はコーヒーを飲みまくって、喋りまくって喋りまくって…
今日は暗くなる前にはバイバイしてきました
いつもいつも、お邪魔してお世話になりましたぁ


ところで、昨日はバレンタインでしたね
…つまり、この私が年に1回お菓子を作る日がやってきたわけです
想定外の発熱でそれも危ぶまれたのですが、点滴で楽になってる間に
今年も作りましたよぉ~
チョコケーキ
手作り チョコケーキ1
わかる方にはわかると思いますが、大したことないです(汗)
よくぞ膨らんだぁってとこでしょうかね
手作り チョコケーキ2
愛情はたっぷり詰まってますから
ほろ苦くっておいしかったですよ。。。私は。
旦那の感想は顔を見れば、明らかにイマイチそうな感じ

手作り、ついでにちょっと前に作ったベーグルを。
ルーロベーグル
手作り ルーロ
去年、最大の大失敗に終わったフレーバーのリベンジ
少量イーストでスーパーキング。
南瓜練り込み生地、中には安納芋のスイートポテト、
金時豆にクリチをたっぷりと巻き込んでます。
前回の失敗原因、水分量はいい感じに出来ましたが。。。
南瓜の色は悪いし、味もイマイチ、ってか不味かったなぁ
あげたお友達、ごめんなさ~い

お粉もなくなったし、当分作る事はないでしょう

見かけによらず、相変わらず丈夫ではないのですがもう元気でーす
でも明日もまた病院ですが…もう点滴は面倒だわ、どうでしょう
今週も頑張りましょう

~豪華持ち寄りオフ~

ちょっと更新が空いちゃいましたね
先週、とことんパンを食べなかったもんで…そりゃあネタもない
特に理由もないのですが、やっと今週からパン食べてます
まだやる気ないのかぁと言われればきっとその通りです(笑)

今日はそんな私をやる気にさせてくれた貴重な日。
市内某マンションにて、オフ会が開催されました
主催と言うか、幹事と言いますか…を務めてくれたのはめろっこちゃん
メンバーは、moguさんブーリンちゃん&プリンス君、
エリオッティーちゃんともよちゃんと沢山のブロガーさんたち
私はやる気を出して(ここかよ)、チビーズ連れて行きました

各自パンを持ち寄ります
私はめっちゃ行く途中のお店で楽をさせて頂きました
PAINDUCEです、もちろんついでにアッシュへも
どちらもやっとこ今年初
現地まで徒歩と電車の大移動だったのですが、姫がよく歩いてくれたよぉ

景色の素敵な会場にはたくさんのパンが集まりました
オフ会1
関西を中心に、豪華なこと
パンに付いてる名札のスタンプは何とめろっこちゃん手作り
オフ会4
たま木亭やブーリンちゃん手作り。
オフ会3
アッシュにパンリコとチクテも。
オフ会2
パンデュースにラボフィセル。
オフ会5
これはめろっこちゃん手作りのサラダ、
オフ会6
具沢山のトロトロシチューまで。
この他に、手作りのフィリング、バター、ジャムなどなど。。。
…今回、私はほんとーにな~んにも用意しませんでした
いやぁ、いろいろごちそうさまでした

カットしたあとは、バイキング形式
オフ会7
左から、たま木亭のバゲット、パンデュースのクロワッサンに
アッシュのエダムチーズとサーモンのパン。
オフ会8
パンデュースのクーロンヌ、アッシュのバタール、
奥がラボフィセルのリュスティック(ちょっと自信ないかも・汗)。

。。。これで十分お腹いっぱいになったので、あとはお持ち帰り
シンプルパンっておいしいですねぇ
それぞれ食感が全然違うから(当たり前だが)飽きずに食べれます
やっぱりたま木亭のバケットはうまいなぁ~と幸せ

チビーズ2人ともがジュースこぼしたりと何だが落ち着きませんで、
いつものように喋れなくって残念でしたが(笑)
ガッツリ食べてお腹いっぱい満足です

ここで…旦那がなかなか休みナシと言う厳しい条件の為、
さすがに休みの日に遊ぶのも気が引けるので早退させてもらいました
掃除もせず、お先に失礼しましたぁ
帰りはお迎え付きでめっちゃ楽チンでしたけどね
休ませてあげる気はあるんですけど、帰りまた電車は面倒でね

