05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



PCが。。。

買って4年ちょっとになるこのPC
ここのとこ、とにかく重くて使い勝手が悪かったのですが、
それ以外でもどうも調子が悪いなぁと思っていましたところ。。。

ある日の朝、立ち上がらなくて(これは最近では珍しくもない)
いつものごとく、勝手に修復作業が始まる(おいおいですが
そんな勝手な修復作業も失敗して、Cドライブが消滅
つまり完全に初期化してしまいました

まさかの展開に、何の準備もしていなかった我が家
外付けハードに保存されていた写真たちは無事(よかった)、
しかしPC自体は生まれた状態に完全に戻ってしまったわけで
旦那が頑張ってくれて、何とかブログを更新できるまでになりましたとさ

4年でこれは早くないかぁと愚痴りたくもなりますが、
みなさまもお気を付けくださいまし
もうすぐ、結婚9年目に突入しますので、今年あたりから電化製品の
故障が一気に出てくるんじゃないかと覚悟してるわけで、PC君には
何としても頑張ってもらわないとなぁ~


PCに大事件が発生した日は楽しみにしていた日でもある
それは会社の飲み会だったから
京橋にて、スペイン料理をいただいてきました
もちろん飲み放題で。。。スペインと言ったらワインでしょう
数はサッパリ覚えてませんが、10人で行ってワイン10本空いてたらしい
当然、それ以外も呑んでますから、グダグダです(笑)

とことん寝不足だった私。
終電間近で帰ってると言うのに、爆睡してしまって乗り過ごす
終点(もちろんかなり先)で起こされたがもう戻る電車はなーい
旦那が迎えにきてくれました、スミマセン
呑むと反省することが多いな(笑)でも楽しいです

何という記事の締めくくりでしょう。。。

消えたBB弾…

先週は過酷な日々でした
旦那の帰りが遅い遅い…夫婦で極度の寝不足
何がキツイって…だと言うのに禁酒だから(笑)

で、健康診断、金曜日に無事終了しましたぁ
同じ部署の方々は35歳以上の方が多くって、バリウム検査に
みなさま悶絶してましたが、私はまだしなくていいので楽勝
去年より体重が800gプラスだけだったので、よしとしましょうか
何故か身長も6ミリ伸びてましたが
パートの分際で、タダで検診してもらえるので、ラッキーと言う事で

更にこの日は、少しばかりのボーナスもいただけで私ご機嫌
なのになのに。。。。
夕方雨が降ってきたし、早めにお風呂入って5日間我慢した
風呂上がりのビールを楽しみに、お風呂のスイッチをON
…とここまではかなりのハイテンションだった私。

お風呂の準備をパタパタとしていると、どうも息子ちゃんの様子が変
深刻な顔をして、花の穴に指を2本突っ込んでいるではないか
そんな事するもんだから、鼻血まで出てきて

そして私はピンと来た
何を入れたの怒られると思って(怒りましたが
黙りこくる息子を問いただして、BB弾を入れたことが判明
しかも穴をのぞいてもない…床に落ちてもない
何回鼻をかませても、鼻血しか出てこない

諦めて、耳鼻咽喉科へ行くことにする
…ところが、ここに引っ越してきて耳鼻咽喉科へ行ったことない一家
(そうなんです、ウチのチビーズは中耳炎は未経験)
病院どこから始まって、雨なので車で行ける病院を必死で
捜すがイマイチ見つからず…隣町のモール近くにある病院へ行くことに

しかし、夕方のラッシュに五十日が重なって、最悪の渋滞
私のイライラは頂点に達して、なじられた息子は大号泣
さっきまでのウキウキ感はすべて消えて、1週間の疲れがどっと
押し寄せるんだもの~
姫もこの日は、創立記念日で学校が休みの日にある子供会の
恒例行事から帰宅した直後の事件だったもんで、かなり
疲れてたしで、もう最悪な空気の中、やっとこ病院に到着して

