06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



モミパン☆~マフィン&スコーン編②~

今週は金曜まで毎日更新目指します
…レポ溜まり過ぎなんで、頑張ろう

残りあと2回です、モミパンレポ
今日は3種の生地でもう1個ずつ残ってたマフィン。
実家に帰る前に冷凍庫減らす為、頑張って食べました
って、それはいつの話だか。。。

オニオングラタン風マフィン
モミパン オニオングラタン風1
まずは塩生地で、お友達のブログで見かけておいしそうやったもの。
モミパン オニオングラタン風2
たっぷり乗ったベシャメルソースとチーズ。
もちろんしっかりと温めてから頂きました
クリーミーなソースはコクがあるけど重くないです
塩気がおいしい。。。チーズとコンソメ入ってるのかな
生地の甘みにその塩気がとってもおいしい
オニオンの香ばしさと甘みもしっかり感じます
ちょっぴり入ってるブラックペッパーの風味も良かったなぁ

紅茶アップルマフィン
モミパン 紅茶りんご1
紅茶生地にリンゴ入れてくださいと。
モミパン 紅茶りんご2
ayuさんの紅茶生地、濃い目で紅茶の風味がしっかりなんです
表面がちょっとビス生地っぽい。。。気のせいかもだが(汗)
リンゴがたっぷり入ってます、これは冷やしたままで
冷たい煮りんごがシャクシャクっとおいしい
リンゴと紅茶、もちろん合うんです
生地はしっとりしてて、デザートのようなマフィン。
アップルティーは好きじゃないんですが、こういうのは食べれます(笑)

マフィン最後です。。。
ココアクランベリービターマフィン
モミパン ココアクランベリービター1
最後はブラックココア生地。
モミパン ココアクランベリービター2
パインの次に好きかもなクランベリーに、
ビターチョコ入れてもらいました…ビターチョコばっかりだ(笑)
写真ではわかりにくいのですが、大きなチョコがたっぷり
甘酸っぱいクランベリーもたっぷりでシャクシャク
ビターチョコとクランベリーの組み合わせ、大好き
生地もほろ苦いので、かなり好みに仕上がってました
チョコの油分でしっとり食感

甲乙付け難いけど、ブラックココアの生地が1番好き~

そしてもう1種あったスコーン
シナモンホワイトラムスコーン
モミパン シナモンホワイトラムスコーン1
大きなスコーン
シナモン生地にラムレーズンとホワイトチョコ入りで。
モミパン シナモンホワイトラムスコーン2
シナモンの風味がしっかりな生地
それに負けてないラムの大人な香り
たっぷり入ったジューシーなラムレーズンがおいしい
ホワイトチョコのミルキーな甘みが良く合います
生地はシナモン効果でしっとりホロホロ~
ボリュームたっぷりな嬉しいスコーンでした

冷凍庫を占領していたモミパンレポも残すところあと1回ですよ~

モミパン☆~マフィン&スコーン編①~

すいません、ちょっと放置してしまいましたぁ

再びモミパンに戻ります(汗)
今回は3種類の生地×2個ずつでお願いしたマフィン。
これももちろん、好きなものばっかりで組み合わせ
相変わらずの大きなマフィンたち

紅茶クッキーホワイトマフィン
モミパン 紅茶クッキーホワイト1
紅茶生地にクッキーとホワイトチョコで
ボコボコっと見えてるのがクッキー。
モミパン 紅茶クッキーホワイト2
暑いので自然解凍で冷たいまま食べました
そのままでも、しっとりした生地
クッキーのホロホロ感、粗目のザクザク感と食感がとてもいいの。
紅茶生地、全然甘くないんです、だからクッキーと
ホワイトチョコでも甘すぎず、ちょうど良し
大きくってお腹もいっぱい

粒マスタードソーセージマフィン
モミパン 粒マスタードソーセージマフィン1
これは塩生地に粒マスタードとソーセージ入りで。
前回食べた塩生地がおいしかったので、今回も
これはもちろん焼いて頂きました。。。
モミパン 粒マスタードソーセージマフィン2
再び登場の粒マスタード、メインとしてたっぷりです
ツーンと鼻から抜ける感覚と酸味がたまらなくうまい
ジューシーなソーセージとの相性も、もちバッチリ
あっさり塩生地で、ホットドックのようなマフィン。

ココアクリチマフィン
モミパン ココアクリチ1
こちらはリピです、ブラックココア生地にクリチのみ。
シンプルだけど、白黒のコントラストがかっこいいマフィン。
これは冷たいまま頂きました。。。
モミパン ココアクリチ2
ちょっぴり甘めのクリチがレアチーズのよう
ほろ苦いややしっとり生地はブラウニーのような味わい。。。
って事は、ケーキの共演ですね

最後にスコーンを。
2種類買ったので、今日は1種類ご紹介
コーヒーオレオスコーン
モミパン コーヒーオレオスコーン1
大好きな塊、夢のようなスコーンです
濃い目のコーヒー生地、オレオ、ホワイトチョコ入り。
モミパン コーヒーオレオスコーン2
ノンシュガーのカフェラテっぽい味に、オレオのほろ苦さで大人味
ホワイトチョコの甘みが更に苦みを引き出してる感じ
ザクッとした表面、中の方はシットリ。
オレオのとこがホロホロ~と崩れる食感
これ、めちゃくちゃうま~い