めろっこちゃん、いろいろ準備ありがとうね
そしていつものメンバーさんたちも、ありがとうございました~
とーっても楽しかったです

家に帰ってお出かけ前に、食べて帰れなかったものを頂き。。。
めろっこちゃん シフォン
1月2月のお誕生日の方が多いと言う事で、めろっこちゃんが
作ってくれた、抹茶のシフォンケーキ
一緒にお祝いできなくってごめんねぇ
しかもやけに巨大に持って帰ってしまって良かったんでしょうかねぇ
甘すぎず、シットリきめが細かくってめっちゃおいしかったよぉ
4人でおいしく頂きました、ごちそうさま
いろいろ作って大変やったろうね、ありがとう

とっても充実した日になりました、みなさまに感謝

~発散週末の巻~

本当にしょうもない、ただの日記なので、
スルーしちゃってくださいねぇ…

意味もなく、悶々としていた先週
そんな週末はPCを1秒たりとも触ることなく、お返事の遅れ、
いつもながら申し訳ございません

土曜日は、今年初の関西パン屋へ行って来て
日曜日は楽しみにしていた集いへ参加して来ました

喋り過ぎる女たちの宴』改め『ブーリン家の冷凍庫を救う会』笑 

去年のとある日、ミスドでの喋りが不完全燃焼で終わった3人。。。
けっけちゃんブーリンちゃんと私…自他共に認める、お喋りな女たち。
またミスドへ集合しようと話していたのですが、旦那に休みがなくって
チビーズが一緒になっちゃうので、ブーリン家にお邪魔して来ました
同時に、ブーリンちゃんが片付かないと困っていた冷凍庫を救済です

朝8時に家を出て、まず久々に姉の家へ
久々の長距離運転で、一人ドキドキしてました
姉は私以上に喋る強敵(笑)まずは準備運動で3時間ほど喋って、
姉の家から10分ほどのブーリン家へ移動です

ブーリン家の集い1
スープにサラダに、大量のパンたち。
明日お誕生日だというけっけちゃんの話を聞き、
いきなりお誕生日会に変更したり、何でもアリのグダグダです(笑)
いつもの時間にお昼ご飯をお預けされてたチビーズの目も輝く

ここで紹介するパンの正式な名称は全く知りませんので

まずは、
ブーリン家の集い2
手前から時計回りに、KENさんポンさんNoroベーグル
KENさんのはラムレーズンクリチ入りのバトン。
ブーリン家の集い3
初めて食べるNoroは紫芋生地にさつま芋いり。
ちょっとフリップに似たタイプのソフトもちもち食感
すごくおいしいけど、イースト臭さがちょっと強いかなぁ~

ブーリン家の集い4
これはポンさんのハードなパン。
私には嬉しい、小さく切られたソーセージにバジル、
それにチーズの入った、嬉しいパン。
すごく香りがよくって、チーズの量も程良い
クラストがバリバリのガリガリでうまーい

更に、
ブーリン家の集い5
Zopfのあんマーブル。
左が南瓜、右が栗、最高のコンビじゃないの
相当久々に食べるあんマーブル、サックサクでいいねぇ

ブーリン家の集い6
ちょっとペースが落ちてるのがバレますが(笑)
こちらは、アッシュの南瓜生地のリュス。
ホワイトチョコが甘かったけどもちもちでおいしかった

最後に頂いたのは、
ブーリン家の集い7
ianak!のライナッツ。
こちらも初めて食べたお店。
フリュイのようにナッツやクランベリーが細身のボディに
ミシミシと詰まってて、ガシガシバリバリ食べました
生地がとっても香ばしい