病院は意外と空いてて、すぐ診察してもらい。。。
マイクロスコープっぽいもので、鼻の奥まで診てもらう
しかーし、何もないよの一言

出てるか、口までいって飲み込んでるであろうと。
本人曰く、出ても飲み込んでもないと言うが、真相は不明。
グッタリして帰宅後、お風呂を沸かしなおしてビールは堪能

気になるのは、気管に入っていたら咳がひどくなるから、
すぐに小児科へ行ってと言われた事。
それがよくわからない、元々咳が出やすい息子はこの日も就寝後、
吐くほど咳き込む。。。が、これはいつもの事だしね

でも気になるので、旦那が帰ってきてから、リビングのカーペットまで
はがして、BB弾を大捜索(注:夜中1時半)してみたが、ない
翌日息子が出したを捜索してみたが、ない
本日息子が出したにも、ない

しばらくは、様子を見ましょうか
…バカ息子のおかげでかなり疲れたお話でした

ボーナスで、携帯買おうと思ってます、今の携帯丸3年間も
使用してるんです、さすがに見た目があまりにボロボロで悲惨だから
でも、私の携帯は旦那名義なんでいつ行けるかなぁ~
今日から旦那は沖縄行ってます、水曜日まで帰って来ないので、
私の寝不足は解消できそう

長くなっちゃった、ではでは~

ひとりごと

今日から10連休
。。。しかも私だけ、それが何よりも幸せ(笑)

私の会社、祝日出勤は多いのですが、その代わりに
GWとお盆の平日などが休みになるので、大型連休になります

旦那は相変わらず、休日出勤ばっかりなのです、今日も仕事。
なもんで連休初日は、疲れもたまってるのでのんびりしました~

明日はチビーズが旦那実家へお泊りに行ってくれるので
久々に姉とお出かけ&呑みに行って参ります

…つまり、特にこれと言って特別な予定もない連休ですが、
せっかくゆっくりできるんでしっかり満喫しよ


それにしても、最近雨多すぎでしょ
会社の行き帰り、毎日の様に雨雲に追われております、
雨女になってしまったのでしょうかねぇ

幼稚園で、毎年恒例である遊園地への親子遠足ですが、
雨で延期になって、更に延期になった日も雨で延期
こんな波乱の年ってあるのかぁ。。。次の日程は未定です

来月は梅雨入り前だし、お天気安定してほしいものです

ではでは、よい連休を~

グダグダ

春だからかかなり頭の回転が悪いです

姫の初登校(始業式)から10日ほど過ぎましたが…
登校1日目と2日目の連続で名札を付けるのを忘れました
1日目は出勤してから気づいたので、息子と留守番してもらってた
じいちゃんにお願いして届けてもらいましたが、2日目はさすがに
届けられる姫が恥ずかしいだろうとシレ~っと流しちゃいました

とにかく反省してるので、備忘記録でここに公開します(笑)
あれ以来、何よりも名札のチェックはかかしません

姫が家を出るのが、7時59分くらいといい感じの時間
しかし息子ちゃんは保育所ではないので、8時半~しか預かって
もらえなく、朝イチで幼稚園に突っ込んでから9時に会社の
デスクに座るが為、4kmくらいを猛ダッシュです
悲しいことに、延々とゆるやかな登り坂なので今年は更に太ももが
たくましくなりそうですな

そんな感じで朝から、1日のエネルギーの大半を使い果たしてしまい、
後半はグダグダなわたくしの毎日のどうでもいい報告でした
まだ姫が私とほぼ同時帰宅なのでフリータイムがないのが悲しい