それぞれの生地1個ずつとスコーン1個、また紹介しまーす
モミパンまだ続きます。。。飽きないでね(汗)


モミパンマフィン☆その2

モミパンも残すところ、あと2回です
今日は残っていたマフィンのご紹介~
冷凍庫の場所をかなり取ってるから、
早めに食べようと思いつつ結局最後の方まで
改めて、デカイと感じました(笑)

トリプルチーズマフィン
20071108153157.jpg

わ~お、見るだけで大興奮しちゃいます
ここまでの爆発っぷり、何が入ってるんや
塩生地に、エダム、ゴーダ、チェダーのトリプルチーズ
20071108153205.jpg

もうこれは説明は要らないでしょう~、
間違いなくおいしいです(笑)
じっくり焼いて頂くと、さっくり生地に
たっぷりのチーズが絡む絡む
ブラックペッパーもちょっとだけ入ってました。
とにかくおいしくって、幸せなマフィン

抹茶クリチマフィン
20071110112249.jpg

これはかなりシンプルです、抹茶生地にクリチのみ
でも、これだけの大きな塊だと。。。
20071110112258.jpg

シンプルには見えないでしょう
緑と白のコントラストも素敵ですね
粗目がいいアクセントでほんとかわいい
ほろ苦い生地に、クリチのコクが絡むともう
たまんないんですぅ
生地はしっとり、そしてあっさりしてます
だから巨大サイズでも全然OKなの

ビターチョコ胡桃マフィン
20071110112306.jpg

真っ黒いものに弱い私です
20071110112314.jpg

苦めのココア生地、更にビターなチョコがたっぷり、
そして風味と食感をプラスしてくれる胡桃入り。
ココアなのでやや水分は少なめ、私は平気で~す
大粒な胡桃がたくさんで、コリコリコリコリ~
チョコの塊と生地を一緒に頂くと最高です
何とも贅沢な気分になっちゃいます

コーヒーキャラメルマフィン
20071111145535.jpg

大好きなコーヒー生地を最後に
これもシンプルにキャラメルチョコのみ入ってます。
20071111145551.jpg

コーヒー生地は1番しっとりしてるの
キャラメルチョコがたっぷりだけど、生地が苦めなので
全然甘すぎないよ~、良がちょうどいい
キャラメルラテのよう
コーヒー生地が1番気に入ってます

マフィン無くなっちゃったよぉ
大きくておいしくて、満足×2
次はいつ出会えるのだろうなぁ。。。

モミパンのマフィン☆第一弾

モミパンの中で、これも楽しみにしてました
マフィンです、大きいと聞きながら、8個も注文(笑)
ほんまにデカイ冷凍庫の場所取ってるので
もったいないけど、とりあえず早めにいただきます

ジャーマンポテトマフィン
20071018110316.jpg

塩生地でお食事系とリクエスト
20071018110327.jpg

大きなじゃがいもがゴロっと、更にベーコンにチーズ
トップにもチーズとブラックペッパーが見えます
20071018111955.jpg

もちろんこれはしっかり温めてから頂きました。
サクサクっとなる生地…塩生地おいしいなぁ
程良くしっとりで、全然しつこくない、油付かないもん
ホクホクのじゃがいもにベーコンの塩気がほんのり効いてて、
更にチーズのコク、ジャーマンポテトって大好き
後からブラックペッパーが少しピリッと
ほんと大きなマフィン、お腹いっぱいだぁ

抹茶小豆金時マフィン
20071018134518.jpg

抹茶生地にお豆入りでリクエスト
爆発キノコ型、粗目がすごくかわいい
20071018134527.jpg

塩生地に比べてふんわりした印象の生地です。
抹茶のい~い香り
もちろん抹茶のお味も濃くって、おいしい
20071018134535.jpg

小豆と金時豆の甘納豆入りです
この甘納豆が甘さ控えめでねっとりおいしいの
何処の甘納豆使ってるのかなぁ…
しっとりした生地はこれもあっさりしてます
粗目のジャリッとした食感が何とも言えない、いい音

コーヒー栗胡桃マフィン
20071020211221.jpg

これももちろんリクエスト
すんごい頭デッカチで立たない、撮影大変でした
20071020211229.jpg

コーヒー生地、めちゃくちゃおいしい
ほろ苦さが最高です
そしてすごくしっとりしてました今までで1番
20071020211235.jpg

嬉しいのが、栗も胡桃も丸ごとなんです
ほんまにゴロンゴロンって居てはる(笑)
ちょっとねっとりした部分があって、そこが特に好き
栗は甘くてホクホク、胡桃もゴリゴリっと
どちらもコーヒーのほろ苦さとバッチリなの

ココアクリチマフィン
20071020211245.jpg

これは多分メニューからチョイス
クリチの塊が表面に見えるのがたまらんねぇ
20071020211255.jpg

真っ黒な色がかなりそそられちゃいます
チョコケーキのような断面
20071020211306.jpg

クリチだけではなく、チョコの塊も残ってるんです
写真でわかるかな、生チョコのような食感なの。
もちろんビターでかなり理想的なお味
ほろ苦い生地に、たっぷりのクリチが絡むと最高だし
この中ではやっぱりココア生地が1番水分は少なめかな。

とにかく大きくてお腹も心も大満足

結局週末は更新出来ずでしたぁ今週は頑張ります

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