写真は撮ってないけど、これ以外にRadio Bagelを2個、
チビーズはnutsミシェルズも半分ずつ食べてて…
どんだけ食べるのよこの子たちと改めて驚き

全員で12個完食だいぶ片付いたかしら
おいしいパンをたらふく食べれて何とも幸せなお仕事でした

その後は、コーヒーを3杯お替わりしてベラベラベラベラ。。。
暗くなるまで続く…第一の目的もしっかり果たしました
途中プリンス君が帰宅して、チビーズと頑張って遊んでくれましたよ

18時にけっけちゃんとはお別れして
更にディナーへ、と言っても車なのでお酒はナシよ。
マクドで済ます…ここでハプニングが発生したのでいいキッカケだと思い、
ブーリン家とお別れして夜道をやっと帰宅です

家に着いたらちょうど家を出て12時間経過(汗)
そんな母に付き合ってくれたチビーズは爆睡してたけど、
とーっても楽しかったようで、また行きたいってさ

貴重なパンたちをご馳走さまです
そして、ストレス発散、ありがとう~

お返事はまた今日中にしますぅ…最近そればっかりで

関西上陸!

昨日は雪の降る中、旦那実家へ
…の前に、途中の某モールで下車。

もちろん計算ずくで(笑)落ち会ったのは、
ブーリンちゃんめろっこちゃんゴブちゃん
ウチのチビーズは、姫の発表会の為に旦那が土日ともお休み
だったので、モール内を親子3人でうろついてました

目的は、Ciappucino(チャプチーノ)
チャプチーノ
OPENしたという情報を教えてもらい、早速行ってきました
教えてくれたお友達が一緒に行けなくてザンネン

6種類あるパンケーキメニューから、4種を選びシェア

チャプチーノ スモークサーモン
【スモークサーモン】

チャプチーノ エビアボガド
【海老とタルタルソース】

チャプチーノ マロングラッセ
【マロングラッセとマロンクリーム】

チャプチーノ 塩キャラメル
【塩バターキャラメル】

これを4等分して、盛り合わせ
チャプチーノ 盛り合わせ
お食事系はそば粉入りの甘みのないあっさり生地。
しっとりしてるけど、もちもちと言う食感ではないんですね、
あんまりパンケーキは食べたことないですが
サーモンのはとてもあっさり、海老はコクのある味。
メリハリがあって、この2つで正解やったね

スイーツ系は、生地自体も甘みがあってよりしっとり。
マロンのはちょっと甘かったです。
塩バターキャラメルソース、濃かったけど塩気がしっかりで好き

関西では、2種類選べるのではなく1種類ずつのメニュー。
ランチセットはなく、セットはドリンクセットのみです。
セットで590円~690円とお安いですよ
最初お店がガラ空きで、関西ウケ悪いんやろうなぁ…と思ってたけど、
帰りに前を通ったら、割とお客さん入ってました

相変わらず、喋りまくって楽しいランチとなりました
その後、モール内をブラブラ~
ウルトラマンのお店で、ゴブちゃんの嬉しそうな顔がかわいかった
めろっこちゃんとはここでバイバイ
その後買い物して更に喋り倒しました。。。どうでもいい話を
ベラベラして不完全燃焼で(笑)ブーリンちゃんともサヨナラ~
全くもって喋り足りないので、また喋りましょう

喋り過ぎ母は放置で、既に実家へ移動していたチビーズたち
旦那にまた迎えに来てもらってから、チビーズたちがお土産で買って
帰っていたものを更にいただく。。。
これもチャプチーノのものなんですけどね(笑)
チャプチーノ カプチーノ
店頭で売ってるカップケーキで、これはカプチーノ味です。
食べ方がよくわかりませんでしたが、しっかりと濃いコーヒー味
なのでそこまで甘くなくっておいしかったですよ
全部で9種類売ってて、ロイヤルミルクティーとかも気になるなぁ

             

それにしても、本当に寒い週末でしたね
今朝も降ってますが、雪のちらつく中行って来た姫様の発表会
私も役員をやらしてもらって、バタバタと汗だくになりながらたくさん
働いてきました…時間のない中、着替えに化粧、ヘアセットなどなど。
数人で全員をやるので、娘だけにあんまり構ってあげれなかったん
ですけど、本番はしっかり踊ってくれました
その姿にもう感激してしまって、ウルウル(私も泣きますよ・笑)
興奮と忙しさでとっても熱い(暑い)1日となりました
来年は2人分、大変そうだけど既に楽しみです
この幼稚園にして良かったなぁ、と思えた素敵な1日でもありました。
娘よ、良く頑張った