グダグダ状態で家事を済ませていたら、案の定思いっきり体調を壊して
病み上がりです、厄年あと何カ月残ってるんだろう…

今週はハードな行事が待ち構えているので、とにかく体調回復に
努めつつぼちぼちと頑張ろうと思っております。

来週末から連休なのでゆっくりとPC触れると思います

あ、そうそう、今年も幼稚園で役員になりました
私って典型的なNOと言えない日本人なのかも
1学期は比較的何もないので、夏休み明けまでは何も考えませーーん

近況報告

あれから半月…毎日毎日、テレビに映し出される悲惨な光景。
被災者の皆様のご心情を察する事が出来ない私が簡単な事は
書けません、テレビを見るだけで苦しくなりました。
天災の怖さを改めて知らされました、もう少し地震に対して
ちゃんと考えよう、そう思いました。
頑張ってください…としか言えません。



            
またまたかなり放置してしまいました…
厄年ってものは本当に何かあるのかもと実感する今日この頃

前回記事のインフルなんて序の口でした
あの後、姫が肺炎で入院し息子ちゃんまでが肺炎になりとどめは
更に息子ちゃんに百日咳感染まで発覚と、病院行きまくり生活してました

姫は卒園式にギリギリ間に合って退院
とても感動的な卒園式、そして充実感のある謝恩会となりました
バタバタしすぎて、終わってしばらく日々無気力放心状態でしたが
やっとPC触る気力が少し湧いてきたという事です

姫の卒園と同時に、以前少し書きましたが勤務時間を変更して
もらい、朝一から働きに行ってます
今はお弁当づくり(春休みのみ)もあって朝バッタバタですが、
ぼちぼちリズムが付いてきたかなぁ…
仕事の方は時期的にピークの忙しさですが、充実してます

あ、姫は間に合ったのですが、息子ちゃんは最後の最後に
休みまくって、ついに修了式には行けず。。。
今は復活して春休みをエンジョイしてますが
次はもう年長組。毎日元気に延長保育行ってます

そんな悶々とした日々でしたが、おとといは酒豪会の集まり
記録更新で、21時半~6時まで呑みまくりました(アホ~)
楽しいです、喋って呑んで…喋って呑んで…最高です

(今月も終わりですが)先月末には本当に久しぶりのお友達
とデートを楽しみましためちゃくちゃおいしいタイ料理を満喫
レポしたかったのですが、日が経ち過ぎてしまったので割愛
この場を借りてありがとうそして次は呑みに行こう

呑気な事ばかり言ってられませんがね、来週は入学式
予定よりも遅れまくってやっと昨日学習机を買ったとこだし、
まだ名前書いたりも手を付けてない…やらなきゃね

本日はこの辺で

お久しぶりです。

1か月が早くてビックリ
相変わらず寒いですが、いかがお過ごしでしょうか

久しぶりに雪がしっかり降っております。。。
2月11日
これは我が家の庭なわけはなくって裏の畑ですが

あと1カ月で姫が卒園です。
卒園に向けて、委員として先生へ贈るアルバムの作成に、
卒園式後の謝恩会の準備等、ただいまピークの状況でございます

…が、こんな時の姫がインフルになり
今年もちゃっかり母はウイルスを頂いてしまいました
去年に新型だぁ~と大騒ぎした時より、ダメージ大です
やっぱり人は年々年をとっていると悲しいですが実感しました(笑)
熱が下がっても体が全く回復しません、うーん
今年度の有給がギリギリだと言うのに、仕事も休んでしまって

食欲がイマイチだったのですが、旦那が出張先から久々のベーグルを
買ってきてくれてるので、またレポしますねっ

先週末と今週末、久しぶりに会うお友達と約束があったんですけど、
インフルショックの為にキャンセル。。。悲しい
また遊んでくださいませ。
せっかくの三連休ですけど、旦那も仕事で不在だし、
体調も優れないので(体力なさすぎ)家で過ごすとしますぅ

卒園の前の、最後の行事であるバザーは来週末です、
それまでには元気になります、今年は模擬店のコーヒー担当ですっ

ではでは、よい週末を

おめでとうございます!

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

いつになく寒い年末年始でしたがいかが過ごされましたか
我が家は家族でとっても充実したお正月となりました

3年ぶりに伏見稲荷へ初詣
近いんですけどね、すんごい人で疲れましたが
今年はいよいよ本厄突入なもんで一応神様にお愛想

そして呑んで呑んで呑みまくったなぁ…
昨日缶ゴミやったんですけど、
我が家史上最大量の空き缶(酒缶)でした(笑)

で、私に付き合っていた旦那の腹がエライ事になってきたので、
しばらく家ではお酒禁止にしました
…ただ今4日間呑んでません(禁断症状末期です

でもいいんです、だって今夜は酒豪会のメンバーと新年会
今宵は呑むぞぉ~
メンバーの一人のお宅にお邪魔するのでエンドレス。。。。。
ワインと肴を持ち込んで、喋りに花咲かせて参ります

という事で、寝れない夜に備えて買い物(明日は行けないはず)と
昼寝を頑張ってします、昼寝がどうしてもできない人なんですけど頑張る
問題はひとつ、旦那が今日も明日も仕事なんで、吞み会にも遅れそうだし
明日もチビーズの世話はいつも通りしなくては
若くないですが頑張るぞ早く帰ってくればいいだけ

来週になったら、冷凍庫のベーグルを写真撮って食べる余裕があるはず
あ、そうそうCOHANA BAGELさんですけど、
新年なかなか開かないなぁと思ってたら、おととい張り紙があって…
「納得いくまで開けません」←で通りすぎながら読んだので不正確
みたいな事書いてて、ビックリしたけど昨日開店してました
おいしくなったのかなぁ来週寄れたら行ってみます

ではでは、よい連休をお過ごしくださいませ~

2010年さようなら~☆

寒いですね、外は雪…積もるかなぁ、困るなぁ
暴風雪の為、お出かけも出来ないです

また、あっという間に大晦日。
今年は旦那もしっかり正月休みがあるので
ダラダラまったりしております。。。呑んだくれ~
確実に正月太りするな
昨日は旦那の誕生日でケーキも食べてしまったし
ワイン1本空けてしまった+更に呑んだが

みなさまどんな年末をお過ごしでしょう

我が家の予定と言えば、毎年恒例の元旦実家巡り
…恒例のお年玉回収の旅ですが
この雪、行けるのかかなり不安ですが…

あ、そうそう、私の実家ですが、父も定年を迎え、
神戸隣の駅に引っ越してくれました、
働いてるとこれはホント助かる
今年も姫がガンガン高熱出しちゃってくれましたが、
子供の病気を理由に仕事は休まずに済みましたよ

こんな感じで、まったりと家族で過ごしております
みなさまのブログに挨拶に行けなくて申し訳ありません
この場を借りて。。。いや、私の場ですが(笑)
年末年始のご挨拶とさせていただきます

新年、また余裕が出来たら会いましょう

…間違いなくチビーズが幼稚園に行ってくれないと余裕なし
連休の関係で3学期は始まりがすごく遅くて11日なんですよねぇ
しかも、保育所ではないので新年開けての延長保育は無いため、
延長保育が始まるまではガッツリ実家のお世話になりまーす

でわでわ、本年も(短かったけど)ありがとうございました
来年からものんびりブログですが、よろしくお願いいたします

☆メリークリスマス♪

クリスマスイブですねぇ
フツーの一日でしたが、気分だけは楽しくなれちゃう
給料日だったからかしら

今年のクリスマスは、近所のマクドでクリスマスセットを予約
ケーキは近所のスーパーで予約
…と、超コンパクトなクリスマスになる予定(明日)ですが
家族みんなで乾杯してひっそりと楽しみたいと思います