↓お返事遅くなってます今日中には書きますね

遅ればせながら、打ち上げフォンデュ♪

今日は、年越しになってしまったけど楽しみにしていた日。
昨年の盛大なオフ会幹事&お手伝いで打ち上げしましたぁ

参加者は、moguさんブーリンちゃんめろっこちゃんともよちゃん
私は姫と一緒(今年に入って出張のみの、お疲れ旦那に気遣う…一応)。
ともよちゃん、予約とかありがとう
幹事やったエリオッティーちゃんが体調不良で不参加となり、残念でした

京橋の京阪モール内にある、ピザパテオ
華のOL時代に行ったことあって、2度目です。
チーズフォンデュのコースがクーポンで500円引きの2000円
この値段で、ビックリするボリュームなんですよぉ。。。
まずは、前菜
パテオ アンティパスト
サラダ(これは3人分)
パテオ サラダ
楽しみにしていた、チーズフォンデュ
パテオ チーズ
これらに付けまーす。
パテオ フォンデュ
<これは3人分>
更に、5人で2種類のパスタが選べるんです。
ツナおろし(スパイシーなトマトソース)
パテオ ツナとおろし
あさりとトマト(バターしょうゆ)
パテオ あさりとトマト
締めにデザートも。
ジェラート(バニラ)
パテオ ジェラート
お安くてボリュームたっぷりが売りなお店みたいなんですけど、
チーズフォンデュって食べるのが楽しい
チーズ好きにはたまらない、チーズを大満喫してきました
パスタの茹で具合、私は好きやったなぁ

姫がとにかくすばらしい食べっぷりを披露してました
子供一人なんで、ちやほやされて、非常に嬉しそうでした(笑)
コーヒーを飲みつつ3時間ほど喋りまくってたらさすがに
4歳児は飽きて来たので、仕方なく帰る事に
今日も喋りまくれて、お腹も心も大満足です
みんなありがとう~
頂いたお土産があるので、それはまた後日

姫と2人で出かけるのってあんまりないから、いい機会でした
ではでは、今から旦那とチビーズと焼き鳥行ってきまーす
車で行くので、呑むのは私だけです

不良主婦たちの旅♪

※追記)KENさんパンの名前、訂正しました。

先週、私にしては珍しくおとなしく休息しつつ生活しました、
もちろんこれには裏があり。。。昨日旅へ出かけてきました
正直、なかなか体調が戻らなくてヤバいと思ってたんですけど、
おりこうに過ごしたので、間に合いました良かったぁ
早朝から家を出て、途中の駅で落ち合ったのは、初ブーリンちゃん

雪とか…いろんなハプニングがありましたが
新大阪駅から新幹線に乗り、向かうは初めて降り立つ名古屋
(からは明らかに京都駅が近いのですが、出来るだけ
長く喋りタイムを確保すると言うアホな理由で、新大阪からです・笑)
新幹線の中で、ブーリンちゃんにゴチになりました
KENさんの。。。
紫芋きんとんとベリーのブリオッシュ
KEN ブリオッシュデロワ
上に苺、中にはブルーベリー、見た目ほど甘くなくって
パサつきも気にならない生地。
しっかり詰まってて、しっかりお腹に溜まりました

大阪から名古屋なんて近いもんであっという間に到着
地下鉄に移動して、ここで早速お友達と合流です。
ココナッツちゃんmiyaちゃん&姫ちゃんに、東京からあっこちゃん
植田に向かってすごく行きたかったぱぴぱんへ。
ぱぴぱん
(カメラ不調で、何かスモークかかってますが・笑)
ここで、ナルりちゃんと合流です。