今までのクリスマス、子供の楽しみしているプレゼントなんですけどね、
一緒に買いに行って、何のムードもなくクリスマス前に適当に与えてました
が、今年はチビーズもいろいろあったので夢を与えてあげようと思い
「サンタさんにお願いしてね、いい子にしてたら届けてくれるよ」
と、6歳と4歳にして初めて言ってみました…もう遅いとか言わないでね
姫は、あっさりと「どうせパパとママが買うんでしょ」で終了
しかし息子ちゃんは一生懸命お願いしてました
今夜、寝ているチビーズの枕元に置いておく予定なので、明朝が楽しみっ
何せ、大人気で入手困難なオモチャを必死にGETしたんですから

以前書いた、私のお悩みの件ですが。。。
会社の人に相談してみたら、少しいい方向に考えてもらえるかもです
仕事も辞めずに、姫も学童保育に入らなくていいように
また、ハッキリ決まったら報告しますけど、
後は会社の上の人が判断することになりそう。
私の考えはきちんと伝えたので、待つのみです
正月休みをのーんびり迎えられそうだ

さてさて、今日は朝から雪がチラチラ…冷え込んできそうですね
私も風邪を引いてしまってます
インフルエンザも流行突入だそう
みなさまもお気をつけくださいませ

素敵なクリスマスを過ごしてください

2010年振り返ります。~その2~

本日は終業式。
半日保育で、延長保育がないのでお仕事もリフレッシュ休暇です
ゆっくりすればいいものの、ベラベラベラベラ…相変わらずの喋る女
日が暮れて帰宅したので、いつもと一緒に時間になってしまった…

余談は置いといて、2010年を振り返るとか書いちゃってますけど。。。

年のせいか、忙しいのか、恐ろしいくらい記憶力が衰えております(笑)
すごく自信があったんですよ、昔は。
何月何日にアレをしたとか、何処へ行ったとか、
あの人がこう言ってたとか…でもビックリするくらい覚えてないのよ私
つまり、きっと1年振り返れません

全速力で駆け抜けた2010年、そう言えば前厄に突入しました
だからって訳ではないですけど、やっぱりいい事があったと言う印象はナシ

人間関係でいろいろあって、長いこと心折れてましたから
開き直って過ごし始めても、一度壊れた関係が完全に修復するのって
本当に難しいものだと思い知らされました


暗い話はやめといて、突然ですが、「忘年会」って素敵なお言葉ですよね
主婦のくせに、今月2回も行きました
そして本当に、嫌なことぜーんぶ忘れてはじけて来ました

1回目は会社の忘年会。

ロクに食べずにガバガバ呑んだ(らしい)、
男性社員に赤ワインを呑ませまくってつぶした(らしい)、
とにかく6時間喋りまくってた(らしい)
挙句にお店でウトウトした(らしい)…最悪だ
まあ、汚い事はしてない(らしい)のでまだホッとしてます(自己満足らしい)
そして私につぶされた男性社員(2名)の記憶もないとの事で、良かった(笑)

でもね、おりこうに京橋から終電前に帰ったのよ…爆睡
いきなり帰ってきて、リビングで寝始めて、決して起きなかったそう。
真っ暗なリビングで3時半に目覚めた時(一応布団かけてくれてた)、
着ていたニットに葉っぱが刺さってました
想像するに、駅前のマンションの垣根に一度突っ込んだんであろう…記憶ナシ
会社の人に「何かあったの」と散々言われました。。。
若い子がこんなんしたら「かわいい」で済むんでしょうけど、
やっぱり31歳の子持ち主婦がしたら引きますよね…反省しております

2回目は幼稚園ママさんとの「酒豪会」。

私が幹事で子供を寝かして22時集合で始めます
大失態の1週間後に開催されたので、反省を活かしてしっかり食べました(笑)
22時~5時まで不良主婦たちと呑んでましたが、酔っぱらわず
呑み方ってホント大事ですね、みなさまお気をつけあそばせ

今日は楽しいお酒のお話でした
やっぱり近い記憶しかないのか…

最後になりましたが、まさかの更新にコメントいただけて
本当に感激しています
コメント返しや、訪問も少しずつですがさせてもらいます

ちょっとチビーズ寝かしてきます

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