パンを購入後、お次は星が丘へ移動
途中の駅で、miyaちゃんとココナッツちゃんとはバイバイ
Meisterかきぬまs Backstubeへ。
かきぬま
更に歩いて、カフェ ドゥ コルヌへ。
コルヌ
こちらでコーヒーを1杯ベーグルを受け取り、再び電車に
コルヌのお兄さん、本当に丁寧で親切で感じ良かったです

一旦名古屋駅に戻って、ナルりちゃんはここでお別れ
入れ替わりでベーグルちゃんと合流。
miyaちゃん、ココナッツちゃん、ナルりちゃん、ありがとうね

蟹江に向かって、ランチの為にポン レヴェックへ。
ポン
(植物が中心で、申し訳ありません。。。汗)
きゃらめるぷりんちゃんキノちゃんと合流。
パンを購入後、楽しみにしていたランチ
お肉苦手な私は、大好きな魚介類のブイヤベースに。
ポンランチ3
帆立にお魚が2種、あさりに蟹がドーンと、お野菜も。
酸味の効いたトマト風味がめちゃおいしかった
レンズ豆の味付けも好きでした
寒い時のアツアツメニュー、最高ですわ
ランチには、
ポンランチ1
サラダと、お馴染ですが。。。
ポンランチ2
パンの盛り合わせ~
この日はお食事系のパンがなくなってしまったとかで、
いろんな種類のパンが入っててラッキー
お店で買おうか迷って買わなかったパンも食べれちゃいました

遅めに行ったのでゆっくりと、たっくさんお喋りできて楽しかったな
普段ほんまにいい加減喋り過ぎなので、かなりおとなしくしてた
つもりですけど、会ったみなさま、うるさかったらゴメンナサイ
お店のみなさま、ご配慮ありがとうございました
きゃらめるぷりんちゃん、キノちゃんとはここでバイバイ

みなさまからお土産も頂きましてありがとう
とっても充実した、楽しい1日でしたぁ
体力も戻ってて、いっぱい食べれて良かった良かった~
1日でこんなにたくさんのお友達と会ってお話できて幸せ
みなさまに心から感謝です、本当にありがとう

名古屋駅で、あっこちゃん、ベーグルちゃんともお別れ
さて、新幹線に乗り込み、再び新大阪へ。。。
ビール
ぱぴぱんのサンドを半分こして、ビールいっときました
旦那のカードポイントでタダで乗れたグリーン車でゆったり帰阪

…すいません、ここで終わりではありません
京橋で、11月に行った村さ来へ入る
2人で名古屋旅の反省会です、反省会ですから必要よ
ここから3時間半ほど、更に呑んで喋り倒しました

日付が変わる前には帰りましたよ
いやぁ、楽しかったです、朝から晩までお付き合いしてくれた
ブーリンちゃん、ほんまにありがとう~
また、行けたらいいね…ってか行きましょう
2人で計算したら、17時間喋り続けておりました

遡って金曜日、完全復活した妻の隣で、遅れて熱を出す旦那
旦那も年末から調子悪かったけど、今頃発熱かよ~
って感じでしたが、土曜日に爆睡させてあげたら復活
アナタは今週もオール出張ですねいってらっしゃ~い
名古屋行かせてくれて感謝しております
疲れたなんて、意地でも言いません、今週も頑張りましょう

長くなるのですが、今朝早速食べたモノをレポしまーす。
かきぬまで、買ってきた
玄米キッシュ
かきぬま 玄米キッシュ1
高くてビックリしましたが、おいしそうなので勢いで購入。
かきぬま 玄米キッシュ2
ひじきに人参が見えます、何か嬉しい
上の白いのはチーズ。。。もちろん焼き戻して頂き~
しっかりと歯ごたえのある玄米にチーズがトロっと絡むのがたまらん
お野菜の甘みに、ひじきの味もしっかりするんですけど、
チーズとの組み合わせも全然違和感なく、おいしい~
薄めのアパレイユ、サクサクあっさり。
買って良かったな、めちゃくちゃおいしかったです

また、大量に買ったパンたちは追々レポしまーす
いろいろご心配いただきましたが、金曜くらいから急に
元気になりましたありがとうございました

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

